猫ベッド大活躍

おはようございます。

気温、下がりましたねぇ。
でも来週はまた今週最初ほどに戻るそうな。
うう、やめてくれい!
寒くなるなら寒くなってくれー。元に戻らないでー。

この寒暖の差が体調不良を引き起こす。
どうぞ皆様、お気をつけてお過ごしくださいね。


アン2


さて、夏場は寝室の人間ベッドの上で各々転がって寝ていたロシアンズ。

今はすっかり猫ベッドの上で寝るのが定番となってます。


エマ


猫ベッド直接置くよりも、何か一枚ふわふわ系のものを敷くと大人気スポットになる。

ふわふわ系の布はひんやり感が伝わりにくいからかなぁ。


テオ


そして何よりも、ふわふわはコヤツのテロ対策にもなるんですよねぇ。
ベッドの上にペットシーツを敷き、その上にふわふわ生地を置く。

すると最悪、テロされてもふわふわ生地だけ洗えばいい。
ベッドそのままだと、洗うのも乾かすのも大変ですからねぇ。


エマねんね


エマ専用の絶対エマしか使わないベッドが一つありますが。
それ以外はみんな一緒に使っています。

さっきまでテオがいた場所に、次見たらエマが寝てたり。


テオねんね


一応みんなベッドに来た時に、スンスンと匂いを嗅いで確認はしていますが、誰かの後だから嫌!ってことがないのは助かっています。


アン3


置き場所も様々。
定位置をあまり作らないのも、テロ対策の一つ。

定位置を作ってしまうと、ここはもしかしてトイレですか?と誤認識する坊やがおりますからねぇ。


テオねんね


テオのトイレが済んだら、一斉にベッドを出す!
起きたら片付ける。

これを徹底していたら、今の所猫ベッドでのテロはなし。

この調子でこの冬乗り切りたいなぁ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク