クールダウン中

おはようございます。

やっと強い西日、暑い西日から解放され日向ぼっこが楽しめる季節になってきました。
ロシアンズ、日が入る場所を探しては日向ぼっこを楽しみ始めました。


日向ぼっこ


まだこの季節は午前中からお日様がいっぱい入るわけではないので、午後のお昼寝から目覚めて夕方の日向ぼっこがメイン。


日向ぼっこ2


エマは特に日向が好きですねぇ。
でもやっぱりずーっとお日様に当たってたら暑くなるよねぇ。

で、暑くなったらここへ移動。


クールダウン


およよ。
そこは食卓の上ですけどね。
ま、我が家ではその場所もNGではないので、人間の食事以外の時はロシアンズ自由に使っています。


一休み2


そこでも暑いなぁってなれば、ここ。
廊下の入り口。

ここは風もよく通るし、クールダウンには最適の場所。


一休み


寝室の隅っこも、新たな休憩場所となったみたい。

エマがいない!エマがいない!と探していたら、こんなところで優雅にお過ごしでしたわ。

普段は思いっきりおしゃべりなのに、探されてる時に声は出さない。
なんでやねーん!


机の上


夜、テオと追いかけっこして暴れ回った後や、トイレハイの後はやっぱり食卓でクールダウン。
フローリングの上よりも安全が確保されるから、テオとの戦いの後はここにいる確率高いですねぇ。


イカ耳


って撮影してたら、ものすごいイカ耳。

はい、ごめんなさいね。
ゆっくりしたくてこの場所に来たのに、写真撮られてたらウザイわねぇ。

でもそんな顔せんでもええやーん。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

日向ぼっこが恋しい季節になってきた、わかります^^
そしてうちのサバ白も庭で日向と日陰を行ったり来たりしていますw

エマちゃんの肝心な時に鳴かないのうちの三毛みたいです。
普段めっちゃ口数多いのにこちらが食事で台所を閉めてると黙って開けてもらえるの待ってます。
いやそこでこそ鳴けよと言いたくなりますよねー(-"-;

クールダウンしながらいろいろ調整してるんですね(*´ェ`*)

No title

いまはお日様が優しくって
日向ぼっこには最高の時期ですよね(*´ω`)

エマちゃんいい場所見つけましたね。
エマちゃんのことをリスペクトしている
テオくんにはまだ気づかれていないかな~?
時にはひとりでのんびりしたいわよね♪

こんにちは

エマちゃん、日向ぼっこした後はクールダウン
更に廊下の入り口へと移動なのね
『普段は思いっきりおしゃべりなのに、探されてる時に声は出さない』
あるあるですね
探している時に限って沈黙してるヾ(≧▽≦)ノアハハ!

凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!お耳が大きいからイカ耳も特大っ(*_*)
可愛すぎるっ💛

日向ぼっこは、みんにゃ好きなんですね
我が家も例年なら冬の日差しの入り方が心地よいはずなのに( *´艸`)
今年はまだ日中は暑いんですよね
10時頃から暑いです14時頃まで💦
なので日向ぼっこはせず、レースのカーテンも今年は閉めています(;^ω^)
お外観察も朝だけで、あとは寝てます

No title

こんにちは

いや~、寒いですね。
日向ぼっこで熱くなっても、
ちょっと日向を外れれば、すぐクールダウンできそうですが。
やっぱり御猫様は場所を選びますね。
しっかり、居心地の良く隠れられる場所でおくつろぎ。

探す方は大変ですね。 ww

No title

日向ぼっこ日和が続いててうれしいですよね〜♪
でも11月入ったらまた
夏日!?って日が来るとか来ないとか・・・(`艸´;)
またみんにゃの体調が悪くならないかドキドキですよ。
今の気温が続いてくれればい良いですよねー
テーブルがクールダウンスポットなんですね(*´艸`*)

No title

なんかやっと秋らしい機構になってきましたね。
日向ぼっこも、気持ちいいって感じ。
ちゃんと、クールダウンする場所も、その時々で使い分けしてるのね。エマちゃんらしい。
しかし最後の写真、本当にきれいにイカ耳になってる。エマちゃんには申し訳ないけど、そのイカ耳もかわいいよ。

No title

日向ぼっこが心地いい季節到来ですね~
いないと思ったら 椅子の裏で日向ぼっこしてたとか
あるあるです。
肝心な時に鳴かないのもあるあるですよね~
今朝も コタローの姿がなく 確認しないと出勤できないと
焦って探しましたよ(*´Д`)  クローゼットの奥にいました。

鬼ごっこの後は 食卓でクールダウン
見晴らしもいいしいい場所ね。
そして エマちゃん ナイスイカ耳(*≧∀≦*)



No title

日向ぼっこ まぶしいけど 気持ちいい季節になりましたね~♪
また夏日が戻るとか わけのわからないこと天気予報で言ってますけど・・・
先日みたいな 地響きがする雷が鳴らなければいいわ(-_-;)
エマちゃん ちゃんとご機嫌に過ごせる場所に移動してるなんて いい子!
探してる時はお返事しないの?
・・・ということは 隠れんぼ遊びしてるのかな(〃艸〃)ムフッ
うちの猫娘 療養食も嫌がらないんですけど 便秘になるんですよー。
・・・で うんP投下は増えるし 過剰グルーミングも増えたので やめてみたらいい感じw
このままキラキラが消えるといいな~♪
ほんと 猫さんの体ってデリケートでわからないこと多し!

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

つい最近まで西日が暑いとウダウダ文句を言ってたのが嘘のような毎日になりました。

自分の欲求を通そうとするときは、それはそれはうるさいほどお喋りですが。
肝心な時にはダンマリですわ。
でもまぁ、そういうところがおネコさまっぽくて好きなんですけどねぇ。

クールダウン必要なほど、身体が温まるのはええことですよね!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですよねぇ。
お日様、あれほどギンギラギンでしたが、今は柔らかく優しい日差しになりましたね。

テオ、きっと見つけたら自分も次からそこで過ごすでしょう!
エマも見つからないように、クールダウンは分散しているのかも?!

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマのイカ耳はかなり特徴的なんですよ。
今回はいわゆるイカ耳と言われるものですが、真っ平180度にぺたんこに開く時があります。
そのときはブンドキイラズと呼んでます。ぷぷぷ

お家の向きによって、暑い時間は異なりますねぇ。
我が家はまだ夕方日が沈む直前まで暑い感じです。
カーテンも閉めたいのですが。
開けて欲しい、日向ぼっこしたいとせがまれるので最近は開けっぱなしです。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

朝晩は寒くなりました。
今朝、我が家は初めて床暖入れました!
例年と比べてどうなんだろう?って思いつつ、そんなことはとっくに忘れてるし。
ちゃんとこれから控えておこうと思いましたわ。

日向を選び、暑いと感じたら日陰を探す。
本当にうまいこと調整していると思います。

non☆ (* ゚ω゚ *)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いいお天気続いて嬉しい限りですね。
でももう、流石に夏日はいらんわ。(ま、そこまで上がらないのでしょうが)

エルちゃんも寒暖差は辛いでしょうし、早く季節が安定して欲しいですね。

はい。お行儀悪いけどクールダウンスポット、テーブルの上なんですよねぇ。
テオも時々寝てますわ。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ、風がひんやりするようになりましたが、心地よい毎日です。
エマはいつも自分で上手に使い分けてますねぇ。
本当に自分の機嫌を取るのが上手な子です。
自分を通しすぎず、柔軟に気持ちも変えれるんですよね。

イカ耳、笑っちゃうほどでしょ?!

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

確かに夏に比べて、冬の方がネコらを探しますよねぇ。
心地よい場所が時間帯によって異なったりするので、色々と移動しながら楽しんでますね。
お出かけ前に姿が見えないのは焦りますよねぇ。
無事発見できてよかった。うふふ。

久々に立派なイカ耳ご披露できました!

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

気持ち良い季節ですよねぇ。
ずっとこんな感じだと嬉しい反面、やはりもうちょっと寒い方が好みだなぁとか思ったり。
ええ、次の週末はまた気温が上がるって言ってますよね。
もうええて。寒くなってくださいな。

便秘といえば。
エマは二日に一度のトイレ頻度なんですよ。
それが三日開くこともあったりして。
そんなときはあまり食べてない日ですね。
しっかり食べて、押し出さないと出るものも出ないのでしょうね。

何か一つ支障が出たら、どんどん連鎖していくし。
本当に難しいですよね。
デリケートでわからないことが多いけど。
それ以上に魅力がいっぱいで、やっぱり猫好きやめられません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク