甘えた坊やの日常

おはようございます。

甘えた坊や、本当に毎日私たち家族は彼に手玉に取られておりますわ。
もちろん、その状況が嫌なんじゃないんですよ。

そういう状況をむしろ喜んでいる私たちです(笑)


甘える


コロコロ転がってるなぁと思ってカメラを向けると。


縦コロン


ウネウネしながら、撫でてもらうのを待つ男。

もちろん可愛いから、すぐに私たちもナデナデ。


コロン


最後はお化けのポーズを決めてくれる。

お腹を触っても尻尾を触っても平気な子。
鼻くちょとるときや、お口の中をチェックするときは流石にちょっと嫌がりますが怒ったりしない。


ウダウダ


家族総出で頑張っていた爪切りも、まぁまぁ慣れてきてくれてパパと二人で切らせてくれるようになってきました。
もう、褒めちぎりながら一本切ったら「賢いねぇ、偉いねぇ」と声掛けまくって、誤魔化しながら数本ずつ切れるようになりましたわ。


ペロリ


こんなふうにちょっと私から離れて、一人を楽しんでいるときもあるのよね。

でもこの顔は眠い顔。あくびもしてるし。

その後、眠い〜ってウダウダ甘える時間が始まる。
抱っこして寝るまでゆらゆら。


振り向き


お昼寝から起きたら、すぐに活動開始していたのに最近はちょっとのんびりになってきましたねぇ。
しばし目が覚めるのを待ってる感じ。

小さい頃は起きたら遊ぶ、起きたら食べる、って感じだったのにね。
流石に8歳にもなると、そういうところは落ち着いてきたのかしらね。


ペロリ2


大あくびして、そろそろ活動開始かな。

起きてからのテオはパワーアップしているので、しっかり私がお相手をするまで、ママへの付きまとい事案発生します。
遊んで食べて、また抱っこしてねんね、これの繰り返しのテオなのです。

本当に手のかかるお子じゃ。

(そういう子に育てたのは私。うふふ)





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

すごおぉ~~いですっΣ(・ω・ノ)ノ!
テオくんて物凄く甘えん坊さんなんですね
羨ましい気もしますが私じゃ、ここまで甘やかせられないかと・・・

Anne ママさんだからこそ、ここまで手をかけてらっしゃるのだと思います
私もたいがいレオンとマリーには甘い!ほうだと思っていましたが
Anne ママさんは上の上をいきますね(>_<)ふふふ
まっ!テオくんが完全な王子様キャラですものね

我が家のレオンも王子様だわ!と、思っていましたが(;^ω^)
ケタが違いました アハハ!

No title

育てかたがお上手なんですね〜(*^^*)
ウチは上ふたりとも抱っこ嫌いなので、
ハロは抱っこ好きになるようにと赤ちゃんの頃から
いっぱい抱っこしてたんですけどダメでした(;´∀`)
子育てってむずかしいw
でもどんな風に育ってもお猫様たちは可愛すぎますね♪
(*´Д`*)ハァハァ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

男の子は前ん坊さんが多いというけれど
テオくんもそうですよね(*´ω`)
自分から撫でてって転がってくっるなんて
我が家では考えられない~。
うらやましすぎます~。

うちの子、育て方間違えたかしらw

No title

うちはどこをどう間違えのか…構ってなんて夢のまた夢…
超羨ましいです。
おなかを触らせてくれるって、凄い信頼関係があるからですよね。大好きなママに構ってもらって、テオくんはいくつになってもそのままでいてね。(*´艸`*)

No title

もう、まさに 手のかかる子ほど可愛いテオクン💛

うちは 放任が多いです。
ダイキチは まだ遊んでほしくって
ジッと私を観察して 「今だったら遊んでもらえるチャンス」を
今か今かと‥‥  狙われています…(*´д`)アハァ…
もっと遊んでやればいいんですけどね💧
ノアちんと遊んでるから いいじゃないって思っても
それとは 別物みたいです( ´艸`)
ママさんがテオクンに手をかけてあげてる1/10にも
満たないかも…ちょっと反省 (´・ω・`)シュン
それでも 愛らしいにゃんに育ってくれて(´∀`*)


チャチャママ さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

すみません、超バカ親で。
本当に私には念願の男の子だったので、可愛くて可愛くて。
長女(人間)猫長女(アン)次女(エマ)に続くテオでしたから、もう想像以上に男の子って面白くて楽しくて可愛くて。
自分の首を絞めてるだけなのですが、それでもお猫様ファーストで毎日過ごさせてもらっています。

本当にアホですよねぇ。
自分でもわかっているんですけどね、やめられないんですよねぇ。
もう猫依存症、末期です。

テオ、もちろん王子様の時もあるんですけど。
大体は可愛い顔したおっさん扱いですよ。それか完全赤ちゃんか。ぷぷぷ

non☆ (* ゚ω゚ *)たんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、とんでもない。
たまたま我が家には甘えん坊の子が来てくれただけだと思います。
どうやってもヘビーなボディタッチは嫌いって子もいるでしょうし、そこはどうしようもないんだと思います。

子育ては難しいですよね。思った通りにはならない。
でも、子育てって自分が子供を育ててるんじゃなくて。
子供に自分が育てられてる、そんな気がしています。

鍵コメSさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!本当に理想の甘えん坊に育ちました。
そして日本一のマザコン男に育て上げれたと自負しております。ぷぷぷ

TTN問題はありますけどね。
それも含めて、テオなんですよ。
もう全てが愛おしいです。

はい!ありがとうございます。
ご期待に添えるよう、イケメン王子風テオもクローズアップしていきます!

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

男の子って生き物は、女の子って生き物とは全く違う、種別すら違うかも!?って思ってしまうほど違いますねぇ。
私と目が合えば転がる、くらいの勢いですよ。
アンエマが女の子の割に、すごい甘えたなのでそれをみて余計に甘えん坊度合いも加速していったんだと思います。

いえいえ、まさかですよ!
あんず姫は最高ですよ。
私は女の子なら、あんず姫タイプが断然好きです。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

めーさんの場合、自分で保護されたりお友達が保護された子を迎えたりなさってるので。
根本的に違いますよ。
やはり一度でもストリート生活を経験した子は、警戒心が強くて当然ですよ。
強くなくては生きていけない過酷な状況であったのは間違いないですから。
お家で産まれ、何不自由なく育てられた純血種の子達は警戒心は欠けてると思います。
そのように人間が育ててきたから。
めーさんはすでに信頼関係を何度も何度も結んでこられた立派な方。
間違えたところなんて一つもないです!
むしろ私は心から尊敬しています。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、放任ではないですよ。
それだけお忙しいということですよ。
にゃんずのみなさんがいかに快適に過ごせるか、お仕事帰宅されてから自分の家事もあるというのに、お猫様ファーストで毎日過ごされておられる姿が手に取るようにわかりますよ。
いかに愛情をかけておられるか。
実際にノアたんがダイちゃんの面倒を見てくれているし、お猫様は彼らの社会があるわけですし、ちょうど良い距離感だと思います。

本当にcocomamaさんをはじめ、みなさん私がお手本にさせてもらっている方々ばかりです。

No title

ウネウネしちゃって甘えん坊さん♪( *´艸`)

お腹みせてころんっのポーズは、ずるいですよねぇ。
どこの猫さんが最初に思いついたのかしら。
テオ君だって降参してるかのように見せかけて、
Anneママさんを思うままに操ってる。
そして操られるのを歓迎されてるところまで見切っている。
やるな、テオ君( ̄▽ ̄)

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ずるいですよねぇ。
本当に一番最初にやりはじめた子は誰でしょうねぇ。
なかなかの人たらしですよねぇ。ぷぷぷ

ええ、思いっきり私は操られております。
操りおばさんですよ。全てはお猫様の肉球の上で転がされまくって、たまに振り落とされている私でございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク