エマ、甘える

おはようございます。

昨日はテオ相手に荒ぶるエマの姿でしたが。
アンの前だと、すっかり赤ちゃんのようなエマ。


寝る


アンがエマのところに押しかけて行くのが7割、エマがアンに甘えに行くのが3割って感じです。
この日はアンテオが隣同士で寝ていたところに、上からエマがやってきました。

上から降りてきたところは間に合わず撮れなかったのですが、こんなところから攻めてくるのがエマらしい(笑)





アンは寝てたのですが、すぐに反応してエマを受け入れましたよ。
こういうところ、本当に優しいお姉ちゃんです。

エマ相手にも牙を剥く時がありますが、まぁそれは極たまにのこと。


テオも一緒


最初はテオも、手は伸ばしていなかったのですが、エマが来た途端にスッと手を伸ばしてエマに軽くタッチ。

触れていたいのでしょうね。テオも仲間に入った気分なのでしょう。


テオ


その後、テオは再び眠りの中へ。
エマもアンにいっぱい可愛がってもらって大満足。


アン、なに?


で、ママ?
いつまで撮ってる気?


あら、失礼しました。
安眠妨害はこれにて終了です!



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんアン様にお手入れしてもらって
とってもしあわせそう(*´ω`)
アン様、やっぱりお姉ちゃんですね♡
ねんねしていても優しくお手入れしてあげる懐が深い(^^*)

テオくんはそばにエマちゃんが来てくれて
うれしいのでしょうね。
タッチしたら安心して夢の中かな??

No title

なんて可愛い!エマちゃんアンちゃんに優しくしてもらえて、よかったね〜(*^^*) テオくんの手を伸ばすのがする可愛くて可愛くて。大好きなエマちゃんに触りたかったのね(*´艸`*)いつまでもずっと3ニャンの様子見ちゃいますね

No title

おはようございます☆
エマちゃん、妹キャラと姉キャラとをちゃんと使い分けてるんでしょうね。エマちゃんってすごくインテリジェンスを感じるんですよ。(他の2にゃんがそうではないという意味ではないですよ)
なんていうか、人間も中間子って自立心独立心が強くなってしっかり者になるとか言いますが、そんな感じがあるんですよね。

人間目線でいえば、エマちゃんみたいな猫さんがいるかいないかって、多頭(猫社会)だと違いが大きいとおもいます。すごく有り難いんですよね。

ってあーだこーだ書いてますけど~(笑)真面目話を破顔の勢いで~
そっとタッチしてるテオくんにきゅんきゅんきました♡

No title

こんにちは

幸せですね。
みんな幸せ。
こういうシーンが見られるAnneママさんがうらやましいですよ。
隣の芝生は ・・・ ではなく、
隣のネコさんはBlueCat。
素敵な素敵な青いネコさん。

こんにちは

うわぁ~何度見ても猫団子 イイですねっ(^^ゞ
この時はエマちゃんからアンちゃんに甘えに行ったのですね
おんにゃの子同士は仲がいい??
毛繕いもしてくれるなんてアンちゃん優しいお姉ちゃんだわ

そしてテオくんも仲間に入りたくて手を延ばすヾ(≧▽≦)ノアハハ!
控えめ?な感じでイイですねっ(笑)

3にゃん並んで素敵なシチュエーション(^^)/

No title

幸せな光景ですなぁ〜(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・ ♪
ソフトタッチしても怒られなくて良かったw
我が家だったら (「#`ω´)「シャー!ですよw
テオくん眠そうだけど幸せそう♪

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ、幸せそうですよね。本当に嬉しそうです。
そしてアンもそう。面倒くさがらず、だいたいいつも受け入れてくれています。
ありがたいねぇ。

テオはピッタリと自分から近づいて近距離で寝ることはないけど。
そばに来てくれるのは嬉しいんですよね。
エマにちょっとでも近づこうと、ソフトなタッチ。
どんだけ好きやねん!

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

アンもエマも優しさいっぱいのお顔、幸せいっぱいのお顔で気持ち良さそうですよね。
そしてテオも、ちょっとでも仲間入りしたくてチョンっておてて伸ばしたんでしょうね。
エマに触れて大満足そうでした。

かりんさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

はい!完全に使い分けてますね。アンに対しても、自分の方がお姉ちゃんよ!って時もあるんですよ。
甘える時は妹になり、遊ぶ時はアンをリードして姉になる、自由自在のエマです。

いえいえ、承知しておりますよ!ありがとうございます。エマ、インテリジェンスだと思います。
すごく自然に空気を読めるし、本当に賢い子だと思います。
おっしゃる通り、アンテオだけではこんなふうな関係は結べなかったかも。
エマがいるからこそ、アンもテオも上手に付き合えているんだと思います。

うふふ、私もテオのタッチには萌えました。
どんだけエマのこと好きやねーん!と突っ込みながらニヤけてました。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

幸せです。本当に幸せです。
ありがとうございます。
甘々、デレデレ甘やかしの我が家にしっかり付き合ってくれる子たちが来てくれました。
ありがたい。

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマにとってアンは母親のような存在。
時々自分から甘えにいきますね。
普段はアンの方から来てくれるからねぇ。
アンも母性がすごく強い子です。心優しい子です。

テオは自分からアンやエマにべったりくっついていくことはしませんが、来てくれたら拒まない。
そんなテオが自分から手を伸ばしてたので私も萌えましたー。

いつも褒めてくださってありがとうございます。

non☆ (* ゚ω゚ *)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなの!
あれ、エマだから大丈夫だったんですよ。
あんなふうに突然、アンに触ったらぶっしゃー!!!ってめっちゃ怒られますよ。
エマだから、助かったねぇ。

No title

エマちゃん幸せそう~( *´艸`)
こういう時のアンちゃんは、お姉ちゃんというよりお母さんみたいですね。
その時々の気分で関係性が変わるのが多頭飼育の面白いところだなぁって羨ましく見ています。

最後にテオ君がエマちゃんに軽くタッチ!
きゃわわっ(≧◇≦)ですよ。たまらんです。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

エマ幸せそうですよねぇ。そしてアンも同じように幸せなんですよね。甘えてくれて嬉しい。
おっしゃる通り、その時々の気分で関係性が大きく変わっています。
それが本当に楽しくて、ドキドキして面白いです。

テオ、大好きなエマがそばに来てくれて、そしてテオを拒まない。
嬉しくて仕方ないのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク