冷めた目

おはようございます。

咄嗟に撮ったので、iPhone画像で失礼します。


転がるアン


お日様は、元から緩いアンをもっともっとユルユルにする。
お日様さえあれば、どこだって転がる。

あ、こんなところにトドがいる…


エマ気づく


エマちゃん!心の声がダダ漏れですよ!

そこは心の内に留めておかなくては。

でもさぁ、どこからどう見てもト、あ、何でもない。


エマ冷たい目


ん?
エマちゃん、いま何かおっしゃって?


エマは寝てますよー、何も言ってませんよー。

そう?
それならいいんだけどね。
じゃ、食べに行きましょか。



居たたまれない


アンちゃん、自分の都合の良い言葉しか聞こえないんです(笑)

可愛いとか、ご飯とか、カリカリとか、ささみとか。


尻尾


アンの尻尾ちゃんなう、です。

もうね、ずっとこのままかも。
生えてきたなぁと思った次の日には、この状態。

これはもう、アンのファッションに違いない!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いーですねーこの緩さw
完全に気を抜いてるからこそ出るこのポーズ、むしろ見れるのは嬉しいことですね(*´ェ`*)
うちもですが、そりゃ人工的な暖房もいいですがお日様にかなう心地よさはないんですよね。
お猫様はそのへんよーくわかってるんでしょうね(*´ェ`*)

あーアンちゃんのしっぽがまた(´;ω;`)
でも確かにもうこうなったら毛が擦り切れるくらいなら気にしないでおくしかないかもですね(´・ω・`)
ただくれぐれも皮膚が赤くなるまではダメですよ(-"-;b

No title

おひさまたっぷり、これはとろけちゃうわよね~(*´ω`)
エマちゃん・・・心の声が駄々洩れ( *´艸`)
これはゴージャスなコートって言ってほしいわよね♪

お猫様は都合のいいことしか聞こえないですよねw
というか聞こえないふりをするww

アン様のしっぽ
一時期より良くなってきましたが
やっぱり念入りにお手入れしちゃうのでしょうかね。

No title

こんな可愛いト… はいないですよぉ!
過去我が家には COCOというトド?なのかわからないけど
海獣いましたので ∵:.(:.´艸`:.).:∵
でも、 お日様にはゴロンゴロンしたくなっちゃいますよね。
緩みまくりのアンちゃん ゴチです。

アンちゃんのシッポ…
伸びてくると気になっちゃうのかな^^;
確かに こうなったら 開き直るのが一番かも。
そうしているうち きっと(*^ー゚)

No title

こんにちは

とど。
よく喩えられているのを見かけますが、
アンちゃんほど手足が細くて長くて(うらやましい)だと
今一海生哺乳類っぽさが失われてしまうと言うか。
むしろ、手足が長い+洋梨型胴体というと、
木から落ちてそのまま寝そべる怠け者、
もといナマケモノ。
緩いですね~

No title

なーに言っちゃってんのー!
アンちゃんは トドじゃないよー。
うちには立派なトドがいるから 近々 本物のおっさんトド見せたげるから~w
みんにゃで日向ぼっこ 平和だ~(*´▽`*)
アンちゃんのおしっぽ・・・ファッションだよね。
皮膚に炎症がなければ 温かい目で最新ファッションを見守りましょうね♪

こんにちは

ふふふ お日様が差しているとゴロンしたくなるよねアンちゃん
そんな様子見ているのはエマちゃんなのね
一緒にゴロンしないのかな?

今はiPhoneも写真撮影の機能凄いですもの
カメラよりもお手軽だし、綺麗に撮れてますね(^^ゞ

アンちゃん
尻尾 メンテナンスしすぎるのですか?
レオンも尻尾の付け根からカジカジもぐもぐ💦
やっと少しずつ前のフワフワモコモコに近づいて来てます
今年は特に酷かった(;´Д`A ```

No title

冬毛だからふっくら見えるだけよねー( ・ิω・ิ )
幸せそうに転がってますなぁ(*´艸`*)
思いっきりお腹を吸い込みたい♪
いい匂いしそう〜 (*´Д`*)ハァハァ
筆しっぽちゃんも可愛くて好きですよ〜♪
気にし過ぎないのが良いかもですね(*゚ー゚*)

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ね?緩いでしょ?
おっしゃる通り、この姿をしてくれるってことは完全に気を許してくれている証拠ですから、嬉しいのは嬉しいのですが。
毎日、本当にどこででもこれですからねぇ。
エマじゃなくても呆れるっちゅうもんですわ。たまにテオにまで白い目で見られてますよ。
流石に毎日やると、テオもこの姿の時は無視することも多いです。(一応空気が読める男なので)

尻尾は、テオのチッコテロと同じようにもう、趣味認定!しようかなと。
私がキーキーなって、心配してたらそれもアンに伝わるし。
もう、ひどくならないのなら好きにしたらええよって。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

とろけちゃう気持ちはめっちゃわかるんですけどねぇ。
毎日頻繁にこれやってますからねぇ、ゆるすぎなんですよ。

ゴージャスなコートと言いたいところですが、お腹のあたりも舐めちゃって薄くなってるんですよ。
こちらも舐め倒す、ほとではなくちょっと少ないなって程度だけど。
お腹見せるなら、以前のようにがっつりフサフサを戻してほしいわぁ。

いい加減なお手入れの割に、好きなところだけやりすぎちゃってるのかなぁ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ぷぷぷ。COCOちゃんは大きかったですからねぇ、
海獣という言葉、ぴったりな感じでしたでしょうねぇ。うふふ

うんうん、緩みまくり。寝まくり、転がりまくり、本当にこれでいいのか?
「青毛のアン」の主役よ!って思うよ。

尻尾ちゃん、もうね、開き直りましたわ。
ひどくならないなら、それでよしとしようかなと。
趣味認定ですよ。

shah-san さま

こんばんは。
いつおコメントありがとうございます。

確かにね、手足は細くて長いからトドではないんですけどねぇ。
なぜかそう見えてしまう。
アンの場合、完全に外人さん体型っていうか。
洋梨型の胴体に細い手足。
手足だけ見ると決してふくよかな人には見えないのに、お腹周りを見たらびっくりする!ってタイプですよ。
ナマケモノ、寝てる時はそうかもしれないけど。
カリカリの音を聞いた時のあの俊敏さを見たら、ナマケモノとは決して言えませんわぁ。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あははは!
本物のおっさんトドって(爆)
そちらにそんなおっさん、いないでしょうに。ぷぷぷ

そうそう、ファッション!
そう思うことにします。
炎症もない、あれ以上舐め倒すこともない、斬新な最新ファッションってことで手を打とうと思いますわ。
ありがとう!

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この日はエマが白い目でしたけど。
もうね、家族全員から「またか」って言われるくらい転がってますよ。
ま、それだけ気を許してくれてるってのは嬉しい限りなのですが。
テオの前でもしますからね。
テオも最初は飛びついておりましたが、もう慣れっこでエマと同じように白い目で見ておりますわ。ぷぷぷ

レオンくんもそうでしたよね。
何か、思っていることがあってわかってもらいたくてやってるなら、なんとしても理解してあげたいと思うのですが。
どうもそんな感じでもなく、趣味認定になりましたわ。
と、言いつつこれからもしっかり見ていこうと思っております。

non☆ (* ゚ω゚ *)たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ええ、もちろん吸い込みまくりですよ。
顔を埋めても、スースー言って寝てますからねぇ。
本当に緩すぎる!
おネコ様として、それでいいのか?!って言いたくなっちゃうほど緩いです。
筆尻尾ちゃんも斬新なファッションリーダーとして頑張ってもらおうかしら。
はい、趣味認定ということで気にしないようにします。ありがとう。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク