MÅNESKIN 2023,12.07 KOBE

おはようございます。
今日は完全に「青毛のアン 番外編」でございます。

興味のない方はすっ飛ばしてねー。

先日、コメントを閉じてたのはライブに行ってきたから。
しかも今をときめく MÅNESKIN (マネスキン)ですよ。


マネスキン


2年ほど前に娘がフェスで初めて知ってハマり、そこから布教された結果、母もハマった。

ええ、完全に浮気してきました。
私の推しはKing Gnuだけのはずだったのに。

かなりの争奪戦だったチケット、娘がなんとSS席を当ててたんですよ。
今年の5月だったかなぁ、そのくらいにチケットが当たり、しかもアリーナであると!

なら、行かないわけにはいかない!
しかも地元神戸でのライブですよ。

半年以上楽しみにしていたライブ、アリーナだから座ってる暇はないなぁと思っていたら。
なんと開催二日前に、アリーナの座席は全て取っ払うと!
なんですとー?!

座らないのはいいんですよ。
でも席がないとなると、ものすごくみんなが前に押し寄せて危ないんじゃないの?
なんて色々考えていたら、ちゃんとブロックごとに区切るという話。
じゃ、まぁ押し潰されることはないかなと。

で、行ってきましたよ!

彼らはスマホ撮影OKなのでちょっとだけお見せしますね。
オープニングの様子。





もう最初っからフルスロットル!

テンション上がりまくり!
爆音、そしてすごいフラッシュ、耳が死ぬかと思ったけどそれすら楽しい。


ダミアーノ


バリバリのロック、しかもちょっと古臭い感じがいい。
驚くことに、メンバーは全員うちの娘よりも年下。
子供より若いんだって!びっくりだよ。

シャウトするような曲もあれば、ちゃんと聴かせるバラードもある。

イタリア人である彼らだけど、歌はほぼ英語。
時々イタリア語の曲もある。

私の推しはベーシストの女の子。
もうね、めちゃくちゃお顔が可愛いのですよ。
モデルさんにも女優さんにもなれる、美しいお顔。

その彼女が、手を伸ばせば届く距離までやってきてくれた!

さすがアリーナ。
みんなが前へ前へと押し寄せる中、私たちは危険から逃れるためブロックの中でも一番後ろを陣取り、広々悠々と踊っていたんですよ。
その目の前にやってきた!

興奮マックス。





あっという間の2時間。

最後は選ばれた観客を舞台に乗せて一緒に歌って踊る、完全お祭り状態。

私きっと会場の中で最年長だわーって思いながら行ったら、全然!
私よりももっとお姉様、お兄様方もたくさんいらっしゃいました。

若者に混じって、若者の歌を聴き、若者のように飛び跳ねて、最高の時間でした。

さ、来月からヌーの大移動が始まります。

この日で浮気は終了!
今からヌー民として、活動再開です!




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク