初めまして、エマです。

エマ


初めまして。
アンの妹のエマです。
我が家の一員となって、2時間ほど経ちましたがとっても元気に遊びまくっています。


京都から我が家までの車での移動時間1時間強、最初は少し鳴いてました。
でもすぐに静かになって、じっとキャリーの中でおとなしく過ごしていました。


帰宅後、アンをリビングの方にきてもらってエマはキャリーごとねぇねの部屋へ。
部屋のドアはしっかり閉めて、キャリーを開けると恐る恐るでしたが、すぐに自分から出てきて、それ程怖がる様子もなく部屋の隅々をチェック。

そしていきなり良い場所を見つけましたね。


机の下


アンが我が家へ来たときは2ヶ月でしたが、エマは3ヶ月ですからずいぶん来たときの動きも違います。
さすがこの1ヶ月の差は大きいです。
アンは私たちも初めての仔というのもあり、お互いがドキドキ、最初はオロオロしてましたが今回は少し気持ちの余裕もあります。


それにエマも好奇心旺盛で隠れたり引っ込んだりせずに、ずっと部屋中を走り回ったり飛んだりして遊んでいます。すごいな。


爪とぎ


エマ実家のキャッテリーさんでは、ケージ内で麻の爪とぎを使用していたそうですが我が家へ来ていきなりこちらを見つけてバリバリバリ。


爪とぎでポーズ


そしてポーズ。
お利口ちゃんです。何も教えてあげなくても自分で出来ます。


ケージの中から


ケージは少しコンパクトにしたので、簡単に上まで登ってしまいます。
お得意の表情。


おすわり


ジャラシやボールを追いかけまわして、疲れてウトウトし始めたのでそっとしておこうと部屋を離れると。


『にゃー!にゃー!なおーん!』
と寂しくって鳴いちゃうんです。


そうだよね、さっきまでママやパパ、姉妹や伯母さんの愛情いっぱいの中で育ってきてたんだものね。
寂しいよね。
エマちゃんがネンネするまで、そばにいるよ。


さ、そしてニャンコの方のねぇねですが。
アンのお話はまたあとで。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかえりなさい。今日はいいお天気☀暑いくらいでした。
エマちゃんいらっしゃいませ。アン姉ちゃんのおうちへ
ようこそ!! はっきりしたお顔だち。それに大きい子
ですね~爪とぎもお上手!お利口さんですね。
エマちゃんはきっと興味津津でお家の中をしばらく探険するでしょう。
今夜は疲れてみんなぐっすり!ですね。
アンちゃん元気かな?

No title

エマちゃん♪初めまして!!
美人姉妹ね(*^^)v
アンちゃんとの初めましてが気になるわ~。
すぐに探検するなんて なかなか動じない子ね。
うちはスィーニィがそうでした。
今も病院も電車の中もお客様もOKです。
エマちゃんもそのタイプの予感(笑)

No title

エマちゃん、初めまして!!
女の子らしくて可愛い、とってもいいお名前ですね。
2にゃん目はご家族皆さまも少し余裕がおありですね?
3か月のエマちゃんも思ったよりしっかりしていて、
もう既に美人さんの片鱗が感じられます。
今日はもしかして寂しくて泣いちゃうかもしれないけれど
どうぞよろしくね、エマちゃん。

こんばんは!

おめでとうございます!
アンちゃんもお姉さんになるんですね(^_^)
ホントにエマちゃんはアンちゃんとそっくりですね(^_^)

姉妹猫を持つ者から一言だけ申し上げます。
近日中にアンちゃんとご対面となるでしょうが、その時
に仮にアンちゃんが「ふ~っ」と威嚇しても、驚かないで
ください。
むしろ、威嚇するのが自然だ、ウェルカムする方が不自然
だという気持ちでいてあげてください。

そして、最初は威嚇しても2週間もすればなかよし姉妹に
なるはずだと期待を持って見守ってあげてください。

なかよし姉妹の2ショットを楽しみにしております!

No title

わー♪エマちゃん、はじめまして!!
とっても美人ちゃんだね。
アンちゃんとそっくりだ~♪
これから、アンちゃんとの掛け合い、楽しみにしてますね(*´∀`*)

No title

初めましてー。エマちゃん。
かわいいねぇ。おばちゃん、溶けそうよ(笑)

子猫の1ヶ月は大きいですものね。
すっかり馴染んでいるようでよかったですね。
アンちゃんは聞きなれない声にどう反応したのかな(^^)

エマちゃん、やさしい家族が出来て、よかったね。
これからよろしくね。

きたー!
ついにこの日が来たんですね!
エマちゃん、素敵な名前~(*^^*)
名前の由来があったら、また聞いてみたいです。

エマちゃん、早速探検ですかー。
なんだか余裕ですね。
大物の予感(笑)
アンお姉ちゃんと遊べる日が早く来るといいですね。

アンちゃん、今は戸惑ってるかな?
焦らずゆっくりねー(^o^)/

No title

こんばんは
エマちゃんでしたか。
夫と二人で、妹ちゃんのお名前はなんだろうって話していたんですよ。私たちの予想は、うふふ 内緒にしておきます。
よかったら、お名前の由来を教えてくださいね。

まとめての返信で失礼します。

たまちゃんさま、ちいさんたろうさま、もんちゅちゅさま、まさっぴいの夫さま、みるママさま、かずみさま、わいさま、NANAさま

皆様、本日はアンとエマに大変あたたかいコメントを頂戴しまして、ありがとうございました。
皆様のお気持ち、とっても嬉しかったです。

エマ、しっかりカリカリ食べる超おりこうさんな仔なので体重も1290gありました。
フワフワで小さなカワイコちゃん、そしてアンを見ればビックリする程大きく見えます。
アン、自分でカリカリ食べれるようになり体重も重くなりましたが、まだまだ小さい仔猫ちゃんのような感覚で接していました。
それがエマを見てアンを見ると、アンちゃん今朝よりも大きくなった?と思う程大きく見えます。

お名前の由来ですが、アンもエマも長女が決めました。
ものすごーく深い意味があるわけではなく、親しみ易く呼び易い名前をお願いね、と頼んでいたら
アンとエマってつけてくれました。彼女の直感です。
インスピレーションが湧いたのでしょう。
長女自身が二文字の名前なので、妹達も同じ二文字で決めたのでしょう。
でも、それぞれしっくり、ぴったりの名前をつけてくれたなと喜んでいます。

夫曰く、エマの性格はツンデレに違いない!そうです。
私はそんなふうには思わなかったけど。
これから日々成長し、心も身体も大きくなり変わっていくと思います。
ホンモノのツンデレキャラになるのか楽しみです。

当分は2ニャンの間で私も落ち着かず、忙しい毎日が始まります。
皆様のところにお邪魔出来ないかもしれません。
落ち着いたら、また毎日の楽しみにさせて頂きますので、どうぞ不義理をお許し下さいませ。

そしてこれからもアンとエマをどうぞよろしくお願い致します。

来ましたね💕エマちゃん💕う〜ん 可愛い〜(≧∇≦)
anneちゃんにemmaちゃん?スペル合ってる?なんだかアナグラムみたい(笑)これからからに賑やかな毎日が始まるね♪ アンちゃんママのブログが さらに楽しみになっちゃいますよ💕

名前の由来 付け足し

noburinさま

ありがとう!
そうなのよー!アルファベットで書くとanneとemma。
仰る通り字面も考えたよ。限りなく似てるようにと選んだんですよね。
仲良し姉妹になるように、少しでも関連性があればなって思い名付けました。
長女もちょっとだけ似てるでしょ?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク