アンエマなう

今の2ニャンの様子。

アン


姉は心身疲れ果て、行き倒れ状態。


エマ


妹は何でも楽しい3ヶ月の子ニャンちゃん。


午前中の出来事が、私には衝撃的過ぎて未だ立ち直れない。
でも、ママが弱くてどうする!
全力で2ニャンの幸せな生活を作り上げねば!


何をするにもアンが先。
アンが食餌もお遊びも先。
エマはそのあと。

そうやってアンを尊重していたつもりが、エマのお部屋でエマとジャラシでたっぷり遊び(その模様はまた明日)
エマが疲れ果てた様子だったので、こっそり部屋をあとにしたら・・・・。


アンが部屋の真ん前に座り込んで、スンスンと私の匂いを嗅いだ途端
『ぶっっしゃーーーーーー』とふなっしーか?と突っ込みを入れる間もなく、走り回り去っていきました。


それだけでも十分ショックだったのに、すぐに私のもとへ来たかと思ったら
『っっしゃーーーーーーーーー』と、何度も私の目を見て威嚇。


怒ってるんだよね。エマちゃんばっかり!と怒ってるんだよね。
ごめんね、アンちゃん。


でもエマちゃんはとっても可愛い妹で、とっても良い子なんだよ。
それがわかるまで、もう少し時間がかかるんだよね。


私はあんなに強い目でアンににらまれ、しゃーしゃー言われて泣きそうでした。
その後、アンはエマの部屋の前を通り過ぎる時3回程
『ぶっしゃーーーーー』と何かを噴射しながら走り去ってます。


今日からアンはふなっしーになりました(涙)


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんですね、こんにちは。
初日から堂々としていて、おトイレもしてくれるなんてお利口。
ネアカさんの予感がします♪

アンちゃん、ちょっとびっくりしちゃいましたかね。
ちっちゃくても、まだまだよく分からない相手。想像も膨らむし、「アンちゃんのお城を守らねば~」と頑張ってしまうよね・・・・。
やっぱり、数日は恐いお顔で「シャー」とか言うので、ショックだとは思いますが、きっとそのうち落ち着いてくると思います!!
我が家は、数日経った頃に、アズキのお尻の臭いをちまきのオデコにつけて、仲良し促進していましたよ。

No title

ああ、アンちゃん……。
初対面の衝撃からいまだ立ち直れないのかな?
きっと吃驚仰天しちゃっただけなんだよね。
少しずつ、少しずつエマちゃんを受け入れてくれたらいいよ。
焦らないでも大丈夫。
アンちゃんには誰よりも強い、優しいママがついているから!!

……でもふなっしー(爆)。
すみません、想像してはふき出すのをこらえるのに必死です。

こしあんブルーさま

こんばんは。
エマ、ちまちゃんみたいな妹になりそうな予感です。
とっても天真爛漫、マイペースで動じない、ネアカさんです。

あずちゃんも怖いお顔で『シャー』言ってたのですよね?
でも今はあんなに穏やかさん。
アンもそうなって欲しいなぁ。

お尻の匂い?いやーん、レディのオチリいけませんわぁ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさま、いつもあたたかいコメントありがとうございます。

アン、今日は何度『アン汁、ぶっしゃー』したことでしょう。
アンがふなっしーになった!とパパに伝えていたけど、彼は実際に見るまで半信半疑でした。
でも『アン汁、ぶっしゃー』を間近に見て「ホンマや!」と。

普段なら「アンちゃん面白い!すごいネタもってるなぁ」って感じなのですがさすがに今は喜べない?!

ファイトよ

ママ、ファイトよ〜p(^_^)q 。

さすがAnneちゃん、フナッシー(≧∇≦)。

Anneちゃん的には、いきなり知らない子が突如と現れてビックリしたのかなぁΣ(゚д゚lll)。

私には未経験地帯過ぎて、何も出来なくてごめんね〜(T . T)。

チョー見守ってるからね( ´ ▽ ` )ノ。

「エマ」って名前チョー可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆さすが、ねぇねだナッシー(≧∇≦)。

テツままさま

おはようございます。
心強い応援、ありがとうございます。とっても嬉しいです!!

ふなっしーに変身しないように、可愛いままのアンで居てもらえるように努力します!

エマ、名前だけではなく性格も本当に可愛いんですよ。
もうすっかりメロメロ。
アンにもエマの可愛さをわかってもらいたいなぁ。

テツままさま、これからも見守って下さいね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク