食べて遊んで、遊んで食べて、そして甘える

おはようございます。

新年早々、昨日歯医者に行ってきましたの。
と、申しますのも年末、ちょうど病院関係がお休みに入った途端、奥歯の詰め物が取れましたの(涙)

そういうタイミングよねぇ、普段起こらないようなことが起きるのって、こういう時よねぇ。
幸い、詰め物は取れても痛みも全くなく普段通り。

先生の空いている時間に、ちゃっちゃと詰め直してもらってきましたわ。


遊ぶ


可愛いエマたん、絶好調!

テオとの毎日の戦いがあるということは、エマがすこぶる元気という証拠。


可愛い


しみじみ思うの。
アレルギーが発覚し、ちゅーるをはじめ、いろんなおやつが食べれなくなってかわいそうと思っていましたが、このエマの元気の良さ、ご機嫌さを見たら本当に除去食、療法食になってよかったなぁって。


おてて出す


なんでも連帯な我が家。
誰かが検査なら、みんなお食事は抜き。
エマがおやつなしなら、みんなおやつなし。

それはちょっと酷かなぁとも思ったけど。
結果的に見て、エマが元気でご機嫌ならアンもテオも幸せなんだよね。


ゴロン


エマを病院に連れて行ってる間、お留守番する必要もなし。
エマに気を取られすぎて、アンテオが疎かにされることもなし。
何よりもエマと一緒にいっぱい楽しく遊べるっていうのが、本当に大事なことだと。


キャワワ


エマも相変わらずムラ食いはありますが、以前のように体重が落ちることは一切なし。

むしろどんどん増え続けております。

エマの場合、去年の検査でも皮下脂肪がほとんどない子だから、もっと体重を増やしても問題なし!と言われていたくらい。だから、食べたいだけ食べて増えるだけ増えたらいい!と思っています。


おしゃま


とはいえ、エマは自分でしっかり自分の量を調整しているのでしょうね。
お腹を壊すほど食べることもないし、急激に太ることもない。
じわじわと、少しずつ体重が増え、もうすぐ初の大台に手が届きそうな感じ。

ええ、夢にまで見たエマ、4kg目前なのです。
なかなか到達しないけど、それはそれでおっけー。


食べて遊んで、遊んで食べて、エマがご機嫌なのが何より嬉しい毎日です。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あー詰め物が…でもすぐ元通りでなによりでしたm(_ _)m

あれ?エマちゃんちょっとふっくらしました?
1~3枚目のお顔なんかいつもより丸顔のような(*´ェ`*)
アレルギーで不調になる期間がなくなったおかげでしょうか。


そうですね、食べて調子が悪くなるくらいなら食べずに快調の方が断然良いですものね^^
きっとアンテオちゃんも納得してくれるはず。
増量も順調、このまま大台に乗ってほしいですね(*´ェ`*)
あーでもただでさえ敵わないテオちゃんにはますます勝ち目無くなりますねw

No title

年末 病院が休んですぐに
「詰め物は取れてる!!」傷みとかなくて幸いでしたが…
元に戻ってε-(´∀`*)ホッでしたね。

エマちゃんいい調子ですね~
やっぱり おやつってない方がいいのかな・・・
アレルギーのある子には特にそうなんでしょうね。
コタローもって思ったりしますが 体重については
コタも最近いい調子で右肩上がりなので(〃艸〃)ムフッ
逆に 調子がいいとチュールとか食べたがるの。
チュールを欲しがるのは調子のいい証の様です。
エマちゃんも 4㌔目前あとちょっと(*•̀ᴗ•́*)وガンバ ̑̑

こんにちは

Anne ママさん、歯医者通院お疲れ様でした
分かります分かります
私も一昨年かな?年末に大変な事に(;^ω^)

歯は大事!少しでも軽いうちに治療するのが一番です
それでも不慮の事が起きますものね

エマちゃんのアレルギー 大変ですね
オヤツなしに・・・( *´艸`)
みんにゃ同じようにする!それはいい事だと思います
食べられない子が隔離されたり、他の子だけ食べてるより
療法食は別ですが・・・
エマちゃんが調子いいのが一番ですね

No title

あるあるですよねー。
休みに入ったら 支障が出る( ;∀;)
特に歯は よく聞きますよね。
ママさん 痛みがなくて良かったです。
体重は その子ならではの「ちょうどいい」があると思う。
うちの猫娘は どうにかせんといかんけど( ̄д ̄)
みんにゃ一緒♪みんにゃで一緒に元気がいいよね。
エマちゃんの美しいご機嫌なお顔がそう言ってる♪

No title

詰め物か・・・
わたしもちょっと歯関係に不安があったから
年末年始ドキドキして過ごしてたわ。

エマちゃん、快調で何より!
案外、猫からするとおやつがもらえようともらえまいと
対して気にしてないのかも。
ひまわりがストラバイトが出て、療法食にするときにすごく気にしてたのは猫よりも飼い主で、本猫はあ、そう、って感じで拍子抜けだったのよ。

ママが落ち着いてれば、猫ズも安心だしね~。

今年もよろしくです。

No title

こんにちは

歯医者さん、お疲れ様でした。
終わってみれば、詰め物を詰め直しただけでしょうが、
行く前は、えらいことになってたらどうしよう、って不安もたっぷりだったでしょう。
よく乗り越えられましたね~

エマちゃん、調子は良さそうですね。
アレルギーって辛いでしょうから、
やっぱり除去食で楽になったんでしょうね。
よかったよかった。
この調子が続きますように。

脂肪なら、いくらでも分けますよ。 ww

No title

病院が開いてない時に何か起こるのはあるあるですねw
痛みとかは無かったようで良かったですね(´・∀・`)
おやつなしは切ないけれど、
アレルギーで苦しむよりはいいですもんねぇ。
今後も快適に過ごして、4kg超えますように♪
(*^^*)

No title

たしかに今まで上げていたオヤツをやめるって、本当に可哀想って思ってしまいがちだけど、こんなに調子がいいのなら、おやつなし良かったですね。
アレルギーって本当に治りづらいし、でも本ニャンは痒しで、可愛そうですからね。
こんなに可愛らしいエマちゃんを、今日も見れて私も嬉しいです。\(^o^)/
 

No title

そうなんですよね。
病院が休みの時に限って何かが起こる(--;)
治療がすぐに終わってよかったです。

エマちゃん、療法食に替えて
アレルギー症状が治まったんですね!
気になることがないと元気いっぱいになれるのは
人間もお猫様も同じ。
エマちゃんがご機嫌に過ごせることは私もうれしいです(*´ω`)

No title

お正月が明けましたが新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一番上の写真、アンちゃんかと思いましたがエマちゃんだったのですね。
優しい真ん丸お目々で“美しい!!”と思いました。
ぐるんと丸まっている姿が健康そうで幸せそうです。
愛されているのだなあと思いました。

エマちゃんがご機嫌に過ごす事が
みんなの幸せ❤️わかる!
誰かが不調だと波及しちゃうのよね
家族だからね
脂肪貯金も大事!エマちゃんゆるゆるね😊

コメントをくださった皆様

こんばんは。
本日もたくさんのコメント、ありがとうございます。
どちらも嬉しく読ませていただきました。

うちの子たちは小さい頃から、ウェットフードやおやつを楽しむ生活が続いてきたので、急に全てを無くすということに最初はとても抵抗がありました。エマはアレルギーだから仕方がないとして、アンとテオも同じようにして良いのかなと一瞬悩みました。
でもエマだけなしという選択は、やはりあり得なくて。
それならばみんな一緒にということで、おやつなし生活が始まりました。
人間が一番拘ってるんですよね。かわいそうだと勝手に思って。
でも実際には、この子たちはすんなり受け入れてくれたように感じます。

エマが痒くなく、辛くない毎日。
それは私たち家族みんなを幸せな気持ちへと導いてくれました。
そのご家庭によって、考え方はいろいろ。
上手にアレルギーと付き合いながら生活なさってる方もおられることでしょう。

何が正解かは各々の家族次第。
我が家ではこれが正解。

別の正解がたくさん存在しているんだと思っています。
このようにブログを通じて、皆さんのご意見を聞けたり、自分自身の気持ちを整理する機会となっていること改めてよかったなと思っています。
今日もありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントをくださった皆様

こんばんは。
本日もたくさんのコメント、ありがとうございます。

アンテオ、お顔が似てるだけではなく行動範囲、そして好きなものまでそっくりなんですよねぇ。
だから行った先々にお互いいつもライバルがいるって感じ。
余計に戦う機会が多くなるのも無理ないですよねぇ。
とはいえ、そこはやはり気が合うもの同士仲良くできたりもするんですよねぇ。
不思議な関係です。

どうしても好きなものは譲れないけど、好きなものが同じってことは尊重しあえるっていうか。
めんどうくさい間柄のようです(笑)

私はうまく二人をかち合わせないようにするくらいしかない。

アンもテオも好きなものを好きなだけ使って、楽しい!と思ってもらえるように、手配するしかないですわ。


プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク