どうしてこんなに可愛いの!

おはようございます。

可愛い可愛いエマたん、毎晩夜はしっかり寝てくれるとっても良い子です。

だからね、お昼の時間は誰よりも起きていて活動的なのよ。


コロン


アンテオはカリカリ食べる!とかウロウロして、私を何度も起こしますがエマは一人寝てることが多い。
アンテオがどれだけ騒いでも、全く知らんぷりして寝てくれているんですよ。


転がる


夜中起きて騒いでるアンテオは、当然お昼は眠くてガッツリ寝っぱなし。
そんな時、エマだけの幸せ時間になるのです。

ナデナデしたり抱っこしたりチューチューしたり。


見る


エマだけの特別な時間。
夜に一緒に寝ることがないから、私にとってもエマとの大事な二人の時間。


美しい


夕方になったら、アンテオも活動的になってくるので3ニャンで遊んだり、追いかけっこしたり猫社会だけの時間もあります。


エマダム


なーうー、なーうー、と誰よりもおしゃべりで気持ちを表すのが上手なエマ。

毎日、ママをどこまで攻略できるかと抱っこ攻め、お膝攻めです。
やることもいっぱいあるし、ずっとエマだけを抱っこしていられないんだけど。


お座り


ついつい気づいたらエマはお膝ってことが多くて。
本当にスキンシップが大好きで、甘えん坊な可愛い可愛いエマたんなのです。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m




コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家も夜はしっかり寝てくれるタイプですが
それでも気候が良くなってくると
明け方に起こしたりします。
エマちゃんは朝までぐっすりかな?

ふたりがねんねしている間は
エマちゃんがしっかり甘えられる時間なんですね(*´ω`)
甘えん坊のエマちゃんママを独占ね♡

*あんずがハッスルしていたおもちゃは
 「パタパタとんぼ」というものです。
 検索するとすぐに出てくると思いますよ~(^^

こんにちは

エマちゃん甘えん坊なんですね
お顔の雰囲気からしたらクールで塩対応のツンツンちゃん?かと思っていたら
デレデレも多いのね
それは Anne ママさんもデレデレになりますね

我が家のレオンとマリーは本当に猫ちゃんか?っていう位ほとんどデレデレしてくれません( *´艸`)
特にレオンは・・・ツンツンが多いです
マンションの理事長さんが「抱っこさせてくれないの?」と驚いていたので
「我が家のレオンとマリーは見るだけぇ~~の猫ちゃんです」と言ったら笑ってました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

なのでエマちゃんのように気品があってクールビューティーの感じなのに甘えてくれるとは・・・
羨ましいです

No title

エマちゃんは賢いなー
ちゃんとママを独り占めできる術をわかっているのね。

ひまわりも夜中ご飯をやめてくれないかなあ・・・

No title

エマちゃん ママさん独り占めの時間は いい子で寝た子のご褒美だよね~♪
エマちゃん ママが忙しい時にも ひっついていられるスリングで カンガルー猫さんになる?
ママさんも 筋トレになるかもー(*`艸´)ウシシシ

No title

こんにちは

エマちゃんらしい、争わないでAnneママさんを独り占めする戦略なのですね。
そのためには、夜にしっかり寝る。
どうせAnneママさんも寝てるし。
ネコさんですから、日中は眠いでしょうが、そこはもう生活リズムを昼起きることに慣らして解決。
まぁ、人も夜勤続きだと、夜起きてることには慣れても、やはり生来の生活リズムに合わないので、いろいろ障害がでることもあるとか。
エマちゃんも、無理はしないで、昼に眠かったらちゃんと寝てね。
Anneママさんのお膝で寝るのが一番かな~

No title

デビルズもアンテオちゃんタイプで、
下僕を毎日寝不足にしてくれてますw( ;∀;)
在宅で仕事出来たら良いのになぁ・・・
エマちゃん日中はママを独り占め出来て
(*`艸´) イヒヒヒですねw
賢いわー♪

No title

夜しっかり寝てくれる子いいですよね~
うちも基本はしっかり寝てくれるのですが
なんかの拍子に 大運動会が開催されちゃうから┐( ̄ヘ ̄)┌
エマちゃんは アンテオちゃんとは別の時間に
ママさん独り占めで甘えまくりィェィY(≧∀≦)Yィェィ
賢いね。
うちもみんにゃ甘えん坊だけど ダイキチは
お兄ニャンずが甘えてるとあたちもって 割り込んでくる
末っ子だから。
コタノアをしっかり甘えさせてあげなくっちゃ!です。


No title

エマちゃんはアンテオちゃんと活動時間が違うのがラッキーですね。
いや、賢いエマちゃんだから
ママと生活時間を合わせた方が甘えられるって分かってるのかな。

ころんと寝た姿勢で、視線はこちらをチラリ。
「撫でていいのよ」ってメッセージが分かりやす~い♪

No title

やっぱりその子によって活動時間って違うよね!
うちはおーが初の宵っ張りちゃん
ジェイクも朝寝坊タイプだったけど、おーは更になのwww
エマちゃんはママ独占できていいね!
でも↓クイズ、エマちゃんだけ分からなかったー!

No title

エマちゃんにとっても、きっと大切な時間なんだと思います。ママさんとの二人の時間、
思いっきり甘えられる時間って、分かってるから、夜しっかり寝るかもしれませんね。
頭いいなぁ〜、エマちゃん(*´艸`*)

コメントをくださった皆様へ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

今日もたくさんのコメント、恐れ入ります。
まとめてのお返事で失礼します。

エマ、賢いですよねぇ。
っていうか、考えてやっているのか?天然なのか?
いまいちよくわかりませんが(笑)

やはり3きょうだいの真ん中として、上の様子を見、下の様子を見、自分の立ち位置を考えているのかもしれません。
今なら大丈夫。
今ならママの手が空いている。
いろんなことを見ながら、今がチャンスと甘えてくれているのかもしれません。

アンテオも甘えん坊ではありますが、他のことに興味がある。
でもエマは甘えることを第一に考えてくれてるのかなって感じます。

アンも特別、テオも特別。
でもエマもとびっきりの特別。
みんな自分だけの時間をしっかり選んで甘えてくれているので、嬉しい限りです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク