アンとエマ、似てる?!

おはようございます。

アンとエマ、3日目の昨日。
アンはふなっしーに変身することは無く、でも小さい威嚇は2回しました。
2日と比べるとすごい進歩です!

アンちゃん、この調子だよ!頑張ろうね。


アン横顔


アンはずいぶん通常通りになり、窓の外を眺めたり自分の時間をしっかり持てるように戻りました。


エマご飯


何をしても可愛いエマたん。
一生懸命ご飯を食べます。カリカリもオカワリいっぱい!
ウェットも残さず平らげます。
アンのときは見たことのない光景が続いています。


アンカリカリ


赤ちゃん返り中のアンはお皿からカリカリ食べれるように、ちょっとだけ戻りました。
でも私がそばにいると手の平からとか、ここにおいて!アピールをして甘えん坊さんです。


エマちゃんカワイイ


エマちゃんの行動が予測つくようになってきて、ぶれない写真も撮れ出しましたよ。
まだまだブレブレ写真が多いですが、これは可愛くポーズしてます。


みなさんからアンとエマが似ている!とコメント頂いておりますが、私たちは似てるとは思っていませんでした。
アンはアンの可愛さ、エマはエマにしかない可愛さがはっきりしているので、最初から別のお顔という認識でした。もちろん叔母と姪という血縁関係ですから、似ていて当然なのはさておき‥‥。


そんな私でもこの画像を見て驚きました。
やっぱりそっくりやん!


エマアップ


エマ横顔


どちらの画像も、アンの小さい頃にそっくりです。
角度によってお顔の表情も違うので、アンとエマの共通点はこの角度っていうことかな?


アンネンネ


アンちゃん、珍しい場所でネンネしてます。
このソファで寝るのは本当に極たまにのこと。
そんな気分だったのかな?


アンオヤツ


エマの部屋の前で張り込み中、エマがドアのすぐそばで寂しそうに鳴き出しました。
アンは小さく威嚇。
でも、大丈夫なんだよ!ってことをわかって欲しくて、ドアの前で少しだけオヤツ。
この場所は怖くなくて、良い場所なんだよってわかってくれたらなぁ。


ま、ボチボチいきましょ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

いやー、似てますよ!
横顔なんて、アンちゃんの写真かと思っちゃいました(^^)
いつまでも子猫でいて欲しい気持ちもあるけど、
成長も楽しみですね~♪

そんな2ニャン、順調、順調(^^)

これはうちのパターンですけど、
隔離状態に慣れて、次はご対面ですよね?
この時に、また威嚇からスタートでした。
心配で、ブログ友達に沢山相談したなぁ(^^;

あんママさんの、ぼちぼちの気持ち、
とっても大切ですよね~(^o^)/

No title

アンちゃん ふなっしーになっちゃったのね(笑)
うちは最初は一方的にお姉にゃんが襲われていたのよ。
スィーニィはストレスで吐いちゃったり…
うちのちびちゃんは5兄妹でパパにゃんママにゃん
大人のお姉にゃん達に可愛がってもらっていたから
同じように飛びついたら悲鳴あげられたって感じかな~。
エマちゃんはうちの子ほど攻撃的(笑)ではないから
きっとアンちゃんも落ち着いて仲良し姉妹になりますよ♪
相性が悪い子達だとお姉ちゃんが隠れて出てこなかったり
2階から降りてこなくなったりするみたい^_^;
「威嚇」するっていうことは興味があること♪
アンママさん大丈夫ですよ(*^^)v

わいさま

こんばんは。
本ニャンを前にしていると全然違うように感じますが、写真だと特に似てるように思えます。
今日も自分で編集しながら、あれ?どっち?と大きさが全然違うのにも関わらず間違えそうになりました。

凛、凛生ちゃんはお玄関開けてすぐご対面!って仰っていましたが、やはりその後威嚇はあったのですね。すんなりお玄関先で仲良くなれた、なんてことはやはりないのですね。

アンも日毎に良い感じです。
今日はこの時間まで、まだ威嚇なし!すごいぞ!

わいさんに見守って頂き、本当に心強いです。ありがとうございます。

ちいさんたろうさま

こんばんは。

さすがるりたんですねぇ(笑)おねえちゃまをやっつけちゃってましたか。
スィーニィちゃん、どれだけ優しいんだ!どれだけ心が広いんだ!
身体の大きさでは勝てっこないのに、怖いもの知らずですよね。チビちゃんって。
エマは攻撃的では無さそうです(うふふ)
かなりマイペース。
だからアンもゆったり構えられたら良いのにね。
威嚇するってことは興味のあること、ってお言葉とっても嬉しいです。
きっと大丈夫だ!と改めて思えます。
ありがとうございます。

No title

似てますね~♪
うん、それぞれに可愛さがあるんですよ!
きっとアンちゃんもまだまだ可愛さが増すし、
エマちゃんも大人になるほど、変化してきますし。
楽しみですね!

ぼちぼち。ぼちぼち。
焦っては何事もいいことないですから♪

かずみさま

こんばんは。
そうですよねー。
アンもこれからはオトナのおんにゃの美しさが出てくるかしら?
エマはこの数ヶ月で幼児期から思春期に入り、もっとしっかりはっきりしたお顔立ちになってくるのでしょうね。

今日はぶっしゃーもしゃーも無しで一日が終われば良いなぁ。

こんばんは!

アンちゃんとエマちゃんはやっぱり似ていますよ。
でも、アンちゃんがロシアンブルーのスタンダード
なルックスだからエマちゃんもいい意味でロシアンブルー
らしいロシアンブルーだと思います。

(私は個人的に純血種を飼う人は限りなくスタンダード
を求めるべきだと考えています。でないと、純血種を
飼う意味が半減するからです。)

初日からもう一度、読み直させていただきましたが、
初日にアンちゃんが「シャ~」したのは「怖かったんだ
よね。怒ったんじゃないよね。」でじゃないです。
アンちゃんはすごく怒ったのです。
そして、そうでないとこの先、困ります。
先日もウェルカムするのが自然で、威嚇するのが当然
と申しましたが、威嚇する=怒りを現してるいるのです。

もし、アンちゃんが怖がっていたり、威嚇もせず、ウェルカム
したりした方が私は心配します。
その時点でエマちゃんに負けているからです。

すごく順調にアンちゃんとエマちゃんの姉妹関係ができつつ
あると思います。

ちなみに、「シャ~」をされるエマちゃんのことを心配される
必要もありません。ウチのモモがそうであったように、「あの
ネコさん、何を唸っているんだろう?」位にしか思ってませんから。

なかよし2ショットが見られる日は近いですね(^_^)

訂正

(誤)「怖かったんだ よね。怒ったんじゃないよね。」でじゃない
→(正)「怖かったんだ よね。怒ったんじゃないよね。」じゃない

(誤)ウェルカムするのが自然→(正)ウェルカムするのが不自然

失礼しました!

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
まさっぴいの夫さま、ありがとうございます。

スミマセン、ニャンコ生活まだまだ日が短く、何もわかっていなくて(涙)
シャーッと威嚇したあとのアンを見ていると、エマの部屋の前を通ることも出来ず、匍匐前進でお尻尾を下げまくって這っていたので、てっきり怖いんだと思っていました。

今日は全く尻尾を下げることもなく、威嚇することもなく、自分の生活を取り戻していたので安心しました。
エマは日毎に活発になり、動きについていけません。

まるちゃんとモモちゃんのように、同じベッドで仲良く寝てくれる日が来るのかなぁ。
そんな日を夢見て、どっしりと構えていようと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク