2024年、トイレ集計結果スタート!

おはようございます。

2024年になって初めてのチッコテロ集計、いや、トイレ集計結果出ましたよー。

まず、特筆すべきはアンちゃん!
オチッコの回数が増えました。素晴らしい。

と、言っていいと思う健康状態に思えます。


アン2


急にトイレの回数が増えたり、お水を飲む量が増えたら病気が隠れてる可能性もゼロではありませんが。
毎日のアンの様子を見ていると、オチッコの色や匂いは普段と変わらず。
そして食欲もあり、出ないのに何度も何度もトイレに行く、という状態ではない。
ただ単に、ほんの少しお水を飲む量が増えて、ほんの少しトイレの回数が増えたって感じ。

ということで結果をご覧ください。


2024年1月
202401
2023年12月
2023 12


エマに関していえば。
大きい方の回数が減ってます。

以前も毎日出る子ではありませんでしたが、出てるブツの様子もコロッコロでちょっと水分が足りてない感じ。
とはいえ、オチッコの回数は変化なし。

もう少し水分を多く摂ってくれたら、大きい方もスムーズに出ると思うんだけどなぁ。
エマに関しては、しっかりお水を飲んでもらえるように今一度、見直さないといけないかと。


エマ2


そしてテオ。

テロの回数が4回
年末と比べたら、マイナス2回だけで大した差はないかと思いきや。


テオ2


実は新年早々ぶっ放しまくる!というのが、ここ2年続いていたので警戒していたのでした。

よかったー、3回同じことを繰り返さないで。

ということで、下記にここ数年の1月の集計結果を載せますね。
3年前は今回と同じく4回だけ。
去年、一昨年が異常に頑張りすぎていたんですよねぇ。



2023年1月
1月
2022年1月
2022 01

2021年1月
1月


テオと共に、チッコテロと生きていく私たち。
もうね、テロなしの生活を望んでいるわけではないんですよ。

もちろん、テロなしに越したことはない!
出来たらそうして欲しい!

切実にそう願ってはおりますが。

それよりも、テオが元気でオチッコ出してくれるのが一番なのです。
場所はもう、この際どこでもいいよ。
とにかく、テオだけじゃなくアンもエマも、しっかり出してくれるのが何より大事なのですよ!


って、ママが書いたからって、調子に乗ってぶっ放しまくるんじゃないぞー。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お水をしっかり飲んでしっかり出してくれることは
健康な証拠ですよね(*´ω`)
冬場は寒いからとどうしても飲水量が減りますが
ちゃんと飲んでくれることはありがたい。

テオくん、安定のチッコテロ回数ですね~。
去年おととしのような回数でないのは
ママの愛情をたっぷり受けていたのかな?

No title

アンちゃんのおトイレ回数が増えたのはいい事ですね(*´ェ`*)
いっぱい飲んでいっぱい出す、これが理想ですよね(*´ェ`*)
うちはある意味いっぱい出しますが、小分けであっちゃこっちゃ用のマーキングではね(´;ω;`)

エマちゃんも悪くはないんですがもう少し飲水量が欲しいのかな?
ゴハンで調整したいとこですがアレルギーの件もあるから迂闊に与えられませんしねぇ(-"-;

テオちゃんはテロ抑えめでよかったですε-(´∀`*)
おっしゃる通り無いに越したことはないんですが、じゃあ出すなとも言えませんものね。
しっかり出して健康体、でもできるならおトイレでね、としか言えませんね(´;ω;`)

No title

こんにちは

この手の情報に一喜一憂するお年頃ですからねぇ。
アンちゃんもエマちゃんも。
これだけしっかりと記録を付けてると、
淡々となりがちですが。
しっかり情報を咀嚼して一喜一憂する方が、
実はいいのかもしれませんね。
モチベーションアップになるかもですし。

今年の1月はテロが少なかった。
今年の1月はいかにも冬って感じの寒い日も多くて、
音入れも近くなりそうですが。
でも、早めに暖房は入るなどして、実は快適だった?

こんにちは

凄い!の、ひと言です
Anne ママさんの トイレ集計(^^ゞ
ちゃんとアンちゃん、エマちゃん、テオくんの集計
お見事です

テオくんのテロも減ってきた?
これから少しずつ減るのでしょうか?
Anne ママさんが受け入れているのも分かってるのかしらね?

No title

みんにゃブログ見てますからね♪ ( *✧ω✧*)
書いた後はいつも以上に警戒した方がいいですよw
テオくんテロ以外のちっこ回数も
結構多いんですねー( ・ิω・ิ )

あんずミャミャさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

お水をしっかり飲んで出す、本当にそれさえしてくれたらかなり安心しますよね。
これからもみんにゃ、そうしてくれますように。

テオは謎ですわ。
しっかり構っていっぱい遊んでいても、もっともっとと上限がない。
で、犯行に及ぶこともありますしねぇ(笑)
きっと何かしらあるんだとは思いますが、もう完全趣味だと思っておこうと。
その方が気が楽なんですよねぇ。

キノボリネコさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

チビちゃんのように、マーキングであってもそれをするためには、お水も飲まなきゃ出ないわけで。
これからも出すためにしっかり飲んでくれたら、それでいい!って思いますよね。

エマはウエットフードが一番好きな子でしたから。
それをなしにしたのが大きいんですよねぇ。冬は特に、温めたあったかいものを飲んで食べていたので。
でもお白湯は嫌みたいなんですよねぇ。なかなか難しいですが、諦めずに試していこうと思います。

テオはおっしゃる通り!
もうそれ以外ないんですよ。テロは完全趣味の域、ってことで。
そう思ってないと、なぜ?どうして?って私が不安になっちゃうんですよねぇ。

shah-san さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

おっしゃる通り、一喜一憂してしまいますが。
その都度改善しようと努力はできるので、これでいいのかなって思っています。
流石に何年も続けていると、日課となっているので手間だとも思いませんし。

今回少なかったのは謎です。
去年多かったのも謎です。
全ては彼次第、ってことなんですよねぇ。とほほ

チャチャママさま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、お恥ずかしい。
ただの日課、なんですよ。
付けないと気が済まない、そんな状態になってるだけで。
なんでも長年やってると、クセになるモンです。

テロ、ここ数年増えたり減ったり。
私が忙しすぎたら、文句言ってるかのようにテロする時もありますが。
落ち着いて構ってても同じようにしますからねぇ。
多いも少ないも、テオ次第ってことなんですよねぇ。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。気をつけねば!
書いたらやられる、これお約束ですからねぇ。

そうなんですよ!テオは1日4回から6回ペースです。
ごくたまに1日2回っていう、アンと同じ感じの時もありますが。
普段は本当に回数多いです。
私もアンエマで1日1回、多くて2回って言うのしか経験したことなかったので、テオが来てその回数に驚きましたよ。
えええ?男の子だから?それとも個体差?!って。

No title

相変わらず良い結果ですね〜(*^^*)

「変わらず」って、凄いことだと思います。
テロの回数も少なかったし、良かったー
そう、チッコが出ていることが大切なんですよね。
それをちゃんと確認できてるのだから、ロシアンズは大丈夫です。(*´艸`*)

No title

うちの猫娘も カッチカチのコロッコロ!
水飲んでるんだけどなー まだ飲水量が足りないってことなのかな?
「テオと共に、チッコテロと生きていく私たち。」
↑凄いわー。
ママさんの決意が感じられるわー。
でも しっかり出してくれるなら もうテロありきでいいですよね。
うちは うんPテロだけど(*`艸´)ウシシシ
ママさんもサザエさん?
私はお財布持たずに買い物行っちゃうリアルサザエさん♪

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
今回も良い結果でした!
いつもと同じ、っていうのが如何に大事か。
おネコさまと生活するようになって初めて実感した気がします。
在宅してれば、チッコ玉は即取って捨てられるので、トイレへのストレスも少ないといいなって思っています。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ちゃっぷちゃんのようにだ〜ちゃんもカッチカチのコロッコロなら、敵に襲われず平和ですのにねぇ。
思うようにはいかないですよねぇ。

テオのチッコテロに関しては、本当に試行錯誤やってきました。
トイレの数を増やして狭い我が家でいっとき10個以上のトイレを置くという、異常事態もありました。
でもそれでも減らないし、気にいるところでしかしないし。
もちろん病気のことも心配し、検査もしました。
異常なし!
ってことは、やっぱり彼の趣味なのかと。
私も思い悩むタイプなので(猫のことだけ)、何が原因か探ろうとしてわからないのが続いたらしんどくて。
思い切って、テロはテオの趣味!って割り切ったら楽になりました。

あはは!やっぱり!
私もお財布持たないやら、玄関の鍵を差しっぱなしで出かけるとか、リアルでヤバいことばかりやってます。
娘には、ママは病気で死なないで家の中の事故で死にそうで怖いわと。
ええ。そそっかしすぎて、あちこちぶつけながら、ひっくり返りながら生きてるので(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

テオ君、今月は先月よりテロが少し減ったのですね。
良かったです(^o^)
私も毎回、テオ君のテロがどうなったかな、と必ず結果を覗いています。

>テロなしに越したことはない!
出来たらそうして欲しい!

でも、テオ君のテロを受け入れて対応していく・・・私もうんうんと画面の前で頷いてしまいました。
私の場合は、トイレではないのですが高齢になったミラが餌を吐くことが多くなり、隠れるようにして吐いた跡を拭いて回っています。
少し多いと吐いてしまうようです。
正直なところ、この量だと吐いてしまうかな・・・でも食べたがっているしな・・・と考えながら満足する量を与えています。
ミラなりに掃除しやすいところを考えて吐いているようです。

テオ君のテロとは“出す物”が違いますが掃除が必要ということでは同じなので書かせてもらいました。




プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク