こんなに仲良しだから?!

おはようございます。

今日はバレンタインですねぇ。
もう数十年前はこの日が人生の中でのかなりの大イベントで、当日までワクワクドキドキと乙女な時間を過ごしていましたねぇ。
今はパパに感謝の意を表す日、かな?!ぷぷぷ


エマテオ


そんなバレンタインの日にふさわしい、エマテオ姉弟仲良しショットですよ。


バラバラ


最初、日の当たる場所でエマのブラッシングをしていたんですよ。
アンテオは爆睡中でした。
だからこそ、エマに集中して早く済ませなきゃ、アンテオが催促にくるぞーって思ってたら。

あっという間にバレた。


上


エマだけじゃなく、うちの子たちはみんなブラッシングが大好き。
だから誰かのブラッシングをしていたら、羨ましくてすぐに横入りとかしに来るんですよねぇ。
上手に待てる時もあるのですけどねぇ。


可愛い


エマはブラッシングが中断され、ちょっとピリついていましたが、怒ることはなかった。
テオが同じように黒猫トラックの上に乗ってきても、平気で受け入れてくれました。

そしてその後は、この通り可愛い二人のショットが撮れましたよ。


エマテオ2


エマもテオも、自分から誰かの真横に行くことは滅多にないんだけど。
今回のように、テオが強引にエマの横に行くのは結構珍しい。
アンならシバかれて終わり!のところ、エマは受け入れてくれるから嬉しいよねぇ。

平和だなぁと思っていたら。





エマテオバトルはまだまだ続いていますよ。
以前のように、連日連夜ってことは無くなりましたが、二日に一回とか三日に一回は結構なバトルやってます。

こんなに仲良しだからこそ、この激しさが許せるんだろうなぁ。
この日はテオ、頑張ってましたねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

アンちゃんやエマちゃんからテオちゃんに、
というのは考えにくい、残念なテオちゃん。
あるとすれば、弟へ、ということですかね。
どちらかというと、2人から旦那様へ、ですかね~
今日は楽しみですね。 ww
きっとお膝ネコさんとか、一緒に寝るときの場所が違うとか、
2人にできるささやかなプレゼントなんでしょうけど。
旦那様にとっては、地球以上に重いでしょう。
(いやまぁ、重量で測るわけじゃないんですけどね)

No title

ワクワクドキドキのバレンタインも 今は自分へのご褒美チョコが主流みたいですね♪
チョコも高価なチョコが増えたよね
うちの3にゃんもブラッシング好きなので おひとり様にゆっくり時間が取れないですわ
エマちゃん テオちゃん 仲良しよねー
平和の激しいバトルで ストレス発散ね♪

No title

パパさん今日は朝から
ソワソワしてらっしゃるのでは?(*´艸`*)
テオくんもソワソワしてたりしてw
大好きなエマちゃんとのバトルも
プレゼントみたいなもんですよね! (^m^)
三角トンネルの使い方が達人みたいだわw

No title

みんなブラッシングが大好きだなんて
いいですよね(*´ω`)

エマちゃんとママさんだけの
ブラッシングタイムだったけれど
お気に入りのことってすぐに見つけられちゃうんですよね( *´艸`)
おひさまの当たる場所で仲良くブラッシングしてもらったら
喧嘩にならないかな~?

こんにちは

うわぁ~素敵なシチュエーション
エマちゃんテオくんの美男美女っ(^^ゞ
綺麗だけど愛らしいエマちゃん
イケメンくんのテオくん
こうして並んでるとお似合いの・・・って思うんですけどね

動画ではワイルドなバトル
仲良しだからこそのバトルなんですよね(;^ω^)

我が家も一時期、レオンとマリー毎晩のようにバトってましたよ
マリーがいつもシャーシャー唸って怒ってます
最後はレオンが甘えた声で、ひと言鳴いて終了ヾ(≧▽≦)ノアハハ!

男の子のほうが案外弱い?手加減してる??

バレンタイン・・・旦那様には感謝のチョコですね(´∀`*)ウフフ

No title

バレンタインデーですね。
数年前までは 職場で義理チョコなんてものを配っていたのですが
ヤメテラクちんなんだけど ちょっと・・・
片思いな人に勇気を出してチョコをあげる。
そんな頃 ありましたね~ (●´エ`●)o〇

ブラッシング大好きな みんにゃ
他の子がやってたら自分もって思うよね。
うちでブラッシングが好きなのはコタロー
ダイキチは好きじゃないくせに邪魔するの。
ヤキモチ。

No title

エマちゃん優しいですね。
もっとブラッシングやってほしかっただろうに、怒らずちゃんと受け入れてくれるからこそ、テオ君は好きで好きでしょうがないなんですね。(*^^*)

チョコレート私は動物病院とペット探偵のおにいさんにあげました。超ドキドキして日が、懐かしいです。

コメントをくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日はまとめてのお返事で失礼します。

うちの子たち、最初はブラッシングも苦手でした。
どちらのお家のお子もそうだと思いますが、やはり初めてのことって警戒するし嫌がりますよねぇ。
でも私も無理強いせず、なんとなくできる時に遊びながらやったりして、なんとなく受け入れてくれるようになりました。
そして何よりも、エマが一番にブラッシングの虜になってくれたのが大きかったと思います。
エマが気持ちよさそうなのをみて、アンもテオも警戒心が解けて、羨ましいと思うようになってくれたみたい。

そしてエマは、ブラッシングが途中になってしまっても、また後でやってもらえるってわかってくれてたんだと思います。
いつもおじゃまが入って中断しても、また後で再開したりするのでわかってくれてたんだろうなぁと。
だからテオがきても怒らず、なんとなくテオと並んでいい感じで写真撮らせてくれたんだと思います。

エマって本当にそういうところ、すごくアンテオに良い影響を与えてくれるんですよねぇ。
エマが大丈夫なら、僕も私も大丈夫!みたいな感じで、アンテオはエマに色々教えてもらってる感じがします。
中間子、という役割を最大限に活かしてくれているエマたんですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク