同一にゃん物とは思えない?!

おはようございます。

我が家の主役1号さん、アンちゃん。
可愛い可愛いと褒められ続け、本当に可愛い可愛い子に育ってくれました。


おすまし


こうやって何気ない様子も可愛い。
(はい、バカ親全開です)


横顔


スッと横を向いて、何かおしゃべりでも始めるのかしら?と身構えたら。


あくび前


くあーっとおおあくび。
あくびのお顔も可愛いってどういうこと?!


あくび


何事もなかったかのように、すんとすぐに戻る。


おすまし2


何をしててもあなたは最高ね!って言葉をかけつつ、そんなアンに見惚れる日々。

でもね、これって本当にアン?


ホラー寝


もうね、妖怪にしか見えないんだけど?
目を開けたまま寝てる。
ウトウトではないですよ。これ思いっきりマジ寝なんですよ。

写真撮ってもピクリともしない。


ああ、アンちゃんって二人いるんじゃないかと思ってしまうわ。





Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



ひっそり、こっそりと(笑)
バレンタインには、パパにガトーショコラを焼きました!
濃厚で美味しく仕上がって満足満足。


ガトーショコラ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アン様、、あくびのお顔も崩れないんですね(*´ω`)
うちなんて般若のような顔になりますよw

そんな美しいアン様の寝顔
このギャップがまたいいんですよね♪
薄目開けて寝るのは私も同じですw

ガトーショコラおいしそう!
私はどうもうまくケーキが焼けなくって。


No title

まだらの光と影の中のアンちゃん、木漏れ日の下みたいで心が洗われますねー(*´ェ`*)
こういう何気ない日常が幸せなんでしょうね(*´ェ`*)

そして目を開けて寝るのオモカワですw
うちもたまにやるんですが、お互い緩みきってますねーw

そういえばこのクロネコカー、先日営業所で買おうとしたら終売になってました(´;ω;`)
今となっては貴重ですから、重みでたわんだところを補強し大事に使った方がよさそうです(´・ω・`)

ガトーショコラ美味しそうです(*´ェ`*)

↓昨日の三角トンネルの攻防癒されました(*´ェ`*)

No title

アンちゃん、本当に別嬪さんで、
アクビのお顔も可愛いぞ~
家のニャンズのアクビ顔は、「くわッ!」って効果音必須の
顔が裏返りそうなアクビで、しかも、目は瞑ってる~
アンちゃん、目を開けたままアクビって、アイドルやんw

手作りバレンタイン💕
我が家の、ブラックサンダー詰め合わせとは、女子力が大きく違うww

No title

こんにちは

これが本当の猫かぶり、ですかね。
2人いるとか多重人格とかいうほどでなくても、
外向きと内向きを使い分けるのは普通の行動の範囲内かと。
でも、意識的に良い面を見せようとする度が過ぎると、猫かぶり。

なんでネコ、なんでしょね?
ネコさんにはそういうことがある、というのが昔の人の認識だったのでしょうか?
というなら、今回のアンちゃんは正統派ネコさんの行動ということかな?

こんにちは

アンちゃんはとにかく怖いものなしの美猫ちゃんですよね
これぞロシブル!って感じです
高貴で、ちょっと取っつきにくい?感じの気品ある猫ちゃん
そんな気高さの見本のようなアンちゃんですもの
欠伸も可愛いに決まってますよね
私は欠伸の顔も好きなんです(´∀`*)ウフフ

目を開けて寝る猫ちゃん 
時どきブロ友さんの所でも見かけるんですよ
本当に目を開けても爆睡してるんですよね(*_*)
でも可愛いですね

さすがAnne ママさん
バレンタインは手作りガトーショコラをパパさんに🎁
私も10年以上前は物凄くガトーショコラ作ってました
生クリーム添えしてましたが苺🍓も横に添えるとは・・・( ..)φメモ

No title

アンちゃんがふたりいたらお得でしか無いですね! Σd(>∀<*)♪゚+.゚
横顔あくびも (*´∀`*)ステキ♪しっかり伝染りましたがw
ママさんパパさんはいつまでもラブラブなんですね〜(*´ェ`*)素敵です!

No title

優しい光の中 優雅に寛ぐアンお嬢様♪
美しいわー。
猫さんって あくび顔も可愛いですよね。
私たちのあくび顔なんて まぬけにしか見えないのに( ;∀;)
あら♪ ママさんったら パパさんに手作りバレンタイン♪
上手ー!お店のケーキみたい♪美味しそう♪

No title

アンちゃん~~~
美しくて可愛いい アンちゃんなのに
その寝姿は ノアちんに並ぶ∵:.(:.´艸`:.).:∵
こんな風にマジ寝が出来るほど
安心しきってるアンちゃん★.:゚+。☆ヽ(最´∀`高)ノ★.:゚+。☆
ギャップがあるほど 惹かれちゃいますよね♡

ガトーショコラ美味しそうヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
パパさん幸せ者!

No title

深窓の令嬢という言葉がピッタリのアンちゃん。
でも、時には大あくびだってするわよね(*´艸`*)
最後の写真はNGでって、ママにっておかないとね。

ガトーショコラ、美味しそう。
まるで買ってきたみたいですね。

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いやいや、崩れますよー。うふふ。
今回はまだ崩れてなかったから載せれたの。
お見せできないような、すんごいお顔になって大あくびしてますよー。

薄目開けて寝るのは目が大きい証拠なんですって。
目が閉じにくいんですってね。

ガトーショコラ、家族にも大好評でした。
直径15センチほどの小さめサイズのケーキですが、何せ濃厚なのでお腹いっぱいになりました。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

光も影も、本当に良い演出をしてくれます。
私が撮るときはそんなことも気にする暇もなく、今のアンを撮りたい!と思ってシャッターを切るだけで。
気がついたら、良い感じになっていてラッキーでした。
本当はそういうところも気を配れば、もっと良いお写真が増えるのでしょうね。

アンの半目、オモカワですか?うふふ。
ホラーだけどクスッと笑ってしまうから。
ホラカワ?!

そして黒猫トラック!そうだったのですか?
もしかしたら、ちょっと前も終了ですよって聞いたような気がせんでもないけど(笑)
すっかり忘れていて、新鮮な気持ちで新たにショックを受けましたわ。
そうですね、もう手に入らないのならしっかり大事に補強して使わねば!ですね。

ガトーショコラ、美味しくできて大満足!でした。ありがとうございます。


ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

くわっって言ってますよ。今回はまだ可愛いお顔だけで済んだので載せることができましたが。
本来、もっとホラーな恐ろしい顔して大あくびしてますわ。
今回はブログを意識して、アイドルっぽいあくびをしてくれたのかも。

ブラックサンダー、優れものですよ。
あんなに美味しいお菓子はない!って20年くらい前かなぁ、めっちゃハマってすごい勢いですごい量食べたのが懐かしい。
今は流石に一度に二つも食べたら、もう十分って思えるようになりましたわ。うふふ。

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですです!
猫かぶりですね。特に今回のあくびはアイドル風。
ほんな。さんがおっしゃってくださったように目を瞑って可愛くあくびでした。
普段はくあーって言いながら目も見開いてますからねぇ。こわいこわい。

ですよねぇ。
なんでネコ、でしょうね。

ってググってみたら。
このようなことを書いておられる方を発見。
そして納得しました。


「猫をかぶる」の語源には、2通りの説があります。

一つは、獰猛(どうもう)さを隠し、あたかもおとなしい猫のように
振る舞う事(人)を指す。

もう一つは、わらで編んだ’むしろ’の事を、’ねこ’ とも言うそうで、
これををかぶる意より、知っているのに知らないふりをする、という
意味もあります。
「むしろ」の「ねこ」が、動物の「猫」とかけあって現在の意味になったのかもしれません。

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうですねぇ。
アンはおっしゃる通り、すごくスタンダードで美しいロシアンブルーですね。
小さい頃一度だけ出場した、キャットショーでも最優秀キツンに選ばれてロゼッタいっぱいいただきました。
キャッテリーのパパさんは当時、アンに繁殖をしてもらいたくてお家に置いておきたかったそうなのですが。
ママさんの方が、初めて猫と生活するのなら、アンのような大きくて丈夫な子がいいからと私たち家族に譲ってくださったんですよ。
アンは三つ子の三姉妹で生まれたのですが、後の二人よりも体格が良くて一番育てやすい子だったんです。
で、結局その時生まれた姉妹のうちの一人を残されて、その子がテオを産んだんですよ。
テオのママとアンは同腹の姉妹。だから、テオはほぼアンの子と言ってもいいくらい(笑)
と、関係ないことまで書いてしまいました。失礼しました。

ガトーショコラの季節はイチゴの季節でもありますからねぇ。
最高の組み合わせです。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

あはは、アンが二人ですか?それは嬉しい!
でもめっちゃ二人で食べるんだろうなぁ。取り合いしてたりして。

ラブラブかどうかは知りませんが(笑)
夫婦というよりも親友ですからねぇ。仲良しなのは確実ですね。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ありがとうございます。
美しいですよねぇ。ほんと我が娘ながら、そう思いますわ(爆)
私たち人間のあくびなんて、人様にお見せできませんわよねぇ。

食べることが大好きな私、そして作ることも大好き。
自己満足に付き合ってもらってるだけかもしれませんが、家族も喜んでくれるのでこれからも作り続けたいなって思います。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。ノアたんもこのお顔よくやってますよねぇ。
でも、ノアたんだってイケメン。物凄く整ったお顔の男の子ですからねぇ。
お互いギャップにやられてますねぇ。ぷぷぷ

ガトーショコラ、冬限定ですねぇ。
夏場は流石に重すぎて。

めーさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

深層の令嬢の寝姿ではありませんよねぇ。ぷぷぷ
事務所通さずに出しちゃいましたわ。あはは。

ガトーショコラ、美味しくできて満足です。
毎日食べるならバスクチーズケーキ、週に1度食べるならガトーショコラだなぁって娘が申しておりましたわ。うふふ
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク