仲良くシェア?!

おはようございます。

今日は画像多めで失礼しますよ。


エマ可愛い


エマたん、今月号のねこのきもちの付録のトンネルを覗いています。

出したばかりだから警戒中。


警戒?


めっちゃ気になってるけど、まだすぐには入らない。
ええ。ヤツが来るから。


テオ


ほら、来た!


すりー

ちょっと嫌


エマがいるのに、スリーってしてすごいプレッシャーをかけてきます。
でも例のごとく、奪うことはしない。


去る


エマも、テオが手を出さないから怒るわけでもなし、ちょっと面倒臭そうなだけ。


またきた

プレッシャー


エマが動かないので、またテオがじわじわと間合いを詰めてプレッシャーをかけてますよ。


テオ


で、とうとうイン!

テオちゃん、よかったねぇ。

エマちゃん、譲ってくれたね。


イン


プレッシャーをかけただけで、譲ってくれたエマ。
ありがとうね、テオもすぐに飽きると思うからその時ゆっくりインしてね!
とママからもお礼を言っておきましたわ(笑)


箱


いいの。今のうちにこっちで楽しむから!

テオがこの前、頭から突っ込んでた小さな筒の方に行ってくれましたわ。
でもね、この後エマが筒に興味を持ったのを知って、慌ててそちらに移動してたテオ。

もう、小さい男やなぁ。
使ってない方は譲ってあげなさいよー、とママに文句言われながらも死守してましたわ。

エマちゃん、何かとご面倒をおかけしますねぇ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回の😸の気持ちの付録は、人気ですね
耳付トンネル、中々考えてますねw

ぷww
テオ君は、エマさんの後を追いかけてるのか、四角トンネルが惜しくなったのか?ドッチモなのかな~^^
仲良く遊んでくださいね


No title

こんにちは☆
エマちゃん優しいなあ。テオくん、強引に奪わないんですね。偉いなあ。猫さんってほんと賢いというか、こうしたらっていうのしっかり学習するし、平和な落としどころをよく知ってますよね。

棄てようと思ったら使いだすって猫さんあるあるですけど、誰かが使ってると使いたくなる、も多頭あるあるですよね(笑)

そうそう!↓の筒に入ってるテオくん、見た瞬間目が点状態で、めっちゃ爆笑しました!!テオくん、ただのテロリストじゃなかったのねえ(笑)見た目は二枚目なのになあ、することは違ってそうで、そこがまたギャップ萌えですね♪

なんだかエマちゃんとテオ君の精神年齢の違いが
如実に出てるエピソードですね^^;
元々の性格の違いから来てるのか分からないけど、
譲る余裕がある上に、すぐ別の物で楽しもうとするエマちゃんの性格の方が、だいぶ生きやすそうです。
テオ君、真似するのはそこん所よっd( ̄  ̄)

No title

こんにちは

小さい、わけではないのですよ。
縄張りの中は全部自分のものなのです。
譲ったら、縄張りの管理能力がないとされて、漢が下がるのです。

とは言っても相手は絶対に勝てないエマちゃん。
なので、最後に笑ったものの勝ち理論を適用して、
最終的に自分の匂いで所有権主張できれば良し、
ってあたりで妥協してるんでしょうね。

テオちゃん、縄張りとか漢とか捨てたら、気楽だよ~

こんにちは

アハハ!
やはり Anne ママさんちも「隣の芝生は青く見える」なのねっ(>_<)

エマちゃんが譲ってくれたのにテオくんたら、違うのに興味示したら・・・
また、そちらに戻る!という・・・( *´艸`)
そんなところはレオンと似ているのかも?テオくん

動画見ましたよ
エマちゃん何度もカメラ目線くれて可愛い♡綺麗っ♡
Anne ママさんち、さすがです(^^ゞ
手作り階段?ですか??
素敵ですね
当然ながらエマちゃん上手に上がってましたね(´∀`*)ウフフ

No title

お姉ちゃんの真似ではなく横取りw
どっちもぼくちんのー!!ですか(*´艸`*)
エマちゃんが優しいお姉ちゃんで良かったねー♪
アンちゃんだったらバッシバシに叩かれてるんじゃwww

No title

エマちゃんの興味のあるもの全部に、関心があるんですねテオ君は。それだけエマちゃんリスペクトなのが、良く分かります。
エマちゃん怒らずに偉いね〜だからますますテオ君は好きになるのね(*´艸`*)

No title

エマちゃん 楽しく遊んでいたのに
テpクンに譲っちゃう平和主義ニャン
じゃあ あいてる筒に入ろうとしたら…
テオクンの行動 ダイキチそっくり((´∀`*))ヶラヶラ
そして エマちゃんの行動もコタローそっくり
一緒に仲良く遊んだらいいのにって思うのだけど
なかなかね~(;´∀`)

No title

アン様とエマちゃんが
楽しそうに遊んでいたら
テオくんも気になっちゃっうわよね(*´ω`)

このままテオくんとエマちゃんのバトルになるかと思ったら
エマちゃんゆずってあげたのね。
優しいおねえちゃんだわ♡

コメントをくださった皆様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

本日はまとめてのお返事で失礼します。

エマテオ、本当にいいコンビでしょ?
テオはエマを試しているのかなって思うほど、果敢にエマに立ち向かっていきますがエマは知らんぷり。
遊びたいモードの時だけお付き合いしてくれています。
それ以外は大体テオちゃんご勝手にどうぞって感じですわ。
そんなエマがテオはたまらなくカッコいい!って思うのでしょうねぇ。
アンとは全く違う、テオとの距離間。
同じ姉二人いても、全然違うモンだなぁって毎日面白く見ています。

エマは本当に自分の機嫌は自分で取れる子。
自分次第で幸せにも不幸にもなるっていうのを悟ってるんでしょうねぇ。ぷぷぷ
見習いたいですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク