河津桜

おっす!
オレ、テオ!

昨日は久しぶりにお日さん出たで。
最近、ずっと雨や曇りばっかりで全然日向ぼっこ出来んかったけど。
昨日だけ、ホンマ久しぶりにお日さん見たわ。


テオ


そうなんですよ。
昨日は梅雨の晴れ間、みたいな感じの晴れた1日でした。

河津桜は今がピーク。
近所で見れるところがないかな?って探してみたら。
ありましたわ!


河津桜


我が家から車で30分ほどの場所に、綺麗に河津桜咲いていました!

毎年、見逃すのよねぇ。
この時期ってどうしても梅を見に行ってしまって。
桜は3月終わりでしょ?って思ってしまって、時期を見逃し続けていたんですよ。


菜の花と


菜の花も綺麗に咲いてましたよ。


青空と


河津桜も場所によって色の濃さが様々。

おひさまの当たる時間とかによって変わってくるのかなぁ。


綺麗


ソメイヨシノは儚い美しさを感じますが、河津桜はまだ寒い時期に綺麗に花を咲かせるからか、とても力強い勢いを感じます。花の大きさも、ソメイヨシノよりもずっと大きいので余計にそう感じるのかもね。


河津桜


今が旬だけあって、休日の公園は人でいっぱい。

久しぶりにこういう場所でたくさんの人を見たなぁって感じ。


コブクザクラ


寒緋桜ももうすぐ見頃、こちらのコブクザクラも一分咲き。

ソメイヨシノの蕾も、まだまだ小さいながらも確実に成長しております。

花いっぱいの春。
もうすぐそこまで。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m






プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク