日向ぼっこが気持ち良すぎる

おはようございます。

皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか?
アンエマテオ地方、金曜日曜が雨、土曜だけが晴れというお天気でした。

こんな時期に雨が多いのが、本当に不思議。
寒ければ雪になってただけで、毎年こんな感じだったっけ?


テオ


さて、貴重な晴れの日はママだけじゃなくロシアンズもとっても嬉しそうですよ。
私はお洗濯物を外干しするのが大好きなので(花粉症のくせに一切気にしない)お天気の良い日はご機嫌。
部屋干し(カワック)も悪くないんだけどね、あのお日様の香りがいいのよねぇ。


エマ


ロシアンズも各々好きな場所でウトウト楽しんでおりますよ。

エマも気持ちよさそうですよねぇ。


エマテオ


エマテオ、この日は椅子の上で過ごしたかったみたい。
移動するタイミングもほぼ一緒で、偶然なのかどちらかが真似したのか。
でもエマがすっと乗っかったからテオは下で我慢。


エマテオ2


ボク、このまま寝るわ。

なーんてこっくりこっくりしてましたが、その後ちゃんとキャットキューブに潜って寝てました。
寝るまでの時間は、日光浴に費やす!ってことなのよね。


アン


アンも珍しくフロアで寝てますよ。
いつもベッドやキューブの中で寝るのに、お日様狙ってここに来たのね。


アン2


みんなが眠い時間なので、フリーリングの上でも狙われない。
安心してぐっすりでした。

これからどんどんお家の中におひさまが入ってくる時間が短くなります。
今のうちにいっぱい日向ぼっこ楽しもうね!


さて、昨日は河津桜のお写真を載せていましたが。
我が家にも実は小さな桜ちゃんがいるんですよ。

去年の夏に桜の盆栽をいただいて、大事に大事に育ててます。

夏が終わってもずっと暑かったからなのか、秋に葉っぱがニョキニョキ延びてきて焦りました。


桜


桜って花が終わってから葉が出てくるものだと思ってたけど、そうじゃない種類もあるのかなぁ。
なにせ盆栽初心者、ど素人なので何もわからず。

自然と葉が落ち、またハゲ坊主になって冬を迎えました。

そして最近になって、色づいてきましたよ!


桜2


葉っぱの芽か花芽かわからない桜ちゃん。
どれが花芽なのか?!と毎日目を凝らして見てましたが、こんなふうに色づいてきてくれたら安心。

ああ、花咲かせてくれる!

ベランダにいる時間が、もっともっと長くなりそうな予感。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、まだ2月なのに
雨ばかりですよね。
やはりおひさまの下でお洗濯ものは乾かしたい!
花粉なんて払えばいいものw

仲よく日向ぼっこ、良い光景です(*´ω`)
おひさまの力はみんにゃの心も
ほっこりさせてくれるのでしょうね。

盆栽、かわいいい♡
植物もこの冬のおかしな天候に
振り回されていますよね。
我が家のバラもすでに葉っぱが出てきちゃってます(^^;

No title

うちも全く同じお天気でしたねー。
おかげで外に出れない不満をこちらにぶつけられて大変でした(ヽ´ω`)-3

あー行きたいところにエマちゃん先客ではテオちゃんはどうしようもないですねw
仕方なしに床で寝てますが、彼の本気寝は眩しくないところですものね。
蓄熱できればそれでよし、なんでしょうw^^

アンちゃんも蓄熱ですねw
安眠できる時間帯、いかに大事か身に沁みてわかります。
ゆっくり過ごしてくださいm(_ _)m

桜の盆栽とは珍しい!
うまくいけば愛猫と桜の夢のツーショットもいけるかもですね((o(´∀`)o))

No title

貴重な日向ぼっこでしたよねー。
寒い日が続いてますもんね(-_-;)
私は花粉症なので 外干しは泣く泣く諦めてます。
猫娘のうんPマットは 夜しか洗えないので 加湿グッズになってる始末w
ロシアンズの日向ぼっこは絵になりますねー♪
小さなお花見がお家でできそうですね。

こんにちは

こちらも土曜日だけがお天気でした
冷たい雨でしたね💦
今朝ゴミ出しに行くと空気がキンキンに冷えてました
まだまだ春は遠いですね
私も外干し派なんですよ(^^ゞ今のところ花粉症ではないのです
天気予報とは睨めっこ(笑)

お日様が差し込む部屋では、みんにゃ日向ぼっこしながら寝んねですね
エマちゃんが椅子に乗っているのを見上げてたテオくん寝ちゃいましたねカワ(・∀・)イイ!!
アンちゃんも日差し浴びて寝んねですね(˘ω˘)

なんと 桜の盆栽ですか?
凄いっΣ(・ω・ノ)ノ!
形がなんともお洒落っ(^^ゞ
咲くのが楽しみですね(^^)/

No title

日差したっぷり フローリングに横たわりたくなるね。
まだ2月なのに 1か月くらい先走っているような…
さっき 会社の灯油業者のおっちゃんが 今年は
暖かいから給油量が伸びないって言ってた。
外干しの洗濯もの~
お日様にあたって乾いたのは気持ちいいですよね。
私 全然外干ししないんですけど… (無精者で(=´Д`=)ゞ)
気持ちいいだろうな~  

桜の盆栽カワ(・∀・)イイ!!
蕾が膨らんで 心待ち状態ですね♪

No title

盆栽の桜ちゃん芽吹いてきましたね〜♪
ウチは枯らし屋だからこんな風に育てられません(;´∀`)
咲くの楽しみですね!
ぼっこっこでアンちゃんもパカっと咲かないですかね〜♪
見てみたいです(*´艸`*)

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

花粉、パタパタとはらってる時にくしゃみが出るという(笑)
マスクしろよー!って感じでしょ。すぐに持って出るのを忘れるのよー。

お日様の力は絶大ですよね。
平和を作り出してくれます。気持ちもおおらかにさせてくれます。
有り難いわぁ。

そう!我が家のバラも葉っぱが!
あまり冬に咲かないで、春に咲いてくれる方がいいのに。なんか妙に元気です。
こんな時期にこんなに勢いがあるのって初めてかも。

キノボリネコさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

でしょうね。普段はご機嫌にお外に出れるのに、雨に濡れたら寒いから出るのも億劫だし。
本当に嫌になっちゃいますよね。チビちゃんも毎日お仕事にお出かけする人間たちと同じ気持ちですよね!

テオは本当にアンとエマとで全然態度が違いますからねぇ。
困った奴ですよ。
アンはいつもテオにやられてますわ。
でもそんなアンを私は必死に守ります!それが羨ましかったり腹が立ったりして余計にアンに行くのかもしれないけど。
アンのことは全力で守ります!

桜の盆栽、咲いたらいいなぁと半年ちょっとお世話してきましたが。
いよいよ本当に咲いてくれそうでテンション上がっています。
わーい!いいこと教えていただきました。
ロシアンズとのショットなんて思ってもみませんでしたよ。絶対撮影します!
ありがとうございます。

nekobellさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この時期って寒いけどお日様が燦々、なイメージだったんですけどねぇ。
今年は本当に雨が多くて。
花粉症、私も結構バリバリ何ですよ。
でもネコアレルギーもひどくて、そのせいで薬を年中飲んでるからそれほどひどくなることもなく。
きっと外に干さない方がいいのでしょうが、わかっていてもやめられない。アホです。

小さなお花見、是非ともロシアンズと楽しみます!

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

春はまだ遠い、と感じられる日があったり。
もう春かよ?!って思う日があったり。
そんな毎日を過ごすのは1ヶ月先じゃないの?って感じですよね。
今はまだ冬をどっぷり感じる時期のはずなのになぁ。

チャチャママさまも外干し派なのですね!
気持ちいいですよねぇ。
干してる時間も大好きなんですよ。
推しの歌を聴きながら、ノリノリで毎日ベランダで過ごしています。
そこからお花のお世話ですから、結構な時間ベランダで過ごしております。

桜の盆栽、すごいですよねぇ。
小さく育てる、これが難しいって初めて知りました。
大きくする方が難しいのかと思いきや!ですよ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。1ヶ月季節が早く進んでいるように感じますよね。
そちらも同じ感じなのですねぇ。

確かに、今年は電気代もガス代も去年に比べてかなりマシです。
有り難いけど、それを生業にされてる方には大打撃ですよね。

桜の盆栽、楽しみでなりません。
またお見せしますね!

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

盆栽ちゃん、かわいいでしょ?
私も大事に大事に育てていて、本当に可愛くてなりません。
もうすぐ咲きますよ、毎日どんどん大きくなってます。

アン、実はパカっと咲いてます。
事務所NGが多いけど、またこっそり載せますね!

No title

お日様が差し込むフローリングでお昼寝って
きっと最高ですよね。
(人だとさすがに硬くて直では寝てられないけれど)
冬の楽しみと言ってもよいくらい。

こんな時はもめてる場合じゃないですね。
それぞれ平和にまったり時間を満喫している姿。
被毛もふかふかに温まってるんだろうなぁ( *´艸`)

盆栽で桜っていいですね!
桜は庭植えしてしまうと色々大変と言いますから。
開花レポート楽しみにしてまーす。

chiffon-p さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ。この時期は本当にお日様がいっぱい入ってきてくれて最高なんですよ。
床暖つけながら、人間もゴロンとしたりしてます。
平和ですよー、こんな時に喧嘩なんてしてたら勿体無い!って感じ。
被毛の下、暑いくらい温度上がってます。

盆栽、初めてなのですがめっちゃ楽しいです。
何もすることはないんだけど、見てるだけで楽しい。
他の花なら、大きくなって欲しいって思うのが普通なのかもしれませんが、こればかりはいかに小さく綺麗に咲かせるか、だそうです。
新たなる楽しみができました!
開花、乞うご期待!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク