使用頻度は?

おはようございます。

昨日は晴れていたのにキリッと寒い2月らしいお天気でした。
そうそう!こうよね?冬ってこんな感じよ。


エマ


さて、去年に購入したソファ型の段ボールベッド。
いい感じでボロボロになってきてます。
ロシアンズみんな気に入ってくれているのは有り難い。

今まで何度もお蔵入り、そしてお友達のお家へと旅立っていった猫グッズいっぱいありますからねぇ。


エマ2


使用頻度はエマが一番少なくて全体の2割って感じですね。
全然使わないわけじゃない、でもアンテオよりかは少なめって感じ。


エマ3


エマはすぐに譲ってくれるって知ってるから、エマがここに寝てたらアンが奪いにくるんですよねぇ。
流石に狭いこの場所で一緒に寝ようというわけじゃないとは思うんだけど。


テオ


テオは3割5部って感じ。
エマよりは多くてアンよりは少なめですな。


テオ2


テオの場合はご存知の通り、明るい場所で寝るのを好まないから。
ここでお日様いっぱい浴びて、本格的に眠たくなったら移動するからねぇ。


テオ3


長い時間過ごすことはないから、テオの使用頻度は低めかと思いきや、短時間で何度も何度もって回数を重ねてたのね。
写真を見返しても結構、テオが寝てるところが多いんですよね。


テオ4


テオがいたら流石のアンも奪いには来ない。
でもテオがすぐに退くというのを知っているから、気づいたらアンテオが入れ替わってることはしょっちゅう。


アン


アンは回数も時間もトップの4割5部って感じ。
半分はいかないけど、それに近いだろうなぁ。


アン2


アンはテオと反対で明るい場所、暖かい場所で寝るのが大好きな子。

内臓腐らないか?って心配になる程、身体がアチアチになるまで寝てますわ。


アン3


もうすぐエマの誕生日。
それに合わせて買い替えようかな。
それとも他のものにしようかなと検討中。


アン4


欲しいものはいっぱいあるんですけどねぇ。
全てはテオのチッコテロの被害に遭うか遭わないかが基準。

被害に遭ったとしても最小限に抑えられるものなら、検討の価値あり。
1回やられたら終わりでしょ?ってものは残念ながら検討すらされない。

むむむ。
恐るべしチッコテロ。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなこのベッドが大好きなんですね(*´ω`)
それぞれに譲り合って
バトルにならないところがまた
ロシアンズのいいところですよね♡

チッコテロにならないか・・・
これは大事なことです~(^^;
人間のものを買うときもまずそこが基準ですもんw

No title

こんにちは

この爪とぎベッド。
デザインのおかげで躊躇される方も多そうですが。 ww
見事に使いこなすロシアンズの皆様の高貴さ、美しさ。
素晴らしいですね~

でも、テロ。
世の中完璧なものはない、ということですかねぇ。
残念。

こんにちは

ソファー爪とぎ みんにゃ好きですよね
最初に出ていた「カリカリーナ」でしたっけ?
お高いソファー爪とぎ
その後、色々なタイプがでてお手頃価格になり助かりましたよ
我が家もすでに6代目?くらいかな(;^ω^)
やはり爪も研ぐので、ひじ掛けの所あたりで💦 吐く事もあります
なので買い替えなくてはいけなくなり今のところ1個だけ置いてます
今はレオンが主に使ってますほぼ100%

Anne ママさんちは、アンちゃん、エマちゃん、テオくん上手に使い分けてますね(^^ゞ

もうすぐエマちゃんの誕生日なんですね
プレゼント何になるのでしょうか?
『テオのチッコテロの被害に遭うか遭わないかが基準』
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ごめんなさい!笑っちゃって(;^ω^)
そうですね 
オチっ子テロに合わないプレゼントが見つかるといいですね!

No title

わかっちゃいるけど 恐るべしチッコテロ(;゚Д゚)
どうか洗えない場所へは やめたげてねー。
エマちゃんの誕生日プレゼントの基準が チッコテロの被害に遭うか遭わないかなのねw
エマちゃーん 素敵なプレゼント期待しちゃおうね♪
うちは昨夜帰宅したら うんPテロ5か所!
ご丁寧に 1コロずつ違う場所に落ちてましたw
ロシアンズは みんにゃソファー爪とぎ使ってくれるのね。
うちは だ~ちゃんしか使わないですぅ。

No title

3にゃんみんなで結構いい感じに使ってくれてますね♪
ウチは場所移動したら、使用頻度ガクッと落ちました(´・∀・`)
やっぱり暖かい場所に置くと良いですね♪
チッコテロはゲロ被害よりキケン率高しw
でもこのソファベッドは被害受けてないようですし、
似たようなのは大丈夫そうですね。

No title

このベッドは人気ですよね。
うちは お茶っぴきで 場所を変えたら
コタローのお気に入りスポットになりました。
色々似てるところの多いエマちゃんとコタローですが
コタロー場所に関しては 退きませんね(〃艸〃)ムフッ

ちっこテロされるかされないか!
重大ですよね。うちはされませんが
コタローがチビだったころ ゲ〇P付けられて(新品)
泣く泣く捨てたことありました。(体調不良だったので仕方ないのですが・・・)


No title

みんな、大なり小なり愛して使ってくれているベット、
テオさん?テロさんにならんでねww

で、お日様に当たって、あちちちになっても、
内臓は、腐らんってww
その前に退く位の危機管理能力は、あると信じたいw

あんずミャミャさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

結構気に入ってるのがわかってたので、これは取り合いになるかなぁって思って覚悟してましたが。
思っていた以上に平和的にみんなで上手に使ってくれて嬉しい限りです。

ですよねぇ。
チッコされてからのことを考えることから始めますよ。
洗える?その後も使える?
されないためにはどう防御する?などなどいっぱい考えて、何パターンかできたら購入予定になります。
でも、一度でもされたらダメージ大きなものは鼻っからダメ。
とほほ

shah-san さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

いろんなデザインありますよねぇ。
ゴージャスなものもあればシンプルなものもある。
好みに合わせて選べるのが嬉しいです。
我が家は比較的シンプルなものを好みがち。
ロシアンズには柄などは関係ないでしょうが、ちょっとでも似合いそうなのを選んでるつもりでおります。

テオ、テロをするからこそ完璧なのかも!?
いや、完璧の意味が違うかもしれませんが。
それくらいで我が家の息子としてはちょうどいいって感じです。あはは。

チャチャママさま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

そうそう!お友達のお家にそのカリカリーナがあって、確か2万円超えてたと思うんですよ。
流石にそれはチッコテロ1回で御陀仏にするには勿体無い!と思って我慢してましたが。
お値段かなり控えめになって、いろんなお店でも作ってくれるようになって買うことができました。
でも不思議なことに、これは被害にあってないんですよねぇ。
ヤラレそうなことは度々ありますが、無事阻止できてます。

エマのお誕生日、どうしましょうねぇ。
チャチャママさんのように私はかわいいものを選ぶセンスがないのでねぇ。
どうしても実用的なものになっちゃって。

nekobell さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

ですよねぇ。
わかっちゃいるけど、恐るべしですよ。
洗えたらそれでいいって思うところが、もうね、ベテランでしょ?ぷぷぷ

あらら、うんPさんでしたか。
ゲーリーでなければ、おっけーおっけー!
踏んだりするのも大変だけど、おちりについたらもっと被害拡大。
コロコロならば、許せるわぁ。
何かしら訴えてるってことだから、それを受け取ってあげたいですよね。
私もテオのテロ、趣味と思う方が楽だからそう思うようにはしつつも、やはり何か嫌なことがないかなって常に気にしてます。

non☆( ・ิω・ิ )たん さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

場所を変えたら、頻度が上がることもあれば反対のこともある。
我が家もあるあるです。
あれだけ気に入ってたのに?って不思議ですよねぇ。
うんうん、暖かい場所は何よりも最強のスポット。
人気のないものを、暖かい場所に置いたら急に人気者になりますしね!

そうなんですよ。ギリ、このソファはまだ大丈夫!
何度も危ない目にはあってるんですけどねぇ。

Cocomama さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

置き場所は大事ですよね。
どんなに人気なものでも、寒いところにおいたら誰も来ないなんてしょっちゅうです。
コタちゃん、場所に関してはこだわりがありますよね。
譲らないけど攻撃もしない。
やっぱり優しいお兄ちゃんですよ。
アンは守るためにまず、手が出ますから。

チッコテロも怖いけど、ケロられるのも、ゲーリーも怖い。
でもまぁ、テロ以外は体調によるものだからどうしようもないですわね。

ほんなあほな。さま

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

爪研ぎとしてもちゃんと使ってくれてるし、ベッドとしても使ってくれてる。
これは我が家の中ではかなり「当たり!」の商品でしたわ。

え?
内臓腐らん?大丈夫?ぷぷぷ
本気で心配になるくらい、アチアチになってるのよねぇ。
人間よりも元の体温も高いしね、大丈夫だからいる!と信じてますぞ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク