ケージ越しご対面2日目とアンエマこもごも

すごい進歩ですよ!
アン、かなりエマに近づくことができました。
でもまだフーって言ってます。





エマはどれだけフーっていわれても平気です。
賢い子だわ。
アンがフーっていうと、ちゃんと引いてるもの。かといって怖がっている様子はない。
もう一息かな。


アンカワイイ


さて、アンちゃん。
こんな可愛いお顔で座っていたかと思うと、次の瞬間。


アンジャンプ2


とぅ!


アンジャンプ


やぁ!


行ったり来たり、ジャンプを決めまくっていました。
どうしたんだい?
飛ぶ日だったのかい?


お次はこれまた超可愛いエマたん。
アンは絶対にさせてくれなかったこと。


エマネンネ


無防備に寝ています。


エマネンネお布団


ハイ、お布団かけましょねー。
エマがお布団かけられてもぴくりとも動いてないの、わかるでしょー?


アンはこんなことされたら、プイッとどこかへ移動していました。
エマたんは何をしても受け入れてくれる、心の広ーい子。
されるがままです。


さて、今日の2ニャンの距離はいかほど?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおお

すんばらしい*\(^o^)/*。Anneちゃんは色々確かめている感じだね(*^o^*)。
何者なのか?安全なのか?って感じに見える。

何気に優しいシャーだし(o^^o)。
「今、確かめてんのよっ、邪魔しないで」くらいな感じ。あと少しですね*\(^o^)/*。

エマちゃんは、既に「おねぇちゃ〜ん」って感じで近づいてるぅ(*^o^*)。
可愛いねー、いい子だね〜、しかもちゃを、とAnneちゃんに敬意を払ってるぅ〜、なんて素敵な子なの( ´▽`)。

ちなみにウチのテトなんて、最初の頃、母自体にシャーシャー威嚇しまくってましたからね。
私と父には友好的なのに(⌒-⌒; )。
今は甘い声で「あーん♪」って甘えとりますが(^_^;)。

こんばんは!

動画を拝見しました

エマちゃんはママさんのおっしゃるとおり、物怖じしない子
ですね(^_^)アンちゃんに威嚇されてもまったく心配ないですね。

アンちゃんは怖がっているのではないけど、かなり慎重にエマ
ちゃんの正体を自分なりに探ろうとしているように見えます。

ウチのまるのように縄張りを荒らされてカンカンに怒ったのとは
違う感じがします。

今週1週間でまた大きく前進すると思いますよ(^_^)

テツままさま

テツままさま、ありがとうございます。

アンもエマも順調です。
エマは食欲モリモリ、トイレもバッチリ。
睡眠時間もしっかり摂ってくれるし、本当に健康優良児です。

アンもエマが来てすぐのときは、自分でまたカリカリを食べなくなっちゃったりしていましたが、今はすっかり元通り。自分のペースを取り戻し、普段通りの生活に戻っています。

明日の記事を乞うご期待!

まさっぴいの夫さま

こんばんは。
エマ、本当に強いですよ。
でも攻撃的な性格では無さそうです。とっても穏やかなマイペースさん。
動じないし物怖じしないけど、おっとりしてます。
そして甘えん坊。
ものすごい甘えん坊です。
ニンゲン家族を一瞬でメロメロにしてしまったエマは、きっとアンのこともメロメロにするはず。
そう信じてます!

No title

はぁぁぁ、ドキドキしたぁ(笑)
アンちゃん、エマちゃんに興味津々ですね♪
これで、フーって言わなくなったらいよいよですかな?
楽しみですね(^^)
エマちゃんは遊んでほしくて仕方ない様子ですね。
もうちょっと我慢してね~!(^^)!

No title

エマちゃんすごく落ち着いて「ここから出られるのはいつかしら?」
そんな感じですね。ちょこんとお座りして私大丈夫よどうしてフーってするの?そんな風に言ってるみたい・・・
アンちゃんが微妙な距離でフーって言いながらもエマちゃんが気になってますね。またこの姿がかわいい(^v^)

ジャンプの写真ママさん素晴らしい!ナイス!グット!プロみたい!
こんな写真が撮れるのが羨ましいです。

以前「お若い?」って あ~うれしいです。そういう事でお願いします





わいさま

こんばんは。
私もアンの様子を見ていたらドキドキします。
エマは大抵のこと大丈夫そうなのですが、アンの方がナイーブだなとこの数日見ていて感じました。
それはアンが大人になった証拠なのかもしれませんね。

明日、もっとドキドキさせてしまうかもです。うふふ。

たまちゃんさま

こんばんは。

そうなんですよね。仰る通り、エマは落ち着いています。
来たと気から落ち着いていた感じです。
それに比べ、アンは可哀想な程平常心を失っていましたが、もう平気です。

立派にねぇねの役を勤めています!

ジャンプ写真、ごめんなさい。
私じゃないのですよぉー。パパ撮影です。
ホント、こんな写真私じゃ撮れません。

いやいや、確実に私よりもお若いでしょうが!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク