桃の節句

おはようございます。

今日は桃の節句ですね。
我が家にはねぇね筆頭にアンエマと娘が3人おりますが(笑)

今日は普段通り過ごして、明日手鞠寿司かちらし寿司でも作ろうかなと思っています。


アン


ねぇねが小さい頃はちゃんとお雛様を出し、桃の花も飾り菱餅や雛霰も準備をし、手鞠寿司を作っていました。
でもね、ロシアンズと生活するようになってお雛様、全然出してないわぁ。


エマ


お花も飾れなくなったし、どんどん簡素化していってしまったわ。
せめて口に入るものだけでもと思って、毎年何かしら作っています。

お買い物の都合やねぇねの仕事の都合などで臨機応変にやってます。


お干菓子


先日ねぇねが友達と京都に遊びにいった時、買ってきたお干菓子。
ちょっとだけでも桃の節句っぽくって(笑)

大変美味しゅうございましたわ。




Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク