アメイジング!アンとエマ

昨日、我が家に奇跡が舞い降りました。


アンエマに近づく 縦


朝起きてすぐに、アンがエマの部屋に行くというのでエマをケージに入れて会わせました。
するとアンがすっと近寄ってエマに鼻チュ。

ええええ??
何が起こったの?

アンは一度もフーッと言わず、エマのそばに寄って優しく見つめています。

『今日、いけるんじゃない?』
家族の意見は一致。

恐る恐るエマをケージから出してみました。


最初、アンも驚いて走って逃げましたがすぐにエマに近寄り、威嚇も全くせずにスンスンしています。
エマは遊んで欲しくてアンを追いかけ回し、アンも時にネコパンチをしながらも本気ではエマをやっつけない。


ベッドの下


ものすごく2ニャンで走り回り、追いかけ回り、パンチしあったり。
でも緊迫感がありません。
本気で2ニャンで楽しんでいる様子なのです。
アンが先に疲れて、ぺたんと横になったらそのそばでエマはおもちゃで遊ぶ。
アンはエマの様子を優しく見守る。


かと思いきや、再び追いかけっこが始まる。


オヤツ


時々、2ニャンを離して別の部屋にしてもお互いが気になって、ドアの向こうとこちら側で呼び合う程。
一体何が起こったの?


2ニャンで初めてのオヤツ。
アンに先にオヤツをあげて、その次エマ。
でもアンはオヤツのときだけ、エマにブーって言ってました。
『なんでエマちゃんが食べてるの?』って感じだったのかしら?
ぶーっとは言っても攻撃したりオヤツを取ったりすることもなく、2ニャンで食べてました。


2人でオヤツ


この子たちに本当に何が起こったの?
昨日までのアンとは全く違います。エマは一緒だけどね。

それにしてもエマは強い。
アンにネコパンチされてもひるまないし、逆にアンに飛びかかっていきます。
アンが逃げてエマが追いかけて。

別の部屋に2ニャンで飛び込んだ瞬間、今度はアンがエマを追いかけてこちらに飛び込んでくる。
追いかけて、追いかけられて、飛びかかって、飛びかかられて。
いつも交互に、必ず一方だけがやられることはありません。

エマがカリカリをおもむろに食べ始めたら、アンは追いかけっこをやめてエマを見守ります。
エマは自分のカリカリもアンのカリカリも食べます。

そしてエマはアンのトイレに入って、自分が先におちっこしてました(笑)


ベッドで向かい合わせ


奇跡は続きます。
なんとアンはエマがそばに居ても自分のベッドで寝ようかなって寛いでいます。
エマもそんなアンにくっついていきます。


アンが近づく


エマの分もベッドを運んであげました。
するとすぐにエマはベッドに入り、アンはエマに優しく近づきます。
エマも全く怖がりません。


2人でネンネ


何と、2ニャンでネンネし始めました。
これ、本当にたった一日の出来事なのです。
私たち家族も信じられない光景です。


アンはエマが自分に害を与えないとわかった途端、全てを受け入れたようです。
エマはエマでアンのことが大好きなようで、すぐにちょっかいをかけにいって遊びに誘います。


エマアップ


寝ていても、お互いの姿を確認しあうようにエマはアンの方を向き


アンアップ


アンもエマを見つめます。


我が家にいっぺんにたくさんの奇跡がたくさんの幸せとともに舞い降りました。


信じられないけど、前から姉妹だったようなアンとエマ。
良い子たち、ありがとう。


そしてアンとエマのことを心から心配して下さった皆様、お陰さまでこんなに仲良くなりました。
皆様の応援と頂いたアドバイスのおかげです。
ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

わぁーわぁー!!!凄い!凄いよ!!!もう 素敵すぎるわ!!!
アンちゃんのあの 優しい目💕
もう 読みながらウルウルしちゃったよ ゚゚(´O`)°゜゚
これからは姉妹で沢山遊んでくれるね♪またまた毎日が賑やかになるね(≧∇≦)

ぐぉぉぉぉ(T ^ T)

なんて、素敵なんだ〜(T ^ T)、おばちゃん感動して涙出たよ(T ^ T)。

今や最も楽しみにしているAnneちゃんとエマちゃんのドラマ(T ^ T)。

やったね(=´∀`)人(´∀`=)、仲良しね(=´∀`)人(´∀`=)。
Anneちゃんおねぇさんな顔してる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

これからもAnneちゃんエマちゃん物語楽しませて頂きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

わぁ!よかったぁ!!
なんだか涙が・・・っ(TvT*)

アンちゃんの優しい表情がすっかりお姉ちゃんですね!
落ち着いている感じ。
エマちゃんは、生まれてずっとたくさんのニャンちゃんと一緒だったから、
アンちゃんに会えてうれしいのかな♪

よかったですね!

No title

すご~い、良かったですね!!
馴染むの、なかなか早いと思います。
ママさんの手作りのベッドで仲良くねんねするエマちゃんとアンちゃん可愛すぎます。

アンちゃんもまだ一歳と若いから、エマちゃんとよいお友達ですね。
これからも可愛いツーショットのお写真を楽しみにしています♪

よかったですね!
これで大丈夫ですね(^o^)/
アンちゃんとエマちゃん、相性バッチリ!
冬には猫団子決定ですね~♪

No title

わ~すごいよかったですね。ショックの日がウソのよう。
昨日はフーって言ってたのにアンちゃん、お利口さんですね。
アンちゃんをみんなが1番にしてあげてたからアンちゃんに伝わった
と思います。ほんとおめでとうございます。
カメラマンのパパさん、これから忙しくなりますね。2ニャンそろったジャンプ見てみたいです。
今夜はうれしさと、感動で眠れそうにないですね。いや、その前に
ビールでかんぱ~い。よかったニャ~ン(=^・・^=)

noburinさま

こんばんは。
ありがとー!
本当にこんなに早く、この日がやってくるとは思っても見ませんでした。
アン、優しく見守ったり、大人げないくらい追いかけ回したり。
それでも仲良くやっていってくれると思います。
今日もドッタンばったん、賑やかだったよー。

テツままさま

こんばんは。
ありがとうございます。楽しみにして下さる方がいらっしゃると思うだけで、私も毎日頑張れます!
このブログは楽しみに読んで下さる方のため、というよりもきっかけは自分のためでした。
アンの成長を忘れないためにも、記録として残しておきたい、そう思って始めたのでした。
それがテツままさまのように応援して下さるかたがいて下さるなんて、本当に嬉しい誤算でした。
出来る限り、忠実に再現していけたらなとおもいます。これからもよろしく!

かずみさま

こんばんは。
かずみさん、ありがとうございます。
私も普段なら、嬉しくて号泣していたのでしょうが昨日はそんな余裕もなく。
2ニャンを見守るのに必死でした。
一瞬も逃したくない!と思って泣いて喜んでいる暇はありませんでしたわ。

エマはさすがにニャンコ慣れしてるので、アンが少々強く出てもへっちゃらです。
逞しいエマニャンです。

こしあんブルーさま

こんばんは。
そうですよねぇ。馴染むの早いですよね。
いつの間に?何が起こったの?とわけがわからないくらいの急接近。

嫌いだったはずなのに、実は恋しちゃってた?
ってバリバリのラブストーリーのような展開です。
何がきっかけかわかりませんねぇ。

それはニンゲンの世界でもニャンコの世界でも同じなのですね。

わいさま

こんばんは。
そうなんです!
猫ダンゴ、絶対見せてくれると信じてます!
相性、良いのかな?
血縁関係が濃いから?
そんなことは関係ないですよね。親子でもダメなときはダメだし。
とにかく、このまま順調にいって欲しい。

たまちゃんさま

こんばんはー。
ビールで乾杯!する気力もない程私はヘロヘロ。
やっぱり気を遣っているのかな?

いくらアンとエマが良い感じでも、そこは何があってもおかしくないから!と気を張っていたのか、もう電池切れ直前です。
でも嬉しくて、ずっと2ニャンの様子も見ていたい。
これから先長いのだから、ずっと毎日アンとエマの幸せそうな様子が見れるのに、一瞬たりとも見逃したくない!と思ってしまう欲ばりな私です。(だから疲れるんやね)

2ニャンの揃ったジャンプ、いつお見せ出来るかしら?
そこはアンエマ、そしてパパに頑張ってもらいますわ!
ありがとうございました。

いきなり・・・

とっても仲良しさんですね(≧▽≦)
やっぱり、とってもとっても可愛い。

本当にアンちゃんが優しい眼差しで見守っていますね。
すっかりお姉ちゃんなのでしょうか ( *´艸`)

これからもずっと仲良く可愛い姿を見られると思うと
とても楽しみですね♪

にゃんこ好きさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にいきなり仲良しさんです。いったい何がどうなれば、急にこんなふうに仲良くなれるんだろう?
アンは面倒見始めましたよ。
ただの遊び相手だけではなく、まるでエマの保護者のような気持ちでいるのかもしれません。
エマたんのお世話係してくれています。
本当に私もこれからのこの子たちの様子が楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク