小さな世界

おはようございます。

テオちゃん、カラスが飛んでいく姿を見て、そこからずっとお外をガン見。


後ろ姿


カラスは大きいからねぇ、しかも色もくっきりはっきり見えるし。
隣のマンションの避雷針らしきところにとまったので、よく見えるのよね。


テオ


さて、我が家の桜ちゃん。
おかめ桜という種類だそうですよ。
この盆栽ちゃんをいただいた時に初めて聞いた名前でした。

順々に花を咲かせてくれています。


おかめ桜


全部咲いたら何輪かなぁ、今ある蕾が全部開くともっと豪華になりますねぇ。
本当に毎日楽しみです。


おかめ桜2


さて、そんな桜ちゃんの足元には苔が生えています。

普段は苔の姿なんてじーっと見ることは少ないと思うけど。
私はこの苔も大好き。


苔


よく見たらいろんな形、そして花が咲いてたり、蕾があったりするんですよ。

肉眼で見るには、ちょっと辛いお年頃なのでマクロレンズで撮ってみてます。


苔2


こんな小さな世界の中でも、仲間を増やすために一生懸命活動しているんですよねぇ。
緑が濃いな、薄いな、くらいの見た目の違いはわかっても、どんな変化があるかなんて知らないですものねぇ。


苔3


私たちと同じ世界なのに、まるで別世界のようですよねぇ。
苔ちゃんたちのゆるやかな変化も楽しみです。



Tres Elegantes gatos Azules





にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク