甘えたエマたん(動画あり)

エマたんお座り


我が家の甘えん坊2号。エマたん。
こちらの甘えん坊さんは1号の上をいく、かなりの腕前。


夜寝るときは長女にべったりくっついて、片時も離れないようです。
暑くないのかね?


エマねんね


ニャンコらしく、時には一人でネンネも出来ます。
しかし、基本甘えん坊。


廊下2ショット


起きているときは必ずアンのそば。


レーザー遊び


遊んでいるときも当然、アンのそば。


そして究極の甘えん坊動画。
もう、これをやられた日にゃねぇねはメロメロのトロトロだわよ。





エマたん、大きくなったらどんな子になるんだろう?
君は大人になれるのかい?


そして今日の美人さん。


アンアップ


エマたんはお笑い担当、甘えん坊担当、可愛い担当と大忙しですが、コチラのねぇさんはもっぱら正統派美人。
最近クールビューティーです。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんは良いお姉ちゃまですね(*^^)v
エマちゃんはこの時期お転婆さんだから
時には教育的指導(笑)頑張ってね~。
すっかり仲良し姉妹で羨ましいわ!!
エマちゃんオトにゃになれるかな?
うちのちびっ子はもうすぐ1歳ですが…
体だけオトにゃに近づいています(笑)
ねぇねちゃんもすっかりちいさなママさんね♪

No title

ふふふ(^^)
エマちゃんは、まだまだ甘えたい仔猫さんですもんね。
可愛いんだろうなぁ(≧▽≦)
お姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦!
きっとお姉ちゃんも素敵な表情してるんだろうな(^^)

アンちゃんは、エマちゃんが来て、
一歩大人の階段をのぼったかな?
クールビューティーも、またカワイイですよね!(^^)!

No title

エマちゃん、ねぇねさんの腕の中で安心しきって毛繕いしてますね。
こんなふうに信頼されて全身を預けられると、
ますます愛しさが募るでしょう。
ねぇねさん、そのうち四六時中離れられなくなってしまうかも!!
アンちゃん、クールビューティーって言葉がピッタリです。
これからどんなお姉さんのお顔を見せてくれるのかな?

ちいさんたろうさま

こんばんは。
本当に一気に仲良し姉妹です。嬉しい限りです。
アンがずいぶんお姉さんになってきて、エマもアンを頼るようになってきました。
今まではエマは生意気にも、自分の方が上よ!みたいにオチリもスンスンさせなかったし、アンの上に飛びかかってばかりだったけど、今は自分が下っていうことを理解したみたいでお利口ちゃんにアンに面倒見てもらっています。

るりたんももうすぐ1歳ですね。本当に身体がしっかりと大きくなって、スィーニィちゃんと変わらなくなってきましたものね。身体だけじゃなく、心もしっかりと成長されてると思いますよ。
オトニャになってもルリルリしてね!

わいさま

こんばんは。
エマに甘えられているときは長女は母の顔のようです。
自分もまだ子どもみたいなくせに、こんなときだけ一気に母性が発揮されるみたい。
可愛くて仕方が無い様子です。

アンは涼しい顔して甘え放題のエマをみていますが、特別ヤキモチとかも焼いてなさそう。
この調子で何でもアンを優先にしつつ、エマたんを可愛がっていこうと思います。

エマのおかげでアンとエマの性格の違いとかよくわかったので、それぞれがもっと愛おしく感じます。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
エマって警戒心あるの?っていうくらい、いつも堂々としています。
怖がることもあまりないんですよね。
アンはビビリさんでしたが、エマは怖いもの知らず。
普通は抱っこされたまま、こんな無防備にグルーミングなんてしないよね?
安心して心を許してくれてるから、っていうのはよくわかるのですが、エマの場合はそれだけじゃ無さそう。
本当に何でも受け入れる、広い心の持ち主です。

すごい♪( ´▽`)

エマちゃん凄〜い(*^o^*)。腕の中とは思えない寛ぎっぷりですね〜(*^o^*)。

ホントAnneちゃん優しくて良いお姉さんね〜(o^^o)。

Anneままさんも、ねぇねさんも、パパさんも、つい最近Anneちゃんを迎える準備してたのが、凄い信じられない(*^o^*)。
Anneちゃんが来たばかりの頃のAnneままさんが、自分がテトを初めて迎えた時と凄い似てて(⌒-⌒; )、
以来すっかりAnneままファミリーの虜です*\(^o^)/*。
エマちゃんも加わりますます楽しませて頂いてます*\(^o^)/*。
2ニャンの光景がホント素敵でニヤニヤしながら毎日読ませて頂いてます*\(^o^)/*。

テトの性格はAnneちゃんタイプです(o^^o)。
慎重派p(^_^)q。

テトは先日届いた新しい洗濯機にへっぴり腰で近づいてた。新しい音を発するだけなのに(⌒-⌒; )。

テツままさま

こんにちは。
いつもありがとうございます。
ホント、エマの堂々とした態度!おチビさんなのにかわいいヤツでしょ?
まだ我が家に来てたった10日程とは思えない馴染み方です。有り難い限りです。

テトちゃん、洗濯機怖かったんだね。
多分、知らないオジサンが数人来て設置して、なんだかお家も落ち着かなかったり、新しいものは今までと違った変な音するし‥‥って感じなのかしら?
へっぴり腰で近づく様子、目に浮かびますわ。
そんなテトちゃんが愛おしい。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク