美しき姉妹愛

2人でネンネ


2日程前から、同じベッドに入って寝てる様子は目にしていたのですがカメラを取りにいっている間に離れちゃったり遊びになってしまったりで、激写することができませんでした。
しかし、やっと撮れた!


慌てて撮ったのでピントも合わせられていませんが、エマの寝ぼけた顔はバッチリ写ってます。


2人でネンネ2


最近のこの子たちの様子を見ていると、どうやらアンがエマのお世話を焼きたくて仕方が無い様子。
アンの方がエマに近寄っていくことが多いので(遊びの時以外)きっとこの日もエマが寝ているところにアンが無理やり大きな身体をねじ込んでいったことと思われます。


2人でネンネ3


もう、みっちみちのぎゅーぎゅー。
でもそんな姿をみているだけで幸せな気分になれます。
エマもアンに乗っかられてる気がするけど、動こうとしなかったので2ニャンでくっついて嬉しかったのかな。


ケージ上


エマのケージを再び以前の通りに戻して、箪笥や本棚への動線として使えるように設置し直しました。
エマは初めて上がる上の世界にもう夢中。
散々遊んで疲れて落ち着いた頃、アンがやってきましたよ。


アン近寄る


「あら、エマちゃん、こんなところにいたの?」


グルーミング


「アンねぇねがグルーミングしてあげましょ」


あらあら。何ともステキな姉妹愛です。
アンは数日前からエマにグルーミングらしき行動をしてあげようとチャレンジしていましたが、エマは遊んでると思ってアンに飛びかかったりしてなかなか成立していなかったのですよね。


でも、眠いエマを狙ってヨシヨシしてあげていたので、受け入れてもらえました。
慌ててその様子をiPhoneで撮りましたが一瞬の出来事です。
ちょっとだけの美しき姉妹愛をご覧下さいませ。





アンとエマはホントに相性が良いんだろうなと思います。
この短期間で、よくこれだけ仲良くしてくれるなぁと感動します。


まだまだこれからも強くなる姉妹愛が楽しみです!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~!
同じベッドに入ってる~(^^*)
いいですねぇ♪エマちゃんのノビ具合が自由で♪

アンちゃんがグルーミングしている姿を見て、
また目から汗が出てきました。
おねえちゃんだなぁ。
で、グルーミングされつつも遊んでるエマちゃん(笑)
大物の予感ですね。

かずみさま

かずみさーん。こんばんは。
私も毎日、目から大量の汗です。

アンの趣味は「エマのグルーミング」になりつつあります。
隙あらばエマを舐めてます。

エマの趣味は「アンの尻尾で遊ぶ事」です。
こちらも隙あらば、尻尾めがけて飛び込んでます。

エマは大物も大物!
何があっても動じない、何があっても負けてない、でも性格がひょうきんで優しいから憎まれない。
もう我が家のアイドルそのものです。
アンもエマのファンです。

うわあ、やっぱりアンちゃん女の子ですね。妹さんのお世話がしたいんですね。エマちゃんも優しいお姉ちゃまで良かったね〜。私も感動!
私の知ってるロシアンブルーも、みんなお世話好きで愛情深いです。
それにしてもアンちゃんとエマちゃん、馴染むの早いですね。お互いになんとなく、血のつながりも感じているのでしょうか?

こしあんブルーさま

おはようございます。
本当にアンも女子でした。
一人っ子状態で可愛がり過ぎて、女王さまのような毎日だったのでちびっ子を受け入れてくれるかな?と心配していたのがウソのようです。
もう、ずっと前から一緒に暮らしているかのような仲良しぶり。
それはアンだけがエラい訳ではなく、エマのかわいい性格があるからこそなんだろうなと思います。
エマのアンとは違うベタベタな甘えん坊姿に、みんながメロメロで甘えさせてあげなきゃ!って思ってしまうのかもしれません。アンもエマのマジックに完全虜です。
血の繋がり、感じてるのかなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク