シンクロ姉妹

寝室ベッド


おはようございます。
朝だけど今日はネンネの画像特集ですよ。

「ママ、エマちゃんひどいんだけど?」って訴えてるかのよう。
でも本当はエマが寝ていたところに、割り込んできてエマをほとんど押しのけてしまったアンさんがひどいのよ(笑)


ならんでソファ


アンとエマはいつも一緒です。
どちらかがこのソファに寝ていたら、どちらかがやってくる。
この日はアンが寝ているところに、エマたんがやってきました。


ソファアン丸まる


あれあれ、アンねぇさん。
それはエマちゃんが重いんじゃないの?
エマちゃんはアンの抱きぐるみのようです。


ソファ縦と丸


やっぱりエマちゃん、重くなっちゃったのね。
長ーいエマと丸いアン。対照的な寝方です。


ソファT


かと思いきや、今度はアンもビローン。
Tの字になって寝てますね。


そしてその後、おもむろに起き出したアンは念入りにエマをグルーミング。





なんと!
示し合わせたかのように、動きがシンクロ。
息ぴったり、とはこのようなことを言うのかしらね?


再び2ニャンで仲良くネンネ。
この体勢はどちらにも気持ちよかったみたいで、このまま動かずに30分程寝てました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんとアンちゃん、ほんっと仲良しですね(^^)
なんか、騒がしいわが家とは大違いです(笑)

動画の2ニャン、ほんとだ!動きがピッタリ!
もうなんだか、双子みたいですね~♪

No title

いつも一緒にいるくらい仲良しになるなんて、
最初のふなっしー状態からは想像もつきませんでした。
血がつながっているとはいえ、
ここまでそっくりになれるものなんですね。
いちばん上の写真、
エマちゃんの姿勢がツボでした(笑)。

No title

大きくなったアンちゃん、ママのお腹に足をのせてるエマ姫、こんばんは。まるでアンちゃんが後から来たみたい。
いいコンビですね~猫鍋の2ニャンが羨ましいな~って思う人いっぱいいるでしょうね。まるで恋人のよう。この姿を見ていると心が癒され
1日の疲れもとんでいきそう。2ニャンにサンキュウです。


No title

アンちゃん、エマちゃん、すごいすごい!!
感動です♪
こんなに仲良くなっちゃうものなんですね。
アンちゃんに足を置いて、安心しきって寝てるエマちゃん。
アンちゃんの、何かを訴えてる表情がたまりません(笑)
すごく自然にエマちゃんをグルーミングしてるアンちゃん。
あ~、幸せ感じますよね~♪
Anneママ、なんて素敵な生活なのでしょう~♪

みるは相変わらずベンピと格闘中です・・・(泣)

わいさま

こんばんは。
シンクロな様子、双子ちゃんではよく見かけるらしいですよね。
でも彼女達は叔母と姪。
それであれだけバッチリタイミングが合ったなんて、ものすごい偶然!
こういうことってあるのですねぇ。
またいつか、シンクロ動画撮れたら良いなぁ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ふなっしー、どこに行っちゃったんでしょう?
はじめて一緒にオヤツ食べたときは、エマちゃんにブーって怒っていたのに
今はエマにほとんど食べられちゃったり、横取りされちゃっても怒りません。
どれだけ心が広いんだ?
私なら自分の分だけは死守するだろうに。って、私が大人げないですなぁ。うふふ。

エマもアンも最近足がお行儀悪いですわ。レディなのに。

たまちゃんさま

こんばんは。
私も羨ましかったなぁ。1頭だけでもこんなに可愛いのに、もう1頭いたらどんなに幸せだろう?といつも夢見ていました。
今も夢の中にいるような感じです。
これからケンカもするかもしれませんが、基本仲良し姉妹でやっていってくれたらいいなと思います。
こちらこそ、たまちゃんさまいつもサンキュウです。

みるママさま

こんばんは。
ありがとうございます。ホントにこの子たちのおかげで、とっても幸せですわ。
みるくん、相変わらず便秘さんで苦しいのね。
そういえば、快便のアンでも便秘気味な感じのときもありました。
そのときは小さなスプーンでオリーブオイルをあげましたよ。
本に極少量のオリーブオイルは便秘に効くと書いてありました。
必ずしもどんなニャンコさんにも効くわけではないと思いますが、一度お試しあれ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク