エマたん、ヤキモチ?

アン横顔2


アンとエマとの生活もすっかり落ち着き、毎日のペースっていうのが決まってきました。
エマは規則正しく仔猫らしくいっぱいお昼寝もして、いっぱい食べて、いっぱい遊んで良いリズムが出来てきました。


アンもふなっしーの頃は、食欲も落ちたりニャルソックも出来なかったりしていましたが、エマに気を取られすぎることもなくなり、エマがお昼寝のときはしっかりと自分のペースで過ごすようになりました。


エマ横顔


こちらの画像、かなりアンと似ています。エマです。
角度によって、全く違うお顔に見えるときとそっくりに見えるときがあります。


そんな可愛いエマたん。ずいぶん自我が出てきました。
基本、何でも受け入れてくれる広い心の持ち主ですが、独占したい!と思うのかな?そんな感情が強くなってきたように感じます。すごい成長ですね。


エマイカ耳


なるべく全てにおいてアンを優先にして物事を進めるようにしていますが、アンをこっそり抱っこしたり、好き好きーって可愛がっていると、ものすごいスピードで間に割って入ってきます。
アンに体当たりすることもしばしば。


熟睡してる時以外は、何をしていてもアンを可愛がっていれば、走ってやってきます。
アンはどれだけエマを抱っこしようが、可愛がろうがじっと微笑ましい顔で見つめてくれて、ヤキモチという感覚はなさそうです。


アン正面


アンだけを写真撮っていても、割り込んできてくれますしかなりの甘えん坊さん。
そして自分を抱っこして!と肩に乗ってきます。
うーん、可愛いやっちゃ。


アン横顔


涼しいお顔で「エマちゃんはまだまだお子ちゃまね。」って余裕なアンと、「エマたんが、エマたんが!」と必死にアピールしてくれるエマ。


大丈夫よ。どちらもとっても大切な我が子。どちらかだけを可愛がるなんて、絶対にしないわよ。


ハンモック


今日もくっついてますよ。
狭いところで、高さもあるしママはヒヤヒヤしてみています。
押し合いっこ、しないで頂戴よ。


ハンモック見つめあう


ハンモック、伸び


色んな体勢をとりながら、2ニャンの時間をまったり楽しんでいるのでした。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマちゃんの可愛いやきもち、ですね。
そっか、そろそろ自我が出てくるお年頃……。
アンちゃんが優しい子で、
余裕を持ってエマちゃんのことを見てくれるのは嬉しいですね。
エマちゃんの必死のアピールも、
時間の経過とともに少しずつ落ち着いてくるのでしょうね。

ところでエマちゃん、
あなたかなーり危ない体勢で寝ているような気が(汗)。

No title

エマちゃん、アンちゃんが気になって気になって、私もーってなるのかな。
ホント、アンちゃんが優しくってよかったですね。

うふふ(´∀`)
くっついてねてる~♪
こういう姿をみると、多頭飼いにあこがれます。
仲良くねんねしてるけど、最後の写真はヒヤヒヤしますね(^^;

もんちゅちゅさま

こんばんは。
アンは高い所で寝ていても落ちるということはなかったのですが、エマは本当に落ちちゃうんですよね(涙)
どんくちゃいのかしら?
エレクトーンの上で寝ていて、寝返り打ってそのままポテン。
まさか落ちるとは思ってもみませんでしたので、それからは要注意。
エマが高い所で寝ているときは、気をつけて下にクッションを敷いたり様子を見てます。
ホント、アンは落ちなかったのになぁ。

かずみさま

こんばんは。
お互いを探しあって、くっついて寝てる姿を見ると本当にうれしくなります。
追いかけっこして、ヒートアップし過ぎちゃって、エマが「にゃん!」って怒っているときもありますが、だいたいはエマの方がしつこくて、アンが「もう、いいよー。」って他所にいこうとするのです。
そこを後ろからエマが足首などにかぶりついて、またバトル勃発。
仲良いのか悪いのか?って思う程やり合っていますが、結局はくっついているので仲が良いのでしょうね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク