エマたん、予測済みよ!

おはようございます。
(本日の画像と本文は関係ありません。)


『きれいな表情、アンの横顔』
アンエレクトーン上


我が家はアンが初めてのニャンコだったので、アンのする事なす事全てが予測不可能というか、何もかもが初めての事ばかりでした。


『エマ、ちょっと眠いのお顔』
エマエレクトーン上

しかしエマたん、彼女はそうではありません。
彼女の全ての行動、こちらはお見通しなんですよねぇ。
もちろん、アンと全く性格も違うので突拍子も無い事をやってくれたりもしますが、だいたいにおいて予測の範疇。


アンのときは、えー?ニャンコってこんな事するの?あんな事するの?
と何もかもが驚きの連続で、ドキドキヒヤヒヤもいっぱいしました。
初めての仔、というのはそういう楽しさやドキドキを経験させてくれますね。


『アン、穏やかな横顔』
アン横顔


エマの場合、そろそろこんな事するんじゃないの?あそこに行ったという事は、次の行動はこうなる?
って、ほとんど予測出来るのです。
で、その通りの行動をしてくれたら、イシシ、やっぱりやったな!と満足感でいっぱいになります。


『エマ、眠いからベッドへいくの』
エマベッド


危険な事、これは気をつけなくちゃ、とかエマを見ていたら行動が読めるので、アンのとき程ハラハラしたりどうしよう?と思う事はありません。
こちらも余裕を持った対応が出来るので、自然とエマにはおおらかになってます。


と、これはアンとエマと個々のときの話し。


『並んでささみタイム』
オヤツタイム


これが2ニャンの事になると、やはりドキドキハラハラの連続。
えー?君たち、結託してこんな事するの!
とか、どうやって君たちでこういうことが出来たの?とか。
決して1ニャンでは見ることの出来なかった、数々の不可解?な行動を見せてくれます。


『ウマウマ、おいちいね。』
オヤツタイム2


ニャンコって面白いなぁ。
どんな動物でも同じなのでしょうが、相手が居るという事はその2倍以上の動きがあるっていうか、相手が居るからこそ、新たなる行動がたくさんあって、本当に面白いなぁと思います。


エマは今、アンの真似がしたくてしたくてたまらない時期のようだからよくじっとアンの行動を見ています。そして同じように自分も出来ると思ってチャレンジして、失敗して。
その姿が可愛くて面白くて。


『上から拝見』
オヤツタイム3


エマを見ていると吹き出す事がしばしば。
アンを見てそんなに吹き出す事はなかったのにな。


エマたんよ、これからはママやパパ、ねぇねをビックリさせる予測出来ない行動を、一つよろしく頼むよ。
そして我が家にたくさんの笑いをよろしくだよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふ、なんか幸せそうでいいですね^^
アンちゃんとエマちゃん同じ女の子だから、
行動も似てくるのかなぁ。
順調に素敵レディに成長中ですね♪

うちは雌・雄だからなのか、
凛生のやんちゃ坊主には手を焼きましたよ^^;
とりあえず、網戸ガリガリだけはやめて欲しいです(笑)

こちらを覗くと、
ゆったり優雅な時間が流れてる気がします。
深窓のご令嬢と言うか。(´∇`*)
エマたん、素敵なお姉にゃんを見習って
素敵なレディに…。
でも、妹にゃんは天真爛漫キャラもありですね♪

わいさま

こんばんは。
ドッタンバッタンやってる時は、レディには全く見えませんわ。
小さいオッサン同士のバトルです(笑)

でも穏やかな時間も多いですね。
2ニャンで揃って窓の外見ていたり、むいむいハンターしていたり。
やはり女子同士ですから、おとなしいのかしら?

弟くんだったら、アンもまた違っていたのかな?

あ、網戸のぼり、どこぞの小さい方もやってますわ(爆)

らら子さま

こんばんは。
深窓の令嬢、今から目指します!
まだまだ程遠いですが、2ニャンともかなり落ち着いてきました。

アンはとにかく優しいので、エマが少々ひどいコトしても怒らず、じっと我慢しています。
エマも優しいおねえちゃまを見習って、アンにグルーミングをしようと頑張ってます。
大きさが同じくらいに成長したら、お互いきれいにグルーミングしあって双子ちゃんのようになるのかな?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク