窓辺のアンとエマ

アンきれい横顔


おはようございます。
昨日の夕方は、かなり落ち着いた穏やかな時間が過ごせました。
朝から2ニャンで7時間程お留守番を頑張ってもらったのですが、その間ずっと寝ていたのかしら?
もしくは追いかけっこしまくっていたのかしら?


アングルーミング


私の帰宅と同時にお食餌の時間ですよ。
しっかり食べたあとは、アンはグルーミングに余念がありません。


エマ、ポーズ


エマはグルーミングもそこそこに、一人窓辺でポージング。
「ねぇね、早く一緒にお外見ようよ!」って。


アンとエマ窓辺


アンはエマに呼ばれたら、すぐにそばに行ってくれます。
2ニャンでむいむいウォッチング。


この画像、ものすごく大きさが違うように見えます。
でも遠近法。
昨日のささみを食べているときは、同じくらいの大きさに見えたのも遠近法。
面白いですね。


アンとエマ窓辺2


面白いと言えば、このショット。
私のリクエストではないんですよ。勝手気ままに彼女達は自由なのですから(笑)


エマアップ


かなり長い時間、むいむいウォッチングを楽しんだらエマちゃん眠くなってきましたよ。


エマ寝顔


はい、もうトロトロです。
いっぱい遊んで、しっかり食べたものね。次は眠たくなるよね。


アンアップ


そんな頃ねぇさんは?
まだまだ自分の時間を堪能しているのでありました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m


ご来訪の皆様へ。

昨日、私の母が緊急入院しました。
お陰さまで大事には至りませんでしたが、しばらくは入院生活です。
私も病院に通う日が続きます。
簡単な手術というか、処置と言うか、を済ませればもとの生活に戻れるので大丈夫です。
でもかなり急だったので驚きました。

しばらくは自分のブログだけで精一杯で、皆様には大変不義理を致しますが
母が全快しましたら、また普段通り皆様のブログにもお邪魔させて頂きます。
しばし、寂しいですがアンママの事をどうか忘れずにいて下さいませ。

病は突然やってきます。
皆様もどうぞご自愛下さいますよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

小さく見える時もあるのに大きさに違いがない?!とおもったら。
遠近法ですね~。
エマちゃんの眠くなった顔、かわいいvvv


お母様の件、大変でしたね。
急な出来事はショックだし、気持ちも落ち着かないですよね。
Anneママさんも、お見舞い等もあり家のこともあり、大変だと思いますが、お体には気を付けて。
お見舞い申し上げます。

No title

それは大変でしたね。
お母様は勿論、Anneママさんのお体も大切に、無理をなさらないようにしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよねー。遠近法、面白いです。
実際に見ていると全然違うのに、写真で見ると同じに見えたり。
エマ、お顔が少し変わってきました。ずいぶんオトナっぽい表情も出来るようになりました。

母の事、ありがとうございます。
明日手術なんです。うまくいきますようにと願うばかりです。
月並みですが、普段は元気で当たり前と思って過ごしていてはいけませんね。
日々健康の有り難さを実感しながら、一日一日を大事に生きていかなければ勿体ないですね。

sakurakoさま

こんばんは。
ありがとうございます。母が運ばれた昨日から、今日にかけてものすごく蒸し暑くて身体もしんどいです。
元気な者でさえこんなにだるいのですから、病気を患っていたら余計に堪えるでしょうね。
病院の中は快適なので安心ですが、うちで一人でいる父が熱中症にならないか心配です。
クーラー絶対に入れてね!と念押しして帰ってきました。

すいこまれそうな瞳です。

アンちゃんとエマちゃんの瞳、澄んでいてとっても綺麗ですね。
猫背なのに姿勢もとっても美しいです。(´∇`)
良い子でお留守番、姉妹一緒だからできるよね。

ご家族の手術、ご心配ですね。
どうかうまくいきますように。
お父様も元気でお過ごしになられますように。
Anneママさんも、どうぞご自愛ください。

らら子さま

おはようございます。
らら子さま、温かいお言葉ありがとうございます。

まだまだ若いと思っていても、世間的には親はもう老人なんですよね。
いつ、何が起きてもおかしくない年齢に差し掛かっているのは確かなのですよね。
でもいつまで経っても私は彼らの子どもで。姿はオバちゃんでもココロは子ども?
かと思いきや、親よりもしっかりしなきゃとこんなときは仕切るオバちゃん。
父のケアもしつつ、ちゃんと私も休みつつ、頑張ります!

エマの瞳の色がだんだんロシアンらしいグリーンへと変化してきました。
エマもアンのようにきれいなグリーンの瞳になることでしょう。これからも楽しみです。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク