幸せな午後のひととき

おはようございます。
昨日は母の病院は一日おやすみして、義妹と父にお任せして私はゆっくり家で過ごさせてもらいました。
アンとエマと久々にダラダラと午後一緒に過ごしました。


アンとエマねんね


何をするにも一緒の2ニャンは、お昼寝も当然くっついて一緒です。
本当にこれだけ仲が良いのは珍しいのじゃないかしら?と思ってしまう程仲良しなのです。


アンとエマねんね2


ねんねの姿までそっくりです。
ビローンと身体を伸ばして、ちょっと暑いのかしら?
エアコンを入れましょうね。


アンとエマ伸びる


エアコンを入れた途端、エマがくっついてきましたよ。
まさか、もう冷えて寒いってことはないんだけど。入れたばかりだよ。


エマねんね


エマたん、大好きなアンねぇねのそばで気持ち良さそうにぐっすりです


アンネンネ


暫くするとアンが移動。クーラー入れて気持ちよくなると、ベッドで丸まって寝ますね。


アンとエマちゅ


アンねぇねが居ない!と気がつくと、エマも急いでアンのそばにやってきます。


エマグルーミング


いつもアンがグルーミングしてくれるから、たまにはお礼のつもりかしら?
エマがアンをグルーミング。
アンも気持ち良さそうにしています。


アンネンネアップ


ん?
大きいねぇねが電子レンジでチンした音を聞いて、エマが飛んで行きましたよ。
あなたのウマウマではありませんよ。
アンはなぜかベロチロっと出してそのままネンネ。


エマアップ


その後、アンも移動したのでベッドをエマの近くにもってきてあげました。
するとすぐにインしてそのままネンネ。
本当にエマたんは何でも受け入れてくれます。
「ここでネンネしたら?」っていったら、そうしてくれるのよねぇ。
うーん。可愛すぎるじゃないか。


私も一緒にお昼寝しようと思っていましたが、結局カワイコちゃん達の姿を追う事に。
でもとってもリラックスした幸せな午後のひとときが過ごせました。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんとエマたん^m^
いつも一緒で仲良しさんですね!
うちは喧嘩はないし追いかけっこも
鬼さん変わりばんこで 一見仲良しですが…
こんな愛らしく寄り添っているなんて数回です^_^;
しかもスィーニィがすぐ逃げちゃう。
ねえアンちゃん♪仲良しさんの秘訣を
うちのお姉にゃんに教えてあげてくださいな!

アンちゃんの3㌔前後だと ちょうどいいのでは?
体の大きい子だとスマートさんでも4キロ近くありますよね。
るりも細マッチョ(笑)だいぶ体がしっかりとしてきましたよ♪

ちいさんたろうさま

こんばんは。
アンに聞いてみましたよ(笑)
ひたすら、耐えるのみ!だそうです。
エマはちびっ子だから加減を知らないと言うか、知っていてやってるのか?
かなりしつこい。私なら怒るな、という場面でもアンは怒らない。
とにかくひたすらエマの攻撃を耐えて忍んでいます。
本当によくこれだけ耐えられるなぁとアンが不憫で‥‥。
と一瞬思う時もありますが、多分アンはそれが幸せなのでしょう。
本当にイヤならば絶対に逃げたり攻撃もするでしょうから。

アンもエマもしつこーい、ドロドローッとしたおつきあいが好きなようです(笑)

アン、かなり太ってきたような気がします。
以前が細すぎたので、今でちょうど良いのかもしれませんが、肩や首周りたっぷりお肉あります。
背中のお肉もあります。
前は骨皮筋子さんだったのが、今はタプタプ。
適正体重、って言うのがどんなものかわかりません。
次に動物病院に行って先生にお尋ねしてみようと思います。

エマは確実にアンより大きくなりそうです。
逞しい姉妹路線で行きましょうか‥‥。

ゆっくりされたようで、よかったです。
アンちゃん、エマたんも
ママさんがいてくれて、嬉しかったでしょうね。

エマたん、あっちもこっちも忙しいですね。
でも、アンねぇねのそばがいいのね~。
一緒に丸まってる姿、癒されます~。(´∇`)

Anneママさんも、お写真撮るの、大変ですか?
うちはテッシーが、毎日パパラッチ状態で
猫が3匹で暴れてるみたいになってます。(´Д`)

らら子さま

こんばんは。
ありがとうございます。本当に昨日はゆっくりまったり、ダラダラしました(笑)

写真撮るの、大変とは思った事ないですねぇ。
もちろん私もテッシーさんと同じく完全パパラッチ状態です。
嫌がられたり、ウザがられたり、時には逃げられたりしますがめげません!
一人大声で喋りながらカメラもってニャンズの後を追ってるので、端から見ればおかしなオバちゃんです。

それが生き甲斐?
彼女達のお尻を追いかけまわして幸せな毎日です。
テッシーさんも一緒じゃないの?
らら子さんは写真撮るのはお好きではない?

私はニャンズを撮り始めて、初めて写真が好きになってきました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク