シャワータイムよ。

おはようございます。
昨日のアンエマ地方、お昼過ぎに雷がゴロゴロ鳴り出したので、一雨来て涼しくなるかな?と期待を裏腹にお湿り程度の少なすぎる雨。
余計に暑くなってしまいましたわ。


そこでベランダにお水撒き。
一気に風が吹いてきますよ。


アン窓際


パパがアンエマ近くの窓にいっぱい水をかけてくれるので、それが面白くてずっと流れる水を見ています。


アンエマ窓際


お水を撒いた直後はとても涼しくて気持ちが良いのですが、すぐに暑くなっちゃうね。


エマカワイイ


エマたん、ご機嫌さんで遊んでいましたがこの直後に悲劇が‥‥。
といってもただのシャワータイムですが。


アンシャワー後


アンはシャワーが大嫌い。
もう大声で鳴いて逃げまくり。
さすがに私たちも慣れてきたので、そんな大声にも負けずにしっかりシャンプー。
可哀想ですが、キレイキレイしなきゃね。
最近、毛並が割れてきたというか、バサバサでしたからね。


エマシャワー後


エマは我が家へ来る直前に、シャンプーしてもらった時とってもお利口さんだったと伺っていました。
どれだけお利口さんかな?と思って入れてみると。
うんうん、アンよりも全然おとなしい。
逃げようとはするけれど、泣き叫ばないし暴れない。
シャワーは嫌いなようだけど、お利口さんだったね!


アンエマシャワー後


濡れネズミさん達、しっかり自分でグルーミングして下さい。
暑いからドライヤーは免除です。


その後、2ニャンともフワフワいい香りになりましたよ。
やっぱりたまにのシャンプーは必要だね。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

アンちゃん、エマたん、
レディはふわもこでなくっちゃね♪

3連休最終日、うちシャンプーしました。
テッシーと2人ががりですが、
もち子は本当にかわいそうな鳴き方で嫌がり
こちらの心も折れそうになります。(´Д`)
プルニャは段々慣れてきてる気もしますが…。

らら子さま

こんばんは。
そうなんですよ。2ニャンともちょっとクチャイ状態だったのです。
レディなのにね。

グルーミングをしているときって、身体中舐め回していても全然クチャクないですが。
取っ組み合って噛んだり、舐めたりしてる時って唾液のカホリが結構します。
その後、しっかり自分たちでグルーミングしてくれたらきれいになるのにね。

そんな状態で、ちょっとこれは洗ってあげなくちゃ!と急遽シャワーになったのです。

もち子ちゃんも鳴いちゃうのね。
わかります!こちらの心も折れそうになるの。
そこまで鳴く程イヤだったら、やめてあげたいんだけど・・・って思っちゃいますよね。
声枯れる程鳴いてますもの。
可哀想。

もしかしてしょっちゅう洗っていたら、ちょっとは慣れるのかな?
いや、そんな頻繁にストレスに晒したくないしな、とか色々考えてしまいました。

もち子ちゃんもアンも、きれいになるためですもの!頑張りましょ!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク