休日のニャンコ

おはようございます。
3連休最後の昨日は、久しぶりに長女とお出かけ。
普段、練習練習で遊びにいく暇もない長女。
習っていたバイオリンの先生のコンサートのお知らせを頂き、2人で聴きにいってきました。
そして次女と三女はパパとお留守番。
ラブラブの時間だったようですよ。


『最高に可愛いアンの仕草。大好きなショットです。』
アンゴロン


朝、「あれ?エマがいない!?」と探していたらこんな所にいらっしゃいましたよ。

エマ食器棚小さい画像


アンもよく食器棚の上に登っていましたが、エマは最近までほとんど上がることがありませんでした。
しかし、この場所を知ってから結構好んでいくようになりましたね。


エマ食器棚


冬場はよいけど夏のこの場所って暑くないのかい?
暖気は上へ行くでしょ?蒸し蒸しだと思うんだけど。


エマ爪とぎ上


パパに扇風機を上向きにしてもらって、風通しを良くしてもらいご機嫌でネンネし始めましたよ。


エマベッド


その後、長女と私が出かけたあとは、まったり寝室でお昼寝タイム。


アンベッド


エマもしっかり自分でグルーミングをして、アンも気持ち良さそうにネンネ。
アンと言えば、暑くなってエマちゃんの好き好き攻撃が本格的に辛くなってきた様子。
可愛いエマちゃんをグルーミングしてあげたいけど、自分も暑いし。
邪険にすることができず、すっと静かに移動攻撃。


エマはそんなアンの優しさに気がつかず、追いかけて追いすがって、甘えていくのです。
アンはどこまでも怒らずに逃げる。
いいんだよ、イヤならイヤって言っていいんだよ。
そうじゃなきゃエマちゃんもわからないからね。


ま、そんなこんなでまったりと静かな休日が過ぎたそうですよ。
私と長女は暗くなるまで、ヤマハ行ったりそごうにいったり、クレープ食べたり。
ホント、たまには息抜きもしなきゃね。


エマポーズ


エマたん、可愛いお顔してパパにポーズしていたみたい。
うふふ。パパもデレデレだよ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

皆さん、素敵な休日をお過ごしでしたね~。

アンちゃんのこんな悩殺ショットは
プルニャには見せられませんね。
部屋にポスターとか貼り出しそうです。(´∇`)

アンちゃんもエマたんも、やっぱり猫さんですね。
高いとこにひょいっと行っちゃうんでしょか。
我が家の2にゃんのジャンプ力は
ソファの背もたれが限界みたいです。(´Д`)

No title

三連休、終わっちゃいましたね(涙)。
過ぎてみるとあっという間でした。

アンちゃんもやっぱりずっとくっつかれるのは暑いんですね。
ネコさん同士なら平気……というわけではないのかー。発見。
エマちゃんは食器棚の上でご機嫌さん?
高いところで下界を見下ろすのはさぞ気分がいいことでしょう。
Anneママさまはもちろん、
エマちゃん育てでお忙しい長女さんも息抜きが必要ですとも。
留守番中のパパさんは両手に花、ですしね(笑)。

No title

真夏だもの、エマちゃんがぴっちりくっついてくると、アンちゃんもちょっと暑いですよね…。でもシャーとか怒ったりせずに、黙って移動してあげるアンちゃん、なんて優しいんだろうと思ってしまいます。

きっとエマちゃんも成長するにつれ、自分ひとりで寝る時間が増えますよー!

パパさんも二人の可愛い姫君とすてきな休日を過ごされたのですね。羨ましい!私も代わりたいくらいです。

猫シャンプー、我が家もそろそろしなければ…。

らら子さま

こんばんは。
いつもコメント、ありがとうございます。
お陰さまで久々に娘と2人、息抜き出来ました。
って、いつも抜いてばかりですが‥‥。

アンとエマのジャンプ力、ロシアンブルーの中では普通なのかもしれませんが、私達ニンゲンには考えられないジャンプ力です。
自分の何倍もある高い場所に平気でジャンプ。
少々足を滑らせて落っこちようが、ずっこけようがへっちゃら。
あの身体能力はどうなっているのでしょうね?
ニンゲンから見ると、もち子ちゃんやプルニャちゃんもすごいジャンプ力なのに。
私もひょいっと飛んでみたいものです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
アン、本当に良くおねえちゃま業をやってくれていると思います。
しかし、その何倍も上を行くエマたんの甘えたっぷり。
エマたんのいう事を聞いていれば、みんな何も出来なくなっちゃいます。
だから、時には厳しく教育的指導をしているのですが、それすらお遊びだと思ってしまう可愛いエマたん。
もう、彼女には何をやっても無駄です。
みんなでカワイイカワイイって甘やかしてしまうものだから、エマもそれが普通だと思ってしまうのでしょうね。
でもいいのです。
末っ子と言うのはこういう運命。
それを自ら受け入れて演じてくれるエマに感謝です。

と、いう事で親がこれじゃ、エマたんの甘えたっぷりも当分このままですわ。

こしあんブルーさま

こんばんは。

仰る通り、エマも時にはひとりで寝たいのでしょうね。
そんな時は悠々と自分で好きな場所でまったりしています。
そしてアンも今がチャンス!とばかりにゆったりしています。

アンがこんなに落ち着いたように、エマにも当然そんな日がやってくるのでしょう。
でもエマにはこのままずっと赤ちゃんのように天真爛漫で甘えたさんで居て欲しいなぁと思います。
アンはなんだか一つ階段を飛び越えて、お姉さんになってくれた感じがありますが、エマはゆっくりでいいよ。
大きくなって欲しいけど、ゆっくりお願いしますね。

No title

お姉ちゃん、楽しい息抜きになったみたいですね(^^)
そうそう、普段頑張ってるご様子ですもん。
息抜きすることも大切ですね♪

アンちゃんとエマちゃんはのーんびり休日満喫ですかぁ!(^^)!
可愛い寝姿、ありがとうございまーす(^^)/

わいさま

こんばんは。
わいさん、いつもありがとうございます。

長女、お正月であっても練習は欠かせない毎日を過ごしています。
本当に今頑張らねば、どうしようもない毎日なので、昨日のようなゆっくりとショッピングを楽しんだりコンサートに出かけるなんて事、滅多にないんですよ。
大きな声ではいえませんが、関西に住んでおきながらUSJにすら行った事のない娘。

そんな娘ですから、本当にアンとエマの存在が彼女のプラスになっています。
アンとエマが居てくれるだけで、娘は頑張れる!と申しております。
本当にアンとエマは我が家の宝。
大事に大事に三姉妹育ててます(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク