エマvsママ スイカバトル

エマアップ


おはよ。エマたんよ。
今日はね、ママのお誕生日なんだって。
でも何歳になったかは、記憶喪失中って。意味分かんない。


エマ正面アップ


ママはね、世界で一番好きな食べ物がスイカで、世界で一番好きな飲み物がビールなんだって。
エマたんは子どもだから、まだ両方ともダメなんだって。
オトナの味だからママだけって。


スイカ乗る


わー!これなに?これなに?


きゃー!エマたん!これはママのよー!


ヘタかじる


ちがうわよ!これエマたんの!
冷たくて気持ちいいわー。



ダメです。これだけは譲れません。
これがスイカ、ママの大好きなものです!


スイカ引っ張る


エマたんも今日からスイカ好きー!
よいしょ、よいしょ、運ばなきゃ。



エーン、ママのスイカがー(涙)


このあと、しっかり奪還して引っ張られていた軸の残り部分も切っておきました。


エマソファ


エマたんはその後、キーーーーーッとなってソファの上で暴れ回っていました。
暴れたって、これはママのスイカだもーん。


ちなみに長女も夫もスイカはあまり食べない。
ものすごく好きってわけではないらしい。いっしっし。
独り占め。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

Happy birthdayヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わぁぁぁぁヾ(@⌒ー⌒@)ノママ誕生日おめでとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

私もスイカとビール、チョー好き*\(^o^)/*。
乾杯だぁ乾杯だぁ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。

エマたん大物ですなぁ(*^o^*)。自分より大きなスイカを持ち運ぼうとは、素晴らしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

テツままさま

わーーい!
テツままさま、お祝いコメントありがとうございます。
この年になればね、お誕生日は嬉しくないんだけどね、このように家族以外の方からおめでとうって言って頂けるのは何よりものプレゼント。ありがとうございます。

それにしても今日は暑いですね。アン家地方も35度越えて猛暑です。
私が産まれた日もとっても暑かったと、先程両親から聞きました。
ふっふっふ。燃えるオンナなのさ。

今日は朝からスイカ食べてご機嫌。
そして今からビール?
いや、ちょっと早いな。もう少し我慢して、美味しいビールを頂きますわ!
それまでに主婦業、頑張ります!

あ、ちなみにスイカはこだまスイカに毛の生えた程度のものなのよ。
大玉では全然なくて、小さいものなんだけどエマも小さいから大きく見えたのね。
私しか食べないから、どでかいサイズは買えないの。

No title

Anneママさん☆

お誕生日おめでとうございます~♪
スイカスイカ☆スイカ独り占め☆
暑い季節に生まれて良かったですね。だって冬だったらスイカ、こんなに大きいの食べられませんよ(*^_^*)
もう少しで夜~。ビール片手にスイカ~。
どうぞ良い誕生日をお過ごしくださいませ♪

(スイカバトル!エマちゃんに負けないよう頑張って下さい☆)

*☆*¨*★*..*☆*¨*★*
Happy
  Birth Day
*☆*¨*★*..*☆*
つかの間の同い年でしたね〜。また 当分 アンママはお姉様(笑)

スイカ強奪を企てるエマちゃん(笑)なにをやってもラブリーだわ💕猫ちゃんはスイカOKなの?うちは少しだけだけど シャクシャク食べてるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お誕生日おめでとうございます!
記憶喪失中(笑)
私も自分の年齢がすぐに出てきませんのよ、ほほほ。

スイカは大人になるまで食べれませんでしたねぇ。
今はすごくすきです♪
エマちゃんの表情、すごい可愛いですね~。
優しい旦那様と可愛い娘ちゃんたちと素敵な誕生日を過ごしてください♪

sakurakoさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます!
頂きましたよー。スイカにビール。
そして夫がケーキを買って帰ってくれました。
たまには外食でも、って言ってくれたのですが私は可愛い三姉妹とともにお家でゆっくりと頂きたかったので、お家ディナーにしました。
アンは興味ないケーキでしたが、エマは生クリームぺろっとしてました。
ありがとうございました。

noburinさま

こんばんは。
noburinありがとね。もうこの年でお誕生日は嬉しくないけどさー。
おめでとうって言ってもらえるのは幸せだわ。ありがとね。

スイカ、どうなんだろう?
種のあるものはダメって書いてある本と少しは良いよって言う本とあるのよね。
まだ食べさせてはいないんだけど、中身には興味ないみたい。
ボールのように転がして乗ってるのがよいだけ?

かずみさま

こんばんは。
いやー、かずみさんはまだまだお若いでしょうに!
しっかりご自分のお年、数えておいてよぉー。

今日義母に「これからの10年が女性にとって一番輝く10年なのよー」って言ってもらいました。
そうなるように頑張りますわ!

私のスイカ好き、生まれる前からのようです(笑)
母は安定期になっても生み月になってもつわりが治まらず、スイカだけ食べれたって。
私は小さく生まれてきたので、スイカのおかげで命が繋がっていたのかも?!
多分、死ぬ前に食べたいと思うのも絶対にスイカだろうなぁ。

Happy birthday!

お誕生日おめでとうございます!!
楽しい1日を過ごされましたか?
オトナの女性の階段をのぼるAnneママさん♪
ますます素敵になってください♪
(今日はちょうちん袖オフショルダードレスです。)

スイカがお好きなんですね。
アンちゃんのお野菜好きはママさん譲りですか?
エマたんとブルーがとっても爽やか♪
エマたん、大人になったら
スイカわけてもらおうねぇ。(´∇`)

らら子さま

こんにちは。
お祝いコメント、ありがとうございます!
うふふ、これ以上オトナの階段登って良いのでしょうか?
すでに下降‥‥。
きゃー!
まだまだ上昇していきますわ!

エマ、何でも欲しがり屋さんなんですよねぇ。
アンは小さい頃から自分のものだけしか興味を示さなかったので、食卓に上がってもペロってする事なんて一度もありませんでした。しかしエマたんは、すぐにペロする。
何でもとりあえずペロってしちゃうから、気をつけなくてはいけません。
もち子ちゃんとプルニャちゃんは、人のもの欲しがりますか?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク