結構切実な悩み

おはよ。アンよ。


アン


アンの可愛い妹、エマたんはとっても甘えん坊さん。
本当に可愛い可愛いエマたんなんだけど、アンは最近困ってるの。


アンエマハンモック


アンのお気に入りのハンモック、寝ていたら必ずエマたんがやってくるの。
一緒にネンネするにはちょっと狭いのよね。
それにエマたん、ジッとしてないから眠れないのよ。


アンにふみふみばっかりするの。
アンをいくらふみふみしても、おっぱいは出ないんだけどな。
ふみふみもチューチューも結構痛いのよ、だからアンはハンモックをエマたんにお譲りするの。


アンエレクトーン上


そしてエレクトーンの上でネンネするのよ。
ここもお気に入りだから、アンは平気よ。


アンエマエレクトーン


するとね、またエマたんがやってくるの。
エマたん、ひとりでネンネ出来ないのかしら?


アンエマエレクトーン2


エマたんのことは本当に大好きなのよ。
でもね、アンのお尻尾をガブリってしたり、ドッカーンて上に乗ってきたり痛いのよ。
アンは又そっとエマたんの側を離れるしかないのよ。


そしてね、もう一つ切実な悩みがね。
大きな声では言えないんだけど、おトイレゆっくり出来ないってこと。
エマたんはアンがおトイレに入れば、オチリプリプリして飛びかかってくるの。
アンはおトイレしたくてきたのに、出なくなっちゃうの。


ママとねぇねが最近はエマたんを抱っこしたり別のお部屋に連れて行ってくれるから、アンはその間に何とかおトイレ済ませるんだけど、ちょっとこればっかりは勘弁して欲しいわ。


エマ


でもアンは我慢するのよ。
エマたんももう少しオトナになれば、そういう事もしなくなるでしょ?
可愛いエマたんのことだから、アンは喜んで我慢するわ。


パパがね、ママとねぇねのお話を聞いて
「優しいアンちゃんのためにもう一つ買ってあげよう!」
ってアンにプレゼント買ってくれたんだって。
今日、それが届くんだって。
アンは楽しみに待ってるわ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

エマたんはアンちゃんが大好きなんですね。
可愛い妹のために我慢もへっちゃらなアンちゃん…
いじらしい!!
パパからの素敵なプレゼント、待ち遠しいね!
(パパさんはお髭にハットにステッキ仕様です。)

うちはもち子のトイレタイムに
プルニャが駆け寄ってかぶりつきで見てます。
落ち着かないもち子はササッと済ませて迷惑そう。
おトイレは静かにさせてあげたいですよね。
(´Д`)

エレクトーン、子供時代に習ってました。
楽しかったなぁ…。

らら子さま

こんにちは。
連続コメント、ありがとうございます。

パパ、お髭にハットというカッコいいおじさまではなくて(涙)
若者なんですよぉー。
同い年の私たち、残念ながらどう見てもパパが若く見えます(涙)
どぉしてぇーーーーー。

パパは会社員ですが、土日はストリートやバーなどでジャズ演奏してるベーシストです。
長女と同じ顔、いえ長女がパパと同じ顔してます。

プルニャちゃん、いやいやアカンでしょ。
いくら姉弟と言えど、レディのおトイレのぞきはいけませんのよ。
面白いなぁ。

ちなみに私も三歳からエレクトーン習ってました。
今は全然弾けません(涙)

No title

アンちゃん、ほんとーに優しいんですね。
エマちゃんが大好きで、エマちゃんもアンちゃんが大好きで、エマちゃんはアンちゃんにくっつきっぱなしって感じですよね~。
美しいにゃんこ姉妹で微笑ましいけど、おトイレだけはプライベートなお時間がほしいよね(笑)
エマちゃん、おトイレだけ開放してあげてね♪
我慢したら体によくないしね・・・。

パパのプレゼント楽しみね!!

しかし、梅雨明けしてから暑っ~いですね。
みなさん、体調にお気を付けて下さいね!

みるママさま

こんばんは。
みるママ、コメントありがとうございます。

今日もエマは寝ていたくせに、アンがおトイレの気配を感じた途端オチリプリプリ。
慌ててドアを閉めて、アンにゆっくりして頂きましたわ。
エマもね、悪いコトしている自覚やイジワルしているつもりなんて全くないんだけど。
アンにはよい迷惑でございます。

本当に毎日暑いですが、みるくんもお元気?
ポテッと色んな場所でひっくり返りながら、何とか涼しい場所を探しているアンとエマです。

No title

アンちゃん、本当に優しい良い子ですね。エマちゃん、そんな優しいお姉ちゃまだから、尚のことくっつきたくてたまらないんですよね。

一緒に寝たりするのは、夏以外はアンちゃんも逆に嬉しいでしょうけれど、おトイレに関しては、ちょっと気を使っちゃいますよね・・。

我が家も同じでした。アズキがトイレに行く度に、ちまきが猛烈ダッシュで覗きにいくので、繊細なアズは途中でやめてしまったりして、ちょうど膀胱炎の治癒経過をみていたときでもあったので、かなり気を揉みました。
いちはやく雰囲気を察してドアを閉め切ったり、すぐにちまきを呼び戻せるように各部屋にオモチャをしこんだりしていました。

最近は、あんまり覗きにいかなくなりました。あんまり楽しいものはないってようやく気付いたみたいです。同時にアズキも多少見られてていても、結構図太く用が足せるようになってきました。
アンちゃんもはやく落ち着いてトイレタイムができるようになるといいですね。

こしあんブルーさま

こんばんは。
そうでしたね。アズちゃん、膀胱炎で療治食になさっている時期がありましたね。
ちまちゃんが原因でなったわけではなかったんですよね?
ただ、治療中だったので我慢する事で悪化する可能性もあったんですよね。

私も膀胱炎、気になっています。
アンがカリカリと床をかく仕草の時は、おトイレがちょっと臭うから砂を替えて!とお願いする時なんですよね。
替えたばかりなのに、カリカリと床をかく事が少し増えていたので、もしかしておトイレしたいのに出来ないよぉーと助けを求めていたのかも。
トイレの回数と量は結構コマメに観察しているので、今のところ膀胱炎にかかっている様子は無さそうですが、引き続き気をつけていきます。
今日もエマがオチリプリプリして張り切って準備体操していたので、慌ててドアを閉めてアンにはお一人さまで頑張ってもらいました。
エマもちまちゃんのように、早く気がついてくれたらなぁ。

プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク