穏やかな朝

おはようございます。
アンエマ家の朝、だいたいがドッタンバッタン追いかけっこしてる事が多いのですが。
この日は珍しくおとなしいふたり。


ふたりでネンネ


なんか面白い。
ただ横になっているだけなんだけど、揃ってカメラ目線だから面白いのかな?


ふたりで窓辺


エマがアンに甘える時って眠い時。
これは生き物全般に通じること?眠い時は甘えん坊、ママが恋しくなっちゃうのかな?
普段、遊んでいる時はふみふみチューチューもしに行きませんが、寝ぼけていたり眠くなった時は必ずアンに迫って行きます。


エマネンネ


アンもそんなエマの様子とタイミングがだんだんわかってきて、そっとその場を離れたりひとりになろうとする時も増えました。
でもこの日のアンエマは違ったね。
エマはアンのそばで安心して寛ぐだけで、ふみふみもチューチューも要求無し。
だからアンも落ち着いてゆったりリラックス。


アンアップ


ちょっとエマがお姉さんになってきたのかな?
子どもの成長って、昨日と今日とでは全然違う事をする時があるので、エマもそうなのかもしれません。
ふみふみばかりではなく、こうやってゆったりしていたらアンもずっとそばにいてくれるって、ちょっとはわかってくれたかな?
さ、またこれからのふたりの様子も楽しみです。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ただ静かに一緒にいる姿っていいですね。
アンねぇねが逃げないで受けとめてくれてたから
いつでも甘えられるんだわ~って
安心して離れていられるとか?
そんな難しいこと考えてないか。(´Д`)

エマたん、レディの階段をのぼりつつ
天真爛漫アイドルキャラもなくさないで~♪

らら子さま

こんにちは。
そうそう。エマたんはそんな難しいことは考えてないわよ。うふふ。
この日はたまたまそんな気分だったのかしら?

でも、こうやってふたりでジッとしてるだけの姿って本当に愛おしくって。
かわいいー!!!って思います。

天真爛漫アイドルキャラ、私もこのまま持ち続けて欲しいと思いますわ。
アタチキャラや、アン蜜さまを経ての今の落ち着いたアン。
エマもどんなオトニャになるのかな?

こんにちは。
先日は、コメントいただき、ありがとうございました!
いつもアンちゃんやエマちゃんの毎日を拝見させていただいていたので、
コメントをいただいたことに驚き、大変うれしく小躍りいたしました^^

子猫が我が家に来るのを待ち遠しく思いつつ、
アンちゃん・エマちゃんを見ていると、
姉妹・兄弟がいるということへの憧れも抱いております。
(もう少し経験値を積まないと無理そうですが…)

これからも、かわいいお姫さまたちの日常を覗かせていただきます、よろしくお願いいたします。

No title

エマちゃん、どんどん大人の階段をのぼってるんですね(^^)
ちょっと寂しいけれど嬉しい事ですね。

アンちゃんも1人になりたい時もあるのかな?
お姉ちゃんを頑張ってると疲れることもありますもんね。

アンちゃんとエマちゃんは仲良しだから、
きっと距離感つかむのも上手なんだろうなぁ!(^^)!

Kauruさま

こんばんは。
こちらにもコメント頂き、ありがとうございます。
Kauruさまのブログを拝見し、まさに1年前の自分の姿と重なり懐かしく思ってしまいました。
私は密かに絶対にアンだけでは済まないだろうなぁ。もっともっと可愛い仔が欲しくなるだろうなぁと思っていたので、最初から多頭飼いの気持ち満々でした。
でも実際にアンが来てからは、アンが可愛すぎてこの子以外に他の子は考えられない!と一瞬思ってしまいましたが、また日が過ぎるとアンにも兄弟がいた方が良いだろうなと思い始め‥‥。
今は可愛いエマを向かえることができて大満足です。
もうエマのいない生活は考えられないです。
お金と場所の余裕があるならば、あともう1頭か2頭は欲しい。
それくらいニャンコの可愛さに参ってしまってます。
Kauruさんもそんな日が近くなるかな?!

こちらこそ、これからもよろしくです。

わいさま

こんばんは。
まだエマが我が家に来てから40数日。
それなのにすごい駆け足で我が家に慣れ、勇ましいくらいの成長を遂げてくれています。

相性って本当に生活に大きく関わってくるんだなぁとここに来て改めて実感しています。
我が家はたまたまラッキーでしたが、これは奇跡に近いのかもしれないなって思います。
アンだけがこの性格で、エマが違う性格だったらこうはなっていないでしょうし、その反対も然り。
上手かどうかわかりませんが、いい感じに距離感、そしてたまには緊張感も持ってくれたらなと思います。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク