エマちゃん、好き好きジャラシ

おはようございます。
今日もアンとエマは元気いっぱい。


エマソファで遊ぶ


最近のエマ、おもちゃやジャラシが入っている棚の前で遊んで遊んで攻撃。
アンもそんな時期があったなぁ。


お座りして狙う


今はとにかく遊ぶのが何よりも楽しいみたいで、こちらの様子はお構い無しで、遊んで攻撃。
わかったよ。エマちゃん、疲れ果てるまで遊ぼう!


捕まえた


エマはいわゆる、普通のネコじゃらしが大好きな子。
100均の一番安いのでもいい!って言うくらいじゃらしが好き。

アンは安いじゃらし系よりも、カシャブン系の紐やゴムがついたビョンビョンするじゃらしが好き。


ネンネして狙う


ちょいちょい勝手に休憩しながら、私だけしんどいじゃないの!
まぁ、そこは良いとして‥‥。


ネンネして狙う2


そんなエマの大好きなじゃらし。今回は100均ではなく、ちょっとだけ良いものにしましたよ。
先にカブトムシがついています。
でもひらひらの羽根つき。どういうこっちゃ?


タッチ


どんなに眠くても、この羽のカシャカシャーって言う音を聞いたらフラフラになりながらでも、廊下にぶつかりながらでも走ってやってくる。


ジャンプ


ジャンプして取ったり、床に這うようにして追いかけ回したり、ずっとこれで遊びたがる。
そんなに魅力的なのかい?このおもちゃは。


アントンネル2


今日は出番が無しだったアンさん。
エマが暴れ回っている横で澄ました顔して座ってる。
時々、エマの乱入を受けながらもドシンと構えて座り続ける、動かない姉。
アンちゃんはちょっと動こうよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
こっそり見させて頂いてましたm(._.)m
アンちゃん、エマちゃん、とっても美人姉妹で目の保養になります(*^_^*)
じゃらしの好みも違うのですね
エマちゃんの夢中な眼差しと、エマちゃんを見つめるアンちゃん、どちらも綺麗です(*´ω`*)

このじゃらし、とってもキレイですね。
エマたん、戯れる姿が可憐です~。
さすがAnneママさん家は期待を裏切らないわ!
動画で見たら激しいのかもですが…。(´∇`)

アンちゃん、エマたんを見てる方が楽しいのかな?
ママが一番、運動になったりして。

No title

遊ぶのが楽しくって仕方ないんでしょうね~v
それにママが遊んでくれる!ってうれしいんだと思います。
アンちゃんは落ち着いて状況観察でしょうか(^^)

エマちゃん大きくなりましたね~。
成長が早いです。

No title

疲れを知らないエマちゃん(^^♪
仔猫ってみんなそうなのかな?
先輩仔猫(笑)のアンちゃんは優しいまなざしで見つめていますね♪
おチビさんがケガしないように
ママさんが疲れすぎないように…
なにかあったら参戦かな?
頼りになるお姉にゃん(*^^)v
ついこの間まで甘々ちゃんだったのに
すっかりお姉にゃんになったね!!

No title

エマちゃんは特にこのカシャブンがお気に入りなんですね。
音?ひらひらの羽根?
どんなに眠くてフラフラしていても、この音がすると走ってくるなんて
想像するだけで可愛くて可愛くて。
まだまだ子どもなんだなぁーって思います。
今は遊ぶのが仕事だもんね。
アンちゃんはそんなエマちゃんを見守っているのかな?
眼差しが優しいですね。

zuminさま

こんばんは。
コメント頂き、ありがとうございます。
目の保養なんて、勿体ないお言葉ありがとうございます。
エマ、ちびっ子ですがすごい集中力があります。
ご飯も遊びもアンが小さい頃とは比べられない程、すごい集中力です。
でもとってもおとぼけで可愛い子です。
アンはかなり美形で性格も穏やかで本当に良い子です。(飼い主が言うなって?)

そんな姉妹の毎日をお届け出来たらなぁって思って始めたブログです。
どうぞ、末永くよろしくお願い致しますね。

らら子さま

こんばんは。
こちらのじゃらし、私の大好きなブルーだったので思わず手に取ってしまいました。
そうそう、仰る通り動画で撮ればえらい強烈なものだったと思います。
激しいですからね。
動きが速いし激しいし。

アン、自分で遊ぶよりもそんな激しいエマを見るのが一番楽しそうです。
すごいなぁ。らら子さんには全てお見通しだわ。

かずみさま

こんばんは。
エマ、ガリッガリなのですが縦に大きく伸びました。
アンもそうだったのになぁ。
手足が長い子なので(指もそうですが)余計に細さが際立ちますが、すごくよく食べる子です。
アンよりもカリカリの量は多いし、当然カロリーもちびっ子用で高カロリー。
食べても食べてもガリガリです。
それだけ動いているってことなのかな?

ちいさんたろうさま

こんばんは。
本当にね、この間まで自分が甘々ちゃんだったのにね。
すっかりお姉さんになっちゃって。
正直、ママは嬉しい反面寂しい気持ちもあります。
多分、ちいさんはわかって下さいますよね‥‥。
アンが優しくていいお姉ちゃんな分、我慢してるんじゃないんだろうかって心配もします。
でも本当にエマのことを可愛いと思ってくれてるようなので、そのアンの気持ちに甘えてやって行きたいなと思います。
私もふたりに付き合えるだけの体力作り、頑張りまーす!

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよねー、寝ていても走ってきます(笑)
エマが寝ている時は静かにアンと遊ぼうと思って、アンにおもちゃを選ばせてお相手させてもらうのですが、アンもエマが触っていたもので遊びたがったりするんですよねぇ。
そうするとそんな小さな音を聞いて、今寝たばっかりの子がボケボケの顔でぶつかりながらやってくる。
アンは仕方ないなぁって顔で、また一歩引いてエマを見守るんですよ。
自分が遊びたかったはずなのに、エマを見守る。
もしかしたら、ボケボケのエマの様子が面白くってわざと見てたりして?
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク