二コマ、アンとエマ キッチン編

カウンター上


ママー。ママはちらないかもちれませんが、もうご飯の時間なのよー。

エマちゃん、ママは今お料理中だよ。邪魔しちゃいけないんだよ。


いえいえ、ママは知ってますよ、まだご飯の時間ではありませんのよ。



カウンター上2


ママー。エマたん、お腹空いたのよー。ご飯、まだぁー?

アンもお腹空いたなぁ。

と、絶対言ってると思う!この目力の強さは半端ないですもの。
私はニンゲンご飯の準備を中断し、そそくさと時間早めに彼女たちの用意を先に致しましたわ。


エマアップ


キッチンに居る時って、アンもエマもお腹空いて何か要求しにきてる時だから、やたらと可愛い顔するのよね。
みて!こんなに可愛いんだから、何か頂戴!って感じ。

ママだっていつでも欲しい時に何でもあげたいのよ。
でもね、そうすると身体に悪いのよ。食べ過ぎちゃって病気になることだってあるのよ。
君たちの健康のため、ママは見えない、聞こえない振りをします。


アンアップ


アンなんて、特にいつもお腹空いてるからさ。
スリスリ攻撃プラス、カワイイ声で鳴くサービスまでしてくれる。
嬉しいよ、スリスリもなーうーも大好きだよ。
でも、ごめんね。ご飯の時間まで我慢しようね!


エマ寝転ぶ


アンはカウンター上で私の様子を見るだけで、火や包丁のそばに来ないから比較的安心なのですが、エマたんは絶対にNG。
それ、なになにー?ってすぐに近寄ってきちゃうから、私がキッチンに立つと他の家族がそばにいない限りは違う部屋へと強制退去。

しかし、この日。
この場所で寝てたから、移動させるのも可哀想だしなぁと思って火は使わずに、こっそりとフルーツを切ったり朝食の準備をしていました。


エマアップ2


余程眠かったのか、それともジッとしていたらどきなさいって言われないのがわかってのことか?じっと私の様子を見守っていてくれました。
ま、ホンの数分のことでアンに呼ばれて走っていっちゃいましたけど。

エマの可愛い様子を見ながら楽しく朝食の準備ができましたわ。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日の1にゃんショットはエマたんですよね?
いよいよ、見分けが難しくなってきました。

うちもお腹空いてる時、めっちゃ可愛い顔します。
特にもち子です。なんでしょね、あれ。
わかってんでしょか、自分のキメ顔を!(´Д`)

アンちゃん、「なーうー」って言うんですね~。
うちはプルニャが、そこら中に向かって言います。
「なあに?」と聞いても「なーうー」ばかり。
まあ、「ママ、ただの独り言ですやん。」なんて
変な関西弁で返事されたらびっくりしますが。

No title

2にゃん可愛らしく揃ってこの目力での圧力、
何かを準備せずにはいられません。
アンちゃんもエマちゃんも、
きっと自分たちの魅力と破壊力を十分に知っているんですよ。
それに抵抗するママさん、毎回どっと疲れてしまいそうですね(笑)。
聞き分けが良くてお利口さんのアンちゃんと
何にでも興味津々で首を突っ込みたがるエマちゃん、
やっぱりエマちゃんはまだまだ子ネコさんですね。

テッシー&らら子さま

こんにちはー。
そろそろ、本格的にアンとエマわからなくなってきましたよねぇ。
私たち家族ですら、パッと見ではあれ?どっち?って思うときありますもの。
まだ身体の大きさが違うので、さすがに間違える程ではありませんが、一瞬?と考えてしまいます。
1にゃんショット、実は2枚目がアンなんですよ。
他の3枚はエマですが。
アンとエマは耳の大きさが違うので、よぉーく比べたらわかるかと思いますが、本当にお顔や表情がそっくりになってきました。
私もわざと似てるが画像を選んだので余計に混乱しますよねぇ。

アンは小さい時から「なーうー」です。今はネコっぽく「にゃん!」っていう時もありますが、だいたい甘えたの声で「なーうー」ですね。
エマはそうは鳴かない。「にゃーお」とあくまでもネコッぽく鳴きながらやってることは小猿です。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
アンは完全にキメ顔、知ってると思います。
そして私の落としどころも。
エマは最近になって、キメ顔わかってきたようでとびっきり可愛いお顔してくれる時があります。
しかもアンはキッチンで用事している私の肩にヒョイッと乗ってきて、いつも左側のほっぺにスリスリしてチューチューしてくれます。エマはヤキモチ焼いて、慌てて同じように肩に乗ろうとしますが落下。
仕方なく、私は背中も差し出してアンは肩、エマは背中。
合計5キロのニャンズが毎日私の筋トレをしてくれます(涙)

な、なんということでしょう!

ほんとだ、お耳が違いますね!
これはひっかけですか?
ママさんのひっかけなんですか?!

あかんわ~!(´Д`)
まだまだストーカー道を極めねば!!

No title

うわあ、なんて可愛い姉妹なんでしょうか。
エマちゃん、大きくなりましたか?手前にいるからか、アンちゃんと
あまり変わらないくらいの大きさに見えますよ。色白さん。
朝からご飯を欲しがる、ウン、とっても健康さんですね。
大きな瞳であればあるほど、じーっと見つめられるとたまりませんね!!

私も最近アズキのメタボが気になって、夜遅くにご飯をねだられても、心を鬼にして無視しています。もうちょっと痩せて欲しいなあと思っているのですが、いちど太っちゃうとなかなか難しいみたいです!

No title

うう。なんて可愛い圧力なんだ!
これじゃぁ簡単に屈してしまいそうですよ。

可愛い顔しますよねー( ゚ー゚)
要求の鳴き声はいつもより高めで、顔をじっとみて鳴く。
これをすると、旦那は「もういいんじゃない?」って言い出す(笑)
私は遊んだりなでたり、時には聞こえないふり(^^;
大体は同じ時間なので、体内時間が正確なのだなぁと思います。

エマちゃん、だんだんと危険地帯もわかってきたかな?

らら子さま

うふふ、ひっかかって下さったわね。

アンエマ検定、まだまだね。なーんて。

もう一つ、違いがありますのよ。
目の色が違うの。
画像ではなかなかわかりにくいかもしれませんが、アンはすごくきれいなグリーンです。
エマはまだグリーンになりきれてないです。変化している途中。
茶色のきれいな目の色です。
少しグリーンになりかけているので、また判り易そうな画像を選んでみて頂きますね!

こしあんブルーさま

こんばんは。
エマ、確実に成長してくれていますよぉ。
2〜3日ごとに体重を計っているのですが、今日は2035gでした。
2キロ越えてくれたので、そろそろ避妊手術の予約をしなければ。
もうすぐ半年になりますものね。アン蜜さまのようにエマ蜜さまに変身しないうちに、手術出来たら良いな。

アズちゃん、少し痩せてませんでしたか?
それからリバウンドは全く感じませんが、少し戻ってるの?
今、私はとても良い感じだと思うけどもう少し痩せた方が良いのかしら?
我が家もアンがメタボちゃんになりつつあります。
時々「トドちゃん」と呼ばれてます。
3200gになってます(涙)
でも適正体重っていくら?
やはり骨格や身体つきによって、みんな違うから何とも言えないよね。
アンにとっての適正体重が知りたいです。先生に診て頂かなきゃわからないよね。

かずみさま

こんばんは。
うふふ。ご主人様、すぐに屈してしまうのね。
そうだよね、そらくんに可愛い声でおねだりされちゃ、私だってすぐにあげちゃう。
でも、そういうわけにはいかないものね。

私も遊んだり、抱っこしたり、ありとあらゆる手を使いながら、毎日時間まで我慢してもらってます。
寝ていてくれたらラクなんだけどなぁ。お腹空いて起きちゃうんだよね。
ま、食欲はあるってことは元気な証拠。
いっぱい遊んで動いて、しっかり食べてもらおうね!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク