香箱、出来たよ!

おはようございます。

つい先日までのエマちゃん。
まだ上手に香箱座りが出来ていませんでした。


エマお座り


でも、ふと気がつくと出来てるんじゃない?

エマたん、かっこ良く座れるようになったんじゃない?


エマ香箱


アンもエマも手足は長い方なので、香箱が出来ない程の短足さんではないと思っていましたが、エマたんはなかなか上手に出来てなかったの。
もしかして、エマたんは香箱出来ない子?と思いきや。
違うね、ちゃんと出来たね!


エマ香箱2


なんか、一旦きれいに座れるようになると、得意になったみたいでしょっちゅうこのポーズ。
ラクなのかなぁ?


エマトンネル


アンがいつも香箱でエマの様子をじっと座ってみていますが、エマも少しずつではありますが落ち着いた時間が持てるようになりました。
いつもトップスピードで走り回ってばかりいるわけじゃないよね。

こうやってじっと座って、ねぇねの様子やママの様子を眺めているんだよね。


エマソファ


見返り美人さん。
そのポーズはアンのお得意ポーズでしたが、いつの間にかエマたんお株奪っちゃった?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふふっかわいいねぇ。
尻尾も前に来ているんですね。
その胸元に指を差し入れたい衝動に駆られます(笑)

ピンクのトンネルに入った写真、
微笑んでいるようで、ちょっとドキっとしましたよーーぅ(/▽\*)キャ

No title

可愛い香箱スタイルですねー。
確かに、お顔がちょっと得意げだったりして。
一番上の写真、香箱にちょっと失敗しましたーみたいな瞬間も
エマちゃんの幼いところが表れていて大好きです。
これでちょっとお姉さん気分?

エマたん、確かに得意げですね。
猫さんが香箱座りでこちらをながめてるの、
なんだか和みます。
安心してるのね~。ご機嫌さんなのね~。
ここはくつろげるお家なのね~~と。(もち子)
ヘソ天ばかりだと、若干心配に…。(プルニャ)

きのうの1にゃんショットは、
アンちゃんですよね?!

香箱♪

にゃんこの香箱は可愛いですよね、大好きです。
くるんのところに指を入れたくなります。

1にゃんずつ見ると同じくらいの大きさに感じますが
昨日の1枚目の写真を見ると
まだまだエマちゃんは小さいですね。

かずみさま

こんばんは。
そうなんですよ。きれいにお尻尾も中に入れて、私もキュン死しそうでした。
ホント、ズボってお指入れたかったのをグッと我慢しましたよ。

ピンクのトンネル、中は暑くないのかな?といつも思うのですが、アンもエマもかなりお気に入り。
ずっと入ってじっとしています。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
香箱、エマたんの得意技となりましたよ(笑)
もうすっかり手慣れたものです。
香箱は出来るようになりましたが、まだまだエマたんはドジッ子ですよ。
ホントにニャンコかいな?というところで、ずっこけたりジャンプして壁に激突したりしてます。
もうちょっとお姉さんまでは遠いですな。うふふ。

らら子さま

こんばんは。
らら子さん、ご名答ー!
そうです、昨日のショットはアンでした。
やはりらら子さんには「アンエマ検定1級」を差し上げなくちゃいけませんね(笑)

確かにヘソ天も、香箱も安心してくれなきゃ出来ない格好ですよね。
嬉しい嬉しい!
いつもリラックして好きな格好が出来るお家でいたいですね。

にゃんこ好きさま

こんばんは。
エマ、大きくなったといえどまだ2キロです。
ガリガリさんです。
アンもこんな感じだったなぁ。
アンの体重経過と比べてみても、だいたい月齢でも同じくらいの大きさです。
エマの方が大きい!と思っていましたが、同じくらいの成長だったのねと改めて比べてみると、それはそれで面白いです。
最終的にはどちらが大きく成長するのかな?これも楽しみです。
ちなみに香箱出来るようになったのはアンの方が少し早かったです。

No title

エマちゃん、とても上手です(*^^*)
私、猫ちゃんの香箱座りを生で見たことありません〜
見てみたい、、腕をつんつんしてみたいです(*´∀`)
それにしてもふたりともとても綺麗な瞳ですね!!
グリーンなのでしょうか?
吸い込まれそう、、、

zuminさま

こんにちは。
私もネコと生活するまで、香箱座りという名前すら聞いたことがありませんでした。
実際に一緒に生活するようになって、本や皆さんのブログなどで知識を得、実際にアンがしてくれた時は感動しました!

瞳の色はアンはとてもきれいなグリーンです。
エマはただいま変化中。薄い茶色でしたが、どんどんグリーンになってきています。
今はグリーンと茶色が両方とも透けて見えるような感じの色です。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク