おすましな一日

おはようございます。
たまにはおすましして、お上品(っぽく見える)アンエマさんのお話にしましょう。


アンハンモック アップ


眠るわけでもなく、グルーミングするわけでもなく、ただじっとハンモックの上からエマを見ているアン。
優しい眼差しです。
このお顔、大好きです。


エマ横顔アップ


エマたんもジッとしてますねぇ。
こちらは多分、眠いんだね。さっきまでネンネしていたからね。
でも、外の音が気になって起きちゃったんだね。
もうちょっとネンネしていても良いよ。


アンお座り


こちらは、アンちゃん。ぽつねんとしております。
この画像を撮る前は、エマたんが嵐のようにピューッとアンの周りを走り回っていて、アンは一緒に走って遊ぶきっかけが掴めなくて、一人取り残されたあとだったのです。
「何が起こってたの?」って感じでの、ぽつねんさんです。


エマ横顔


エマたん。
アンを探しているの。
アンの気配が全くなくて、ちょっと不安になった感じ。
でも探しまわる気力は無い。さっきまで大嵐のように走っていたから。


アンお座り2


アンちゃん、遊ぼうよのポーズ。
最近はエマが遊んでいると、全く自分は加わらずにエマの遊びを見ているアンですが、エマが寝ている時はこっそりお遊びを要求してくれるようになりました。
ママはうれしー!ってすぐにアンの元へ。

でも、静かに遊ぶってなかなか難しいの。
小さい方、すぐにフラフラになりながら起きてくるからね。


エマ真面目顔


最後にエマたんの超真面目な顔。
この画像は長女が撮ってくれたのですが、おかしな格好でエマに近寄って撮っていたので
「ねぇね、なにしてるん?」って怪訝な顔して長女を見ていました。


さ、今日は元気いっぱい動き回ってる画像も撮れたら良いな。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃんもエマちゃんも美人さんなんだけど
特にアンちゃんの眼差しには優しさを感じます。
これはエマちゃんが来てからの変化なのかなー。
そしてエマちゃん、最近はぐっと大人っぽい表情を
見せてくれるようになりましたね。
個人的には「遊ぼうよ」のアンちゃんが大好きです。

アンちゃんの崇拝者の者です( 笑 )優しさに溢れたアンちゃんは一層美しいです。エマちゃんとの関係には猫の神秘性すら感じました。フライデーにはあくびちゃんでなくてザ・美猫の写真にして欲しかったなと個人的には思いました。日増しにキレイになっていくエマちゃん、クールビューティ的なレディーになりそうな予感。これからも楽しみにしています。

もんちゅちゅさま

こんにちは。
もんちゅちゅさま、ありがとうございます。
私もエマが来てからのアンの優しい眼差し、とっても好きなんです。
表情が柔らかくなったと思います。
エマはイッチョマエになってきましたでしょ?
やってることは、もうすんごいお転婆さんで極悪な顔してウロウロしておられますが(爆)
決める時は決める!とキメ顔も持つようになってきました。
私も「遊ぼうよ」と誘ってくれる、あの甘えん坊のアンの顔大好きです。
あれ?結局全部大好きなんだけど、うふふ。

”ちぃさま”

こんにちは。
何とも嬉しいコメントをありがとうございます。
アンファンの方、ジリジリ数を増しております。うふふ。
アンはエマが来る直前くらいから、急に美しさを倍増させた感じです。(って、親バカ過ぎですね)
最近はぽっちゃりさんでもありますが、ただ今ダイエット強化中。

フライデーの記事、仰る通り私どもも同じように感じました。でもお茶目なアンの姿も見て頂いた良い機会かなとも思います。私がアンの美しさはこれからも、どんどんブログで皆さんにお伝えしようと思います!

エマ、アンとは姪と叔母の関係ではありますが、全然お顔が違うように見える時と、そっくりに見える時があります。アンもエマも寝てる時は各々パパにそっくりで、笑ってしまう程オッサン顔です。
しかしキメポーズは、ママ似の美しい顔で!
あ、各々のパパはめちゃくちゃ男前なんですよ!でも、女の子はやはり美しいママ似である方がお得かもしれません。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。嬉しいコメントを、本当にありがとうございました。

No title

あぁ。美人姉妹。
アンちゃん、美しいねぇ。
エマちゃんが来てから、やんちゃな雰囲気よりも、やさしい雰囲気の眼差しになりましたね。
素敵なお姉様です。

長女ちゃんが、どんな格好でエマちゃんに近づいたのか気になるところ・・・(笑)

かずみさま

こんばんは。
ありがとうございます。
アン、あれほどやんちゃさんだったのがウソのようなおとなしさ。
おしとやかな感じすら漂わせ、本当に良いお姉さんになってくれました。
と、いう反面やはりまだ1歳ちょっと。若さゆえ、暴走している時もありますよ。
先程もエマとすんごい、追いかけっこをして壁に激突しまくっていました。
オンとオフがはっきりしてきた感じです。

エマはスイッチ入りっぱなし。
それもまた可愛さ満点です。

あ、長女ですか?
もう、そりゃお見せ出来る代物ではございませんのよ。
黙っていたらそれなりに女子高生らしいのにね。アンとエマの前では同等です(笑)

No title

今日は、アンちゃんとエマたん、わかりやすいですね。
アンちゃんの「遊ぼうよ。」のポーズ、可愛いですね~。
確かに目がうったえてきてます。(´艸`)
この、尻尾をくるんと前に持ってくるの、
ロシアンブルーちゃんは、よくやるんですか?
うちの2にゃんでは見たことなくて・・・。

そして、大きいねぇねは一体、どんな風に寄って行ったんですか?
ママさん直伝のダンスだろうか・・・。(´∇`)

らら子さま

こんばんは。
尻尾くるん、アンの得意技です。
エマも最近お行儀よく巻いてますねぇ。
ロシっ子の中でも、いつも尻尾はぴーんと伸ばしてる子も居るそうですよ。

もち子ちゃんやプルニャちゃんは尻尾だけではなく、身体中立派な被毛に覆われてるので、巻きにくいでしょうね。ふぁっさーと今日のテッシーさんのブログのように、本当に優雅な立派なお尻尾ですから、巻いていたら勿体ないですよね。

長女のことは、そっとお忘れ下さいませ(爆)
私直伝、そうですね。ひたすらおかしい親子です(笑)
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク