アンエマ、どっち?(中〜上級編)

おはようございます。
最近、特にアンとエマが似てきたねってコメントやらお言葉を頂戴しています。
そこでアンエマ、クイズー!

ブログを毎日見て下さってる方はお分かり頂けるかもしれませんね‥‥
どちらがアンで、どちらがエマでしょう?
今日のクイズは結構難しいかも?!


どっち?

どっち?


上の画像だけでわかる方は、かなりのアンエマ通ですよ。
次の画像を見れば、分かる方も増えるかな?

ちなみにアンは今のアンではなくて、現在のエマと同じ5ヶ月の時の頃の画像です。
月齢を合わせてみましたよ。


椅子でネンネアン

椅子でネンネエマ


さぁ、いかがでしたか?
アンエマ検定、合格出来ましたでしょうか?
(って、そんなものはありません)


次の画像はまたまた、箱入り娘たちですよ。


アン箱の中


毎日、何かと荷物が届く我が家。
アンとエマのフードだったり、ねぇねの基礎化粧品だったり、ママのスイカだったり。

箱が届く度、必ず入ってくれる箱入り娘たち。
しかも、かなりのドヤ顔です。


エマ箱の中2


エマたんも、アンに負けないくらいのドヤ顔です。
うんうん、ふたりとも可愛いよ。


エマ箱の中


アンは箱に入っていると、エマに狙われるから結構すぐに出ちゃいますが、エマには誰も飛びかかったりしないもんだから、心置きなく入っています。
良いねぇ。エマたん。


クイズの正解は、お目目アップの画像が上がエマで下がアン。
全体写っている画像は上がアンで下がエマでした。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

上からエマちゃん、アンちゃん、アンちゃん、エマちゃん。崇拝者の意地にかけて( 笑 )
遠めからだと同じ美人さんに見えるけど、エマちゃんが大きくなるにつれて、顔の違いがはっきりしてきたような気がします。エマちゃんの方がクッキリ逆三角かなとか思いながら毎日見ていますよ。

No title

クイズに答える気満々で最後まで読んでいたら
正解が書いてあったわ~!

でも正解しちゃいました~☆

エマちゃんの方がお耳が外側にあって
お耳の下の方がプックリしているのです(*^_^*)

お顔を見ないで体だけだと全く区別がつかなくなってきちゃいました。

2ニャンとも可愛い箱入り娘さんですね~♪

No title

むずかしい・・・ってくらい似ているってことですよね!
一応、たぶん、当てたんですけどね(^^;

お互いそれぞれの個性があるんだけど、ふと見るとやっぱり似ていて、
エマちゃんがすっかり大人になったら、一体どんな表情を姉妹でみせてくれるんだろうと
とても楽しみです。

箱は必ずチェックが入りますね(笑)
ドヤ顔vステキvv

No title

うわー超難問(笑)
ママさん ズルーイ(-。-;ニャン月齢一緒は難しいわよ(o^^o)
大きなおメメの箱入り娘さん♪
優しいあんちゃんもひとりっ子(ニャンコのね♪)
だったからエマたんの愛情表現にビックリさんしちゃうのよね。
どう見ても入れない箱にギュムのにゃんこも可愛くて大好きですが
アンちゃんエマたんはゴーインにはしないですか?

”ちぃさま”

こんばんは!
大せいかーい。さすがです。
これでアンエマ検定上級者ですよ(笑)
崇拝して頂き、有り難い限りでございます。
私の何よりの糧になります(涙)

それにしても仰る通りなんですよね。エマのお顔は逆三角形で細いんです。
アンは丸顔。
お目目の形も違いますしね。アンのお目目はお顔と同じまん丸。
エマはきれいなアーモンド型です。
よく見ると全然違うはずなのに、似てるんだな。

sakurakoさま

こんばんは。
ごめんなさーい。
勿体ぶらずに書いてしまいましたわ。
もうちょっと延ばせばよかったわね!うふふ。

正解、ありがとうございます!
そしてお耳のこと、気がつきませんでした!
そういわれてみればその通りですよね。
お耳の大きさや目の形が違うので、そこばかり気がいってしまっていました。
でもホント、sakurakoさんの仰る通り。
これからもそこに注目して参りますわ。
ありがとうございましたー。

かずみさま

こんばんは。
でしょ?
それぞれ個性があるはずなのに、ホントにパッと見はよく似てきたんですよね。
面白いなと思います。
私もエマが立派なレディになった頃が楽しみです。
アンはカワイイ系、エマはクールビューティー系になりそうな予感。
さて、どうなるかしら?

ちいさんたろうさま

こんばんは。
うふふ、月齢合わせ意外に難しいでしょ?
今のアンとエマは全然違いますが、アンの小さい頃はやはりエマと同じような表情をしていたり仕草をしていたりしていたので、同じような写りの画像を探してみました。

アンは生後2ヶ月で我が家に来たので、エマに比べるときょうだい同士の遊びや社会性を身につける暇がなかったので、他のニャンコがどういう動きをするか?っていうこともすっかり忘れていそうな感じです。
エマはアンに比べて丸1ヶ月、長くきょうだいと一緒に過ごしていたので、遊び方もじゃれ方も熟知している様子。

それもあってか、エマの方が妙にネコ慣れしてるって感じがします。
アンは一人っ子でぬくぬく過ごす期間があったので、すっかりニンゲン化してるのかしら?

アンエマも小さい箱に無理矢理入ろうとしますよぉ。
でも、結構すぐに諦めて大きな箱に楽々インしています。
もうちょっと努力してくれても面白いんだけどね。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク