可愛いのぞきさん

おはようございます。

我が家の『時々こうなる、夕方劇場』


あれ?こんなところからお手てが生えてます。

お手て


ガスや包丁を使い終わるまでは、アンはともかくエマたんは別のお部屋に行ってもらわなくてはいけません。
すぐに抱っこーってよじ登ってくるので、危なくて仕方がありませんから。

今度は可愛いお目目が見えますよ。

ママ、まだかなぁ?


エマのぞき


ごめんね、エマたん。まだドアを開けることは出来ないのよ。
でも、すぐそばにアンねぇねやドアのところに大きいねぇねもいてくれるでしょ?


エマ


にぁーお!
と大きな声で鳴いてくれるけど、開けたら弾丸。
ものすごい勢いでカウンターまで飛んでくるでしょ?


お手て2


今度はさっきは遠慮がちだったお手て、ごっつい出てますよ!
しかも、なぜに上向き?
何かおねだりかしら?


尻尾


今度はお尻尾ですか?
それはもう、完全に意味が分かりません!
ママはどう理解したら良いのでしょう?
いやいや、ママはご飯の支度をしなきゃね。


アンのぞき


まぁ、今度は大きい方ものぞいていますよ。
アンちゃん、何が見えるのかな?
ねぇねが写真撮ってるのわかっていてポーズとりに来てくれたの?


アン


違うの、開けて欲しいの。

だよね。開けて欲しいんだよね。


暴れる


あらら、とうとう暴れてますよ。
ぼりぼり、バリバリ、開けるまでやっておりますよ。

はいはい、そろそろ開けましょうね。

その後、どうなったかって?
ええ、大変でしたとも!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ぬぉぉぉぉキャワいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆。
窓枠サイズが美人シスターズの小顔にピッタリなのが、また素敵(*^o^*)。

肩乗りとか、抱っことか、凄い羨ましい(。-_-。)。
赤ちゃん抱っこなんて、夢のまた夢だわ〜。


あ、そうそう、ウチのサザエもテトのお水に1個って、氷入れてんのσ(^_^;)。

あはは(笑)
なんとも覗き心をくすぐる絶妙な窓があるんですね。
エマちゃん、あの手この手のアピール、
可愛いです~(*^^*)

テツままさま

こんばんは。
肩乗り、抱っこ、お膝でネンネなどなどさせてくれるとは思ってもみませんでした。
ネコってもっと懐かないものだと勝手な思い込み。
それを打ち壊してくれたのがアンとエマです。

おほほ、そちらのサザエさまも氷一個入れてるのね。
私もしょっちゅう水替えて氷浮かべて、一緒につんつんしてます(笑)

わいさま

こんばんは。

そうなんですよね。ニンゲンだけの生活なら、なんでこんな位置に小窓?と全く意味のない状態でしたが、アンとエマにとっては覗き穴。
上手いところについていたなと、今になって思います。それまでの10年近く、忘れ去られていた小窓なのに。
エマは我を通そうと必死に頑張ってます!
今はどこまで自分のわがままが私に通用するのか計っている時のようです(笑)

No title

かわいらしいお手手・・・でも、まさかしっぽまでとは(笑)
とにかくアピールなんでしょうね~。
そらは、人間がトイレに入っていると、こうやって手を入れてました。
さすがに写真は撮れなかったんですが(笑)
最近はしなくなったなぁ。

弾丸ダッシュでママに抱っこしてもらったかな?(^^)

かずみさま

こんばんは。
そうでしょうね。アピール大魔神エマです。
もう、アンにちょっと話しかけたりナデナデしたら、アタチここにいるもん!とすごい勢いでアンを押しのけて私に抱っこされようとします。
可愛くて仕方がありませんが、アンにはちょっと可哀想なのでこっそりアンを可愛がります。
弾丸の時は捕まえられません。
おいでー!って手を出して飛び込んで来てくれることはあっても、捕まえようとしても全然無理です。
そんな時だけネコっぽいわ。

こんなに可愛く覗かれたら
集中できませんね。(´Д`)
うちは、夜、歯磨きしながら
リビングのドアを覗くと、
プルニャが「にゃあー!」と鳴きながら来て
まずはドアをカリカリ、ガラス部分に手をついて
次は下の隙間に手を入れて(先っちょしか出ない)
あとはドアに寄り添って待ってます。
ドアを押し開けた時に押されるのが楽しいのか?
謎な行動パターンです。(´Д`)

らら子さま

おはようございます。
プルニャちゃんも面白いねぇ。
押されるのが面白いの、何となくわかる気がするけど。
なんか毎日の一つ一つの習慣が、ニャンコたちも必ず参加しなくちゃ!みたいな感じで一緒にやってくれてるのかな?
夕食作ってる時は、邪魔しにくるんじゃなくて本当は私の応援?みたいな。
何を考えて行動していらっしゃるのか、本当にニャンコって謎ですわ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク