眠い、眠る

おはようございます。

アンは最近めっきり夜型。
もちろんニャンコですから夜行性ってのは当然なのかもしれませんが。

お昼にしっかり寝て、これでもか?っていうくらい寝て、22時を過ぎる頃から目がランラン!
まん丸お目目でむいむいハンターとして深夜遅くまでお一人さまで遊んでいらっしゃいます。


アンねんね


だからね、朝は眠いの

だよね。あんなに夜張り切っていたらね、起きられないよね。

でもお腹が空いて目が覚めちゃうの。


エマベッド


エマたんはまだお子ちゃま。
まぁ、色々な感じです。アンがゆっくり寝ていても、お一人で張り切ってタッタカタッタカ昼夜とわず走り回っています。
寝るのも細切れ状態で、アンのようにどっぷり寝ていない様子。
多分、お留守番の時はガッツリ寝てるのでしょうね。


アン丸まる


アンの午後はたいてい、寝室で丸まって5時間以上寝てますわ。
エマはそのうちの2時間程一緒に寝て、あとは起きて暴れて、また寝てる。


エマ眠る


お!エマたん、さすが関西人。
寝てても「なんでやねん!」の突っ込みは忘れていません。


なんでやねん


この、エマの寝顔。
最高に好きです。
すぅーっと睡魔に襲われて、そのまま眠りの世界へ。
気持ち良さそうなお顔でしょ?


エマうとうと


アンもむいむいハンターちょっと休憩の様子。
エマと夜の大運動会を開催して、くたびれて休憩。
エマはもうすでに完全にご就寝ですよ。


アン伸びて寝る


夜は私たちの寝室のエアコンが少し寒ければ、ハンモックで朝までネンネ。
エマはいつでも私と一緒に寝てます。
アンはエマよりエアコン好きではないみたい。
リビング、夜はエアコン切っていますがここで平気なんだよね。

暑くなれば寝室に移動。
自分で調整しながら快適なところを探してるんだよね。


アンネンネ2


こうやってアンが離れて寝るのは夏だけでしょうね。
これから少しずつ秋に向かい、冬になったらまたお布団の中にはいってくるのでしょう。
エマはどこで寝るんだろう?
やっぱりお布団はいってくるかな?

寝顔を見てるだけで幸せな私。
今日も可愛い寝顔をパパラッチよ!



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

ロシアンブルー 女の子

こんにちは
うちの子もロシアンブルー メス 10ヶ月 かずとし と言います
私が大のミスチルファンだからです
アンちゃんとエマちゃんが じゃれてるのを見ていると うちももう一匹欲しいな
でも私アレルギーで 多分無理かな
同じキャットタワー買ったんですよ
なかなか上には 上がらないのですが

No title

こんばんわぁ!(^^)!
アンちゃんは夜型なんですね!
ムイムイさんに夢中なんだなぁ。

ふふふ、可愛い2ニャンの寝顔(^^)
最高ですね~♪

No title

アンちゃんもエマちゃんも
本当に心地よさそうな無防備な寝顔を見せてくれますね。
この寝顔を見ているだけで幸せとおっしゃるママさんの気持ち、
もんちゅちゅもお裾分けをいただいて幸せな気持ちです。
寝ている時もロシアンスマイルの美人さんたち。
きっといい夢を見ているんだろうな。
アンちゃんはすっかり夜型さんなんですね。
今の季節はむいむいさんたちがいるから
しばらくは仕方ないのかもしれないですねー。

No title

可愛い姫君たち今日もご機嫌麗しゅうございますね♪
アンちゃんはハンモックでねんねって(笑)
サマーキャンプなのかしらん。
すっかりお姉ちゃまですね(o^^o)
にゃんずってクーラー苦手っ子多いみたい。皆さん仰います。
もしかしたらですが…
エマちゃんはママさんのことママにゃんと思っていそう♪
暑かろうクーラー効いていてもそばに居たくてピッタリさん
離れたくないのね(≧∇≦)愛おしいですね。

かずとしママさま

こんばんは。
コメントありがとうございます。
かずとしちゃん、うふふ。大胆にお名前つけましたねぇ。
でも大好きなヒトの名前だから、名前を呼ぶだけで2倍幸せな気持ちになりますよね。

かずとしちゃん、10ヶ月ということは少しずつ仔ニャンコからレディに変わりつつある時期ですね。
まだまだ変化していく頃かと思います。これからのご成長も楽しみですね。

かずとしちゃんは高い所、あまりお好きではないのかしら?
我が家は取り合いっこでしたので、二つ目を用意しました。

毛の生えたカワイイ子たち、確かに多頭飼いは楽しいことがいっぱいですが、かずとしちゃんお一人をめいっぱい愛情かけてあげるのも、とっても良いことだと思いますよ。
アレルギーは突然治ったりすることもあるそうですから、そんな日が来たら良いですね。

これからもよろしくお願いします。

No title

ウッカリ!!!
アンちゃんうちの子記念日おめでとうございます(#^.^#)

わいさま

こんばんは。
そうなのです。夏場はアンは完全夜型かもしれません。
冬はまた早々にお布団の中にこもっちゃうのでしょうが。

相変わらずむいむいさんに恋してますわ。
エマも最近参戦してるので、ライバル出現ですわ。

寝顔を見るのは格別に幸せを感じますぅ。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
ありがとうございます。
我が家の女子4人いるのですが、美人組2、おブス2と分かれてます(爆)
いやいや、長女も毛の生えた子たちに負けないくらい可愛いのですわよ(これまた爆)

夜、アンが起きているし私たちもなかなか眠れなくて、リビングが明るいのでむいむいさんたちがいっぱいガラス窓にぶつかってくれるんですよね。
それがたまらなく面白いようですわ。
私たちが早く寝れば、むいむいさんたちも来ないってことよね。

ちいさんたろうさま

こんばんは。
はい!アンは毎日サマーキャンプですわ。
クーラー苦手なニャンズ、多いのですね!?
あの毛皮ですから、暑いだろうなぁって思っているのは間違いなのかしら?
ニンゲンより体温が高いから、ニンゲンが暑いと感じる暑さはもともと大丈夫なのかな。

エマ、ちいさんが仰る通り私を本当にママだと思っているかもしれません。
最近、特に私にだけの甘えが激しくてカワイイ困ったちゃんです。
でも愛おしくてたまりません。

もう一回、ちいさんたろうさま

いやーん!ちいさん、ありがとうございます。
そこに気づいて下さるとは!
感謝感激です。
ちいさんの優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク