アンエマvsカミキリムシ

おはようございます。

この夏は大きなむいむいさんに遭遇する機会が2回もありましたね。
前回は大きなバッタさん。
そして今度はまるでゴキブリのような色と形をしていますが、紛れもないカミキリムシさん。

パパと出かけた帰り、ヤツを発見。
ワタクシ、唖然としているパパの横で一瞬にして捕獲。
イヒヒ。

すぐさまアンとエマに見せましたよ。


アンエマ&カミキリムシ


バッタはあまり興味の無かったエマですが、今度は動きが激しかったのでガン見しています。
アンはもちろんすごい興味津々です。


アン、ケース触る


アンが余りにも真剣なので、案の定エマは引いて行きました。
ねぇね、任せるわ‥‥


アン、鼻で突く


アンちゃん、動き回るカミキリムシさんに合わせるかのように、同じく動き回ってちょいちょいしまくってます。


アン乗っかる


おお、やっぱりそうなるよね?
上に乗っかりたくなるよね。うん、わかる。

だから、オープン!
ついに禁断の蓋を開けてしまいましたわよ。


チュー


アンちゃん、いきなりかぶりつくのか?
ヒヤッとしましたが、殺生はしない様子。良かった。
でも、もしもひどいことをしたらすぐにカミキリムシさんを取り上げる準備をしつつ見守りました。


逃げる


ちょいちょいと手で触るよりは、匂いの確認をしたかったみたい。
このまま放っておけば、確実に狩ってしまうでしょうから、次はエマたんに見せました。


エマ突っ込む


エマはアンのように慎重さも無く、いきなりガッツリ行きましたわ。
またまたドキッとしましたが、アンと同じくひどいことはしない。良かった。


アンエマ見る


じっとふたりでカミキリムシさんの動きに注目して、まるでふたりは本当に喋ってるかのようでした。
触りたいけど、触れない、ちょっと怖かったのかもしれません。


アンエマ見る2


カミキリムシさんは身の危険を感じて、きぃきぃ鳴いてました。
可哀想なのであまり長い間、恐怖にさらしていてはいけませんね。


アンのぞく


名残惜しそうではありましたが、またお隣のボクちゃんにもらって頂くことにしました。
すっかり私は「虫のオバちゃん」です。


次回は蝉、対決させたいなぁ。
今度は空中戦で殺生してしまいそうだよね。ダメだよね。


にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

興味津々

やっぱりネコは、ムイムイさんが好きなんですね〜。
うちのベランダにも色んなムイムイさんが来ますよ。ネコ大騒ぎです。
一度、蝙蝠が羽休みに遊びに来て大変でした。さすがに病気が怖くて、ご面会はさせませんでしたが‥‥網戸を破る勢いで、大騒ぎです。
それからの数日、2匹で警備員してました。

しかし、虫おばさんですか‥‥非常に興味深いです。

No title

カミキリムシ、懐かしい!!
子どもの頃によく捕まえていました。
ラジオ体操の時とかに(遠い目
アンちゃんエマちゃん、初・カミキリムシ、
ちょっとドキドキしたでしょうね。
サイズも大きいしキイキイ鳴くし、見た目もごついからねー。
でもお二方とも手荒な真似はしない、いい子さんですね。
ゆきは昨夜手のひらサイズのクモを追いかけて廊下をダッシュ!!
……はい、どんくさいので気持ちだけダッシュです。
クモさんは余裕で逃げていきましたとさ。

おおう、今回はカミキリムシさんなんですね(^^)
噛みつきませんでしたか?
やったぱりそこはニャンコの方が強いんですねー(^o^)/

カミキリ虫さんですか。
Anneママさんは、いとも簡単に
虫さんを捕まえちゃうんですね…すごい…。(´Д`)
アンちゃん、エマたん、興味津々ですね。
アンちゃん、まさかいきなりチューだなんて!
もしも、おばちゃんが会えた時は
カミキリ虫に負けないくらい激しく動くから
おばちゃんにもチューしてね♪(´∇`)

No title

Anne ママさんのムイムイ捕獲作業や蓋オープン!!の度胸の良さに
脱帽です☆

カミキリムシさん大きいじゃないですか~(汗)

うちの2人の息子、ちっちゃの虫だって怖がって、だんご虫しか触れない情けない男達。是非その度胸の良さ伝授願いたいです~☆

アンエマちゃんも興味深々(*^_^*)きっとAnne ママさんに似たんですわ~♪

くるとあずきさま

こんばんはー。
きゃー!コウモリはさすがに我が家でも絶対にダメです!NGです!
意外にも可愛いお顔してるけど(小さいとき捕まえてた)病気が本当に怖いです。

虫おばさん、外へ出るたびに虫を探すようになってしまいました。
今日はトンボを捕まえたんだけど。可哀想に羽が破れていたのですぐに逃がしました。
破れていたから私にも簡単に捕まっちゃったんだよね。
私が破ったんじゃないよね?ってドキドキしながら帰りました。
虫おばさん、ホントに自分でもヤバいです。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
えー?手の平サイズのクモですと?
それは何とも恐ろしや。
クモは私もちょっと怖いなぁ。小さかったら平気で掴めるけど、そのサイズはちょっとね。
ゆきちゃん、クモさんを追っ払ってもんちゅちゅさんを守ったんだね!
えらいぞ!ゆきちゃん。

それにしてもカミキリムシがあんなにきぃきぃ鳴くこと忘れてました。
鳴き声聞いて、急に昔のこと鮮明に思いだしましたよ。
私、カエルとかも平気で掴んでたな。

わいさま

こんばんは。
カミキリムシさん、必死に食らいつこうとしておりました!
でもアンとエマの方が少し動きが速かった。
あんな時だけ俊敏なアン。
もっと、普段からさっさと動けヨォーって感じです。
ポテポテ毎日やってるから、ネコを忘れてトドちゃんになったかと思ってましたよ(笑)

らら子さま アンより

こんばんは。アンよ。
らら子さん、激しく動いたらアンはネコパンチ炸裂よ!
そしてチューよ。
アンがチューしても、おえぇーってしないでね。

ママはね、何でも捕まえるのよ。
ベランダでカマキリとかアリとか、青虫とか尺取り虫とか。
ねぇねが「やめてぇー!ぜったいにうちのなかにいれないでぇー」って叫んでるから、あんまりお家の中には入れないんだけど。アンにくれないのに何でも捕まえるの、やめて欲しいわ。

sakurakoさま

こんばんは。
おーほっほっほ。
度胸だけは良いのよねぇ。よく、男らしい!って褒められます(爆)
アンとエマが殺戮を始めちゃうとダメだから、そこは油断せずに絶対に虫さんを傷つけないようにしています。
アンとエマも本気で狩ろうとはしないので助かってます。
でも、これを繰り返しているとお互いに可哀想な事になっちゃうんだろうなぁって思うので、ほどほどにしておきますわ。
私昔から虫、大好きなの。
おじいちゃんのお墓とかにお彼岸にお墓参りにいったら、赤とんぼがたくさん飛んでいて、マンガのように私の両手指10本に全部赤とんぼをとまらせたことがあります。ウソみたいだけど、本当に私には虫がよってくるの。
オトコは寄って来なかったのに(爆)

No title

ひぃぃぃぃ。捕まえちゃいますか!すごいですねぇ。
わたくし、確実に避けます(^^;

アンちゃんとエマちゃんの反応が面白いですね。
匂いを嗅ぎたいんですよね~。
虫さんに優しくできて、さすがアンちゃんエマちゃんです。

そらだったら・・・ネコパンチ炸裂だろうなぁ(^^;;;

かずみさま

こんばんは。
いししー、私は全く平気なのですぅ。ちょっとヘンタイ?
パパや長女が止めなければ、虫、何でも飼育しちゃうよ。

アンもエマもちょっと怖かったのかもしれません。
触りたいけど、怖い?
そんな感じでした。でも慣れるとネコパンチ炸裂になると思いますわ。

そらくん、どんな反応するだろうね?
やっぱりネコパンチ炸裂だろうなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク