祝!うちの子記念日、1周年!

おはようございます。
今日は記念日。
アンが我が家の子となってくれて、丸1年を迎えた大事な一日です。

今日で丸365日。
一日もアンと離れること無く、一緒に過ごしてきました。


アン横顔アップ


大きな怪我や病気もなく、元気に1歳を迎えてくれて、そしてエマという可愛い妹が出来て楽しい毎日を過ごすことができたことに感謝。


アンの存在そのものが私を、そして家族を幸せにしてくれます。


我が家に来て2日目のアン。
800g程の大きさです。

アン2ヶ月


すでに抱っこちゃん大好きで、甘えん坊で可愛くてたまらない。


アン2ヶ月窓際


今では朝飯まえの、窓際に何度も落ちながら登ってご満悦の表情。

怖いもの知らずで、何にでも登ろうとチャレンジ精神旺盛の2ヶ月の頃


アン2ヶ月アップ


これは初めてのベストショットかもしれません。
なかなか動きが速くて、ぶれない画像しか撮れない!と思っていましたが、それは撮り手の問題でした。
ちゃんと可愛い画像も撮れたよね!


アンお座り


我が家の可愛い可愛い末っ子のアンが、今ではお姉さん。
とっても優しい思いやりのあるお姉さんです。
いつもまなざしが優しく、穏やかで、争いを嫌い、それでいてひょうひょうとしたひょうきんな所もある、とてもお茶目な女の子に成長しました。


アンお座り


アンが我が家に来てくれて、我が家の雰囲気は変わりました。
もともと仲の良い家族ではありますが、アンを中心に家族が一致団結してアンを守り慈しみ、癒されています。
ネコとの生活って、こんなに幸せなのかと初めて知りました。


アン横顔


この幸せを守るため、家族の健康管理と同じくらいアンとエマの健康管理も徹底して、大事にしていきたいと思います。
まだまだニャンコ生活、知らないことばかりですがアンとエマに色々と教えてもらって、日々賑やかに楽しく暮らして行きたいです。


アンタオルの中


エマが遊んでいたバスタオル、アンも入りたかったみたい。
エマがいなくなった途端、そそくさとインしてご満足の様子でしたよ。
お茶目さん。


では、皆様もこれからも親バカ全開の拙いブログではありますがよろしくお願い致します。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンちゃん、可愛いお顔から美人さんへ、
順調に成長されてますね。
かわいいかわいい末っ子ちゃんから
優しいおねえちゃんへ
見た目だけでなく、そんな成長も嬉しいですよね。

アンちゃんとエマたんの雰囲気、ブログの雰囲気から
ご家族の幸せが感じられて、いつも癒されます。
毎朝、出勤途中に拝見するので、
寝不足でも、仕事に気が重くても、爽やかな気持ちになれます。
まさに朝の連ドラみたい♪
今後も楽しみにしております!

そうそう、テッシーが、イラストを描いてから
「アンちゃんが仲間由紀恵っていうの、わかるよ。」と言ってました。
そうでしょう、そうでしょう。<(`^´)>エッヘン!

No title

うちの子記念日、おめでとうございますー!

あらためて、同じ時期に猫との生活を始められたんだなぁと思いました(笑)
うちも今月末です(^^*)

アンちゃんの愛らしさがどんどん美しさになっていき、
それでも時々見せるおちゃめな感じが、もう、こう、胸をぎゅううううっとするのですよ。
とても素敵な家族に迎えられて、たくさん愛されているんだなぁと実感です。

これからも楽しみにしてます!!

こんにちは。
アンちゃん、うちの子1周年おめでとうございまーーーす(^o^)/
仲のいいアンママ家だから、ニャンコ達も
仲良く素直に育ってるのでしょうね(^O^)
これからも、ずーっと見守らせて下さいね。
次の1年も、アンちゃんエマちゃん、そして
アンママ家に沢山の幸あれー♪

No title

記念日おめでとうございます(*^^*)
子猫のアンちゃん可愛過ぎてキュンキュンです!
今ももちろん可愛い♪
美猫ちゃんシスターズに
毎日癒されてます〜(≧∇≦)

No title

うちの子記念日おめでとうございます~☆
アンちゃんが家族になった事でこうしてお知り合いになれたので
感謝してます♪
可愛いアンちゃんエマちゃん、居心地の良い素敵なブログをこれからも楽しみにしています☆

No title

アンちゃんのうちの子記念日、おめでとうございます。
まだ本当に小さくて「ちまっ」としていて
仕草も表情もあどけなかった頃のアンちゃんの姿を
つい昨日のことのように思い出すことが出来ます。
皆さまの溢れんばかりの愛情を受けて、
色んな経験を積んで、
すっかり素敵なレディーへと成長を遂げたアンちゃん。
妹のエマちゃんを迎えた折の優しさや母性には
ついほろりとさせられるようなこともありました。
これからもますます健やかに
パパさんママさんお姉ちゃん、そしてもちろんエマちゃんと一緒に
幸せいっぱいの毎日を送ってください。
その前途にいっそう素敵な未来が待ち受けていますように。

らら子さま

ららこさん、連投ありがとうございます。

朝の連ドラ!何とも嬉しいお言葉。
私も毎日、このブログを書き綴りながらアンとエマの成長を客観的に見ることができています。
こうやって活字にする事で、ただ見ているだけの毎日とは少し変わってくるような気がして。
健康面、生活面など書くことによって意識して考えることも出来ます。

ブログはアンとエマの成長日記と同時に私の精神安定剤でもあります。
こうやって楽しみにして下さるらら子さんのおかげで、ますます頑張ることも出来ます。
ありがとうございます。

かずみさま

こんばんは。
嬉しいコメント、ありがとうございます。
そらくんとアンは月齢も、うちの子記念日も本当に近くて、とても親近感がありそらくんも我が子のように愛おしく感じてしまっています。うふふ、勝手にごめんなさいね。

アンもエマも、そしてたまに長女もこれからも元気に楽しく、そして美しく成長してくれることを願いつつ、私はそんな3人を親バカ全開で見守っていこうと思います。

これからもそんな私どもをどうぞ見守って下さいね。

わいさま

こんばんは。
わいさん、あたたかいコメントありがとうございます。
そしていつも見守って頂き、ありがとうございます。
わいさんの心のこもったコメント、いつもとても嬉しく感謝しております。

これからの毎日、きっと良いことばかりではないと思います。
人間が病気したり、もしかするとアンやエマも調子がわるい時が来るかもしれません。
でもそんな時も笑顔を絶やさず、明るい家庭を目指して参ります!

これからも末永く、よろしくお願い致します。

zuminさま

こんばんは。
お祝いコメント、ありがとうございます。
大きくなってもたくさんのヒトの胸キュンを頂いちゃうように、これからもアンもエマもステキなレディ目指して邁進致しますわ!
毎日、楽しいこと可愛いこと、お届け出来るように私も頑張りまーす!

sakurakoさま

こんばんは。
本当にそうですね!
長女の宝物、ステキな消しゴムハンコに巡り合えたのもアンのおかげかもしれませんね。
アンやエマを通じて、ステキなご縁をたくさんもらって私たちは本当に幸せ者です。

居心地の良い、なんてステキな響きでしょう。
これ!
これを目指しますわ!
ありがとうございました。

もんちゅちゅさま

こんばんは。
もんちゅちゅさんはアンが小さい時から、本当にいつもあたたかく見守って頂きありがとうございます。
離れて暮らしてはいますが、気持ちはすっかり親戚のような思いです。
私がゆきちゃんを心から愛おしいと感じるように、もんちゅちゅさんもアンとエマを大事に思って下さっているんどなと、コメントを拝見していつも感じております。

いつもかも、良い時ばかりではないかもしれません。
辛いこともやってくるかもしれません。でもいつでも笑顔で、アンとエマとの生活を大事にしていきたいと思います。
これからも見守ってやって下さいませ。

おめでとうございます!

今日でお迎えしてから一年なのですね。
私のアンちゃんファン歴も一年が経過!
アンママさんのお家がとっても良い雰囲気で、アンちゃんエマちゃんが毎日ほんとうに幸せそうなのが、ブログの温かい文面とお写真からビシビシ伝わってきますよ!
可愛いから見事綺麗なお姉さんに成長されたアンちゃん、これからも愛情たっぷりな毎日を過ごしてくださいね。

こしあんブルーさま

こんばんは。
こしあんさん、アンがまだまだ小さい時からずっと見守って下さりありがとうございます。
アズちゃんが先にお姉さんになり、優しいアズちゃんの様子を拝見して私もアンに妹を!と決断出来たのですよ。今の私たちの幸せな5人家族はこしあんさんが大きく貢献して下さったからです(笑)
ありがとうございます。
アンとエマが本当に幸せなのかな?って考えても答えは出ませんが、私たちニンゲン家族がアンとエマのおかげでとっても幸せなので、それでいいや!って思います。
もっと他のお家で育っていれば、もっともっと可愛がってもらえたのかな?と思ったりもしますが、イヤイヤきっと我が家に来るために生まれて来てくれたんだ!と考えるようにしています。
これからもどうぞ、見守り続けて下さいませ。

No title

ブログもサボり気味なわたくし…
アンちゃんちの記事やみなさんのコメントを読みつつ〜
この大事な記事の応援ギリギリ汗汗
小さな頃から別嬪さん♪
これからも可愛いお姿、姉妹愛(o^^o)期待しています!!
アンママさんのブログはいつも穏やかで愛情いっぱい(#^.^#)
大ファンです♪

記念日

うちの子記念日おめでとうございます♪

甘えっこの末っ子から
甘えっこの末っ子の面倒をみるおねえさんに
あっという間に路線変更しましたね~。

本当は自分も入りたかったタオルも
ちょっと我慢しちゃうんでしょうか。
そんなところも愛おしいですね。

でもそれはきっと
Anne ママさんご家族の愛情を
沢山感じているから
エマちゃんに優しくできるんですね。

いつも幸せのおすそ分け
ありがとうございます。
これからもおすそ分けお願いします。

ちいさんたろうさま

おはようございます。
ちいさん、何をおっしゃいますか!
ちいさんは一番にお祝いコメントを下さったじゃないですか?一番乗りでしたのよ。
連日、ありがとうございます。

スィーニィちゃんとるりたんに出会ったからこそ、私は絶対にアンにきょうだいが欲しい!と思いました。
そしてそのあと、こしあんさん所に可愛いちまちゃんが加わり、私の願望はますます強いものに。
結果的にエマを迎えることができて、本当に良かったと思います。
アンひとりを可愛がることも、それはそれはたくさんの幸せがいっぱいではありましたが、今はその幸せ具合が2倍以上に膨れ上がっています。

小さい頃のアンからずっと見守って頂き、そしてエマのことも最初から見守って頂き、本当にちいさんには感謝しております。
これからもどうぞ今まで同様、あたたかく見守って下さいませ。

ニャンコ好きさま

おはようございます。
ニャンコ好きさま、連日嬉しいコメントをありがとうございます。

ホントだ!
アンはあっと今に路線変更してる!
言われてみればそうですよね。
でもあまりに自然だったので、気がつきませんでした(爆)

アンはすごく控えめな子になってしまいましたねぇ。
もうちょっと我を出しても良いかと思う所も、多々あるのですが。
だけどそれがアンなんですよね。
病気になるほど我慢しているわけじゃない。良い子にしようと取り繕ってるんでもない。
ただ、アンはアンのしたいようにしているだけなんですよね。

時々、本当にいじらしくなりますが、エマもそんなアンだから母のように慕い、甘えて自分をさらけ出しているのでしょうね。

私はニャンコ好きさんから、ブログを書くためのパワーをたくさん頂いております。
アンとエマを見守って下さり、応援して下さるニャンコ好きさんのコメントを励みにしております。
こちらこそ、これからもずっと見守ってやって下さいませ。
ありがとうございました!
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク