アンちゃん、弾ける!

おはようございます。
夏合宿に行っていた長女が、昨日無事に帰って来て妹たちは大喜び。
長女もアンエマに会えない、禁断症状で辛かった様子。


ボールちょいちょい


アンはエマが来てから、すっかり自分の遊びをしなくなった子。
我慢もしているのかもしれませんが、それよりもエマの様子を見るのが面白くて、自分が遊べなくてもエマがはしゃいでいる様子を見るのが好きみたい。

でも、時々エマが熟睡している時に、『遊んで遊んで攻撃』をしてくれるようになりました。


寝転ぶ


アンはじゃらしも好きだけど、小さい時からとにかくボールが好きな子

このフワフワの我が家での呼び名『ウニボール』は大のお気に入り。
咥えて持って走って、ケリケリして(小さすぎて本当は蹴れてない)、好きなコトして遊んでます。


ゴロン


もっと小さい時は、こんな小さなボールでもちゃんとケリケリして、掴んで咥えて遊んでいたけど。
さすがにケリケリは無理な様子。
何となく雰囲気だけでもケリケリの様子。


横たわる


ゴロンして、可愛いお顔で誘いのポーズ。
アンちゃんにそんなふうに誘われたら、世のオトコだけでなくオバちゃんまでもメロメロです。


アップ


ふと思ったんだけど。
じゃらしや音のするもので遊んでいたら、小さい方がフラフラになりながらも走って参戦するから、静かに遊べるボールを選んだ、って言う苦肉の策かしら?



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニボール(笑)。
ウニボールで遊んでいる時のアンちゃんのお顔は
子ねこさんの時のそれに戻っているかのようです。
時々はこうやって、ボールで思い切り遊びたいんだね。
最後の文章を読んで、なーるほどと思いました。
ウニボールだったら音がしないですもんね。
エマちゃんに気づかれずに遊べるね!!

もんちゅちゅさま

こんにちは。
そうなのですよ。アンも子どもの時と同じ顔をして遊んでいます。
時々、弾けて遊んでくれるようになり、ホッとしています。
だって、アンもまだ1歳2ヶ月。もっともっと遊びたい時期のはず。

でもエマが起きてくると、すぐにやめちゃうんです。
怒った様子や、プイッて拗ねる様子も全然なく、魔法が切れたかのようにすーっとその場を離れたり、エマに場所を譲って自分は見ているだけ。
でもエマの様子を一生懸命に見て、お目目はキラキラなので、きっと見てるのが面白くて楽しいんだと思います。

エマも賢くて、アンが遊んでいる時は自分も引いていたりするんです。
お互い譲り合って尊重し合っているから、ママは嬉しい限りです。

ウニボールで遊んでるAnneちゃんのお顔は、まだまだあどけない表情ね(o^^o)。可愛いわぁ(≧∇≦)。

Anneちゃん自身、エマたん観察が面白いのは、何となく解るなぁ(*^o^*)。

お姉さんの顔、子供の顔、ムイムイハンターな顔、どれも素敵よAnneちゃん\(^o^)/。

テツままさま アンより

こんばんは、アンよ。
テツままさま、ありがとう。
アンもまだ子どもなのよ。だから時々遊びたくなるの。
でもね、いつもはエマちゃんを見てるのが面白いの。
エマは本当にひょうきんな子だから、いろいろとやらかしてくれるのよ。
アンよりもお転婆さんよ。うふふ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク