窓辺でラブラブ

おはよ、アンよ。

アンマットの上アップ


おはよ、エマたんよ。

エマアップ


昨日の朝はね、エマたんが元気無くて、カリカリも全然食べないから、ママもパパもねぇねもアンもとっても心配したのよ。

ごめんね。ちょっと食べたくなかっただけよ。

でも、だんだんいつものエマたんに戻ってカリカリも少しずつ食べてくれたから、ホッとしたわ。

エマたんは、大丈夫よ。
ちょっと、ねぇね!日よけがこわれちゃってるわ!


まぁ!ホントね。風で落ちちゃったんじゃないの?


窓辺でふたり


あれ、誰が直すの?ママ?

ママはそんなこと出来ないわ。パパが直してくれるのよ。


窓辺でお座り


日よけがなかったら、お外がよく見えて楽しいわね。

エマたんは、そろそろ遊びに行くわ。ねぇねも一緒に遊びましょ。


お尻尾くるん


エマ、朝は本当に元気がなくてカリカリも全く食べず、病院にいかないといけないな、次の検査も覚悟しなきゃなと思っていたのですが、少しずつ動くようになって、カリカリを口にしてからは普段に近い感じになりました。お昼頃ウェットフードを食べてからは、全く普段通り。
よく遊び、トイレも順調。ホッとしました。
やはり食べるということは大事なことです。命の源だからね。


ふたりでネンネ2


エマたんがよくネンネしているから、アンは起こさないようにおとなしくしているのよ。
ねぇねがふたりで一緒にネンネ出来るようにって、お布団しいてくれたの。
ねぇねはいつもとっても優しいの。
アンとエマのこと大好きなんだって。
アンもエマたんもねぇねのこと、大好きなの。



ふたりでネンネ


アンも眠くなっちゃったわ。
起きたらまたエマたんといっぱい遊びましょ。




にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

エマたん、少しずつ
いつもどおりに戻ってるんですね。
ウマウマたべて、元気に遊ばなきゃね。

エマたん、尻尾でアンちゃんを誘うのが
可愛いですね。
こちらの姉妹は、尻尾が魅惑的。
すごく繊細に感情表現してる
感じがします。
うちはピン!と真っ直ぐ立てるか
プランプラン、パタパタくらい…。(´Д`)

No title

こんにちは。数日前から、エマちゃんのご様子、広島からも心配していましたが、元気になられたようで良かったです。
9月に入ってからは晴天続きで、逆に日中の気温が上がる日が増えましたから、夏バテしてしまったのですかね??お大事になさってくださいね。

アンちゃんとエマちゃん、本当に仲良しさんで微笑ましいです。
エマちゃん、たくさん食べて、いっぱい体にお肉をつけてください。

そして今宵は中秋の名月、各地で綺麗なお月様が見れるといいですね♪

No title

エマたん…心配ですね。
アンちゃんのいう通り『食べないともっと美味しいものが出てくる』
のは都市伝説ですよ~ 
うちのお姉にゃんも思っているみたいだけど 嘘よ~(笑)

うちの妹にゃんはご存じ仔猫時代は本当に食べなくて
生後9か月で2.25㌔での避妊手術でした。
獣医師にも2.5㌔まで大きくならないかも?って言われていたけど
その3か月後2.7㌔^m^
これも都市伝説かもですが にゃんともの方々に
仔猫フードは美味しくないって聞きました。
オトにゃごはんに変えてモリモリサンになりました。

エマたんも『カレーの王子様は食べないけど タイカレーは好き』
なタイプかしら? うふふ♪

No title

エマちゃん心配しましたね。
もう大丈夫なのかな?
まだまだ小っちゃい後姿のエマちゃん、
いっぱい食べて元気つけないとね(^^)

らら子さま

こんばんは。

エマ、少しずつ回復しています。
まだ本調子ではありませんが、何とか病院へ行かず頑張ってます!

言われてみれば、尻尾の動き、とても繊細かもしれません。
お顔のようにいっぱいの表情があります。
思うに、プルニャちゃんたちは立派な被毛で見えないだけじゃないの?
実は繊細な動きをしているけど、モフ毛で見えにくいだけで。

こしあんブルーさま

こんばんは。
ご心配頂き、ありがとうございます。
エマ、まだ食べる量も少しですが、よくそれで動けるねぇと感心する程動いてます。

中秋の名月、ニンゲンは月見団子を頂きニャンズは煮干しで大暴れ。
広島でもきっときれいなお月さん、見えてるのでしょうね。

アンとエマは時々、お互いお尻尾ブンブンして怒ってるような感じの時もありますが、ケンカには発展せず上手いことやってますね。
ニンゲンであっても、いくら仲良くったってケンカの一つもしそうなものを。
彼女たちはいつも平和です。

ちいさんたろうさま

こんばんは。

そっかー!都市伝説だったのかー!
我が家ではついつい、甘いママがその都市伝説を打ち破って、色んなものを出してしまいますが、ここは一つ都市伝説を貫こう。

るりたん、本当に大きくなりましたものね。
エマもきっとそうなる。
今のエマが2200gほどです。
アンよりもエマの方が、何でも口にしてはくれるのですが、量を食べない。
本当に冗談のように、一粒だけでも食べて「エマたん満足!」って顔するんです。
足りてるわけないじゃん!って思うのですが。

そろそろ、カレーの王子さま卒業かしら?

わいさま

こんばんは。
何か悪い病気だったらどうしよう?
と、悪いこと考えたりしてました。
私も忙しかったので、色々と病んでたかも。そこへエマのことで、心配性が輪をかけてアップしてしまいました。

痩せてしまった分、早く取り戻せたらよいなぁ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク