号外!衝撃事実!

エマ


こんにちは。
あまりに衝撃的すぎて、号外出さずにはいられませんわ。


今朝、お伝えしたように昨夜エマが再び嘔吐したので、本日予定されていた避妊手術は延期だろうなぁと思いつつ、病院へ向かいました。

先生とお話しし、戻したのが一度だけであること、前後の様子が元気であること、体重が戻って来てること、などから手術しても問題ないであろうということになりました。
そして、麻酔をかけているうちに出来る検査があれば、全てやって下さいとお願いし、あとは先生を全面的に信頼しお任せして、一旦家に戻ったのであります。


午後になりエマの手術の順番で連絡をいただき、立ち会いを希望している私たちは再び病院へ。

アンの時と同じように、ほとんど出血することなく素晴らしい技術のもと、手術は進んで行ったのですが、あれ?なんか子宮長くない?アンより大きくない?と、夫とふたりでアンの時との違いを話し、エマはアンより身体が長いから、内臓まで長いのか?など言いながら、見守っていました。


無事に手術が終わり、すぐに先生が出て来られて一言。
「ヒート始まってました。ですから子宮もかなり肥大し、充血し、傷は上の子よりも若干大きくなっています」と。

えーーーーーーーー!?


エマ蜜さんだったのぉー?
確かに、おっぱいはぷつんと目立っていました。
でも、アンの時のようなヒートの兆候は全く見られず、ロードシスもなければ、夜に鳴くこともない、そしてお尻を触っても全くクネクネしない。
まさかエマ蜜さんになっていたとは!

しかし、これで全てすとーんと腑に落ちました。
体重が減っていたこと、食欲も落ちていたこと、細い身体であれだけ子宮が肥大していれば胃腸を圧迫して戻しても仕方が無さそうなこと。
そうだ!なぜ気がつかなかったんだ!と、事実を知ってやっと理解出来ました。

長女は言ってたんですよね。
「エマちゃん、もしかしてヒート来てない?」って。
でも、どう見てもそのようには見えなかったので
「まさかー、全然違うでしょ?」と笑ってたんです。
長女の洞察力がハンパ無かった。


夕方のお迎えまでに、念のため検査はして下さり、その結果とともにまたお話ししましょうと、帰宅して参りました。

本当に、寝耳に水。


先生もお腹を開けるまで気がつかない程の、ヒート。
個体差があるとは聞いておりましたが、これほどまでに違うとは想像もできず。


アンのときあれほどヒート中に手術をすれば、大出血に繋がる危険性もあるからと避けていたのに、今回ばかりは避けることも出来ませんでした。
でもおかげで、嘔吐の原因もこれであろう、ということもわかり先生の技術のおかげで、全く出血もせず無事に終わったので、結果オーライ!


エマスピーカー


心配で心配で仕方がありませんでしたが、私の気持ちも一気にラクになりました。
早く夕方のお迎えに行きたいです。
可愛いエマたんのお顔、早く見たい。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事におわったのね。よかったよかった。
ヒートだったのね。嘔吐の原因もこれでわかったし ちょっとホッとしたよね。
でも 流石 長女ちゃん!よく見てるね!よっぽど 2ニャンのことが可愛いのね😻学校でもよく2ニャンのお話をしてるみたいよ。うちの娘 とうちの仔自慢で盛り上がるらしい(笑)
アンママ 今日はまたまた心配でゆっくり眠れないだろうけど 無理しないでね。ただでさえ 今 ものすごく忙しくて あんまりゆっくり出来てないだろうしね。

よかったですね😄
病気じゃないんですね
ヒートって大変なんですね
確かに かずとしも食べなかった
今日帰れるんですか?
一泊しなくていいんですか?
私も嬉しいです
よかった

noburinさま

こんばんは。
ありがとー。
本当にホッとしました。
でもまさかのまさかだよ!エマ蜜さんだったとは。
帰ってからもエマ、元気に歩き回っていましたが、今はずっと寝ています。
やはり痛いのかなぁ。
いりこちゃんもそのうち、去勢手術だよね。また心配だよね。
ふたりのねぇねたちも、うちの仔自慢楽しそうだね。何よりだわー。

かずとしママさま

こんばんは。
ありがとうございます。本当に病気だったらどうしましょう?と、悪いことばかり考えていました。
でもヒートは病気じゃないですものね!安心しました。
エマは無事に帰って来ています。
お泊まり無し、エリカラ無し、抜糸無し。
明日、術後チェックをして頂き何ともなければそれで終わりです。

おお〜、何気なさ過ぎるヒートだったんだねぇ( ´ ▽ ` )。
獣医さまも解らなかったくらいの何気なさが凄い(o^^o)。

さすが、ねぇね様ですね〜(*^o^*)専門家を超える洞察眼。

何気なさ過ぎるヒートが、不調に思わせてた原因で安心しました(o^^o)。

エマちゃん抱き締めてあげて下さいね\(^o^)/。

テツままさま

うまいこというなぁー。すごい!
その通り!
何気なさ過ぎるヒート。これ、頂きました!

長女、私よりも観察力すごいです。見る目が違うっていうか、私のように単純じゃないのでね。
バリバリ理系の頭で(音楽科のくせに)キレッキレの洞察力なのよ。
テツままさまも、そうなんじゃない?

エマ、今は相当痛いみたいです。
うずくまって、小さくなってる。
明日は抱きしめてあげます。

No title

おおう、思わぬ展開。
ひとまずは無事に手術が終わったとのこと、
エマちゃんお疲れさまでした。頑張ったね。
ママさんパパさんお姉ちゃん、さぞご心配だったと思います。
しかしまさかのヒート。
アンちゃんとエマちゃんとではこんなにも違うものなのですね。
そしてお姉ちゃんの洞察力、観察眼、
さすがと言うほかありません。素晴らしい!!
頑張ったエマちゃん、連休中はお家でゆっくりと身体を休めて。
アンちゃんもきっと優しく見守ってくれることでしょう。

もんちゅちゅさま

おはようございます。
本当に驚きでしょう?
目から鱗。
え?
そうだったのでございまするか?
って、感じでした。
長女は私と違って、アンとエマと一緒にいる時間が極々短く、限られているので、その一緒にいれる時間はとても大事にしてくれています。ホントによく見てるなぁと感心することばかり。
有り難い存在です。
あとは傷が癒えるのを待つだけ。ボチボチいきます。
長らくご心配頂き、ありがとうございました。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク