半日、ひとりっこ。

おはようございます。

昨日夕方エマは無事に帰宅しました。
さすがに痛そうで、じっと寝ていました。
痛さで落ち着かないのか、時折ウロウロしていましたが、結局一滴もお水は飲まず。
カリカリにエマの大好きなドライささみをトッピングしたら、すこーしだけ食べてくれました。
あとはずっとうずくまり、小さなエマたん痛々しいです。

今朝も今から、術後検診いってきます。

さて、昨日の朝から夕方まで、アンは一人っ子でした。
久々だね。


アンアップ


エマがいなくて寂しがるかなと思いきや、なになに?
自由を満喫していらっしゃる?


アンおもちゃ


いつもはやはり、遠慮していたのでしょうね。
エマを優先にしていてくれたものね。
この日ばかりは、ママを独り占めしても走って来て飛びかかられないものね(笑)


いつもは遊ばないおもちゃを選んで、遊んで!攻撃。
うーん、可愛い。


アンお座り


なーうーと小さい頃の鳴き方をして、タッタカタッタカまるでエマたんのように走り回る。

ホントにアンちゃん?


アンアップ


そんなお茶目な動きをしていたアンですが、エマが帰って来た途端おねえちゃまに早替わり。
消毒薬の匂いでいっぱいのエマと、キャリーをスンスンしながら、いつものようにそっと寄り添う。
でもエマはしんどくて、アンからすぐに離れてひとりでネンネ。
しつこく追いかけたりすることなく、エマをそっとしておいてくれました。


本当に良く出来た姉ですこと。
アンの顔を見て、エマもホッとした様子。とても嬉しそうでした。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m



コメントの投稿

非公開コメント

No title

エマたん、手術お疲れ様でした!!よく頑張ったね>_<
まだ痛いと思うけど、きっとおさまるし、これで吐き気もなくなるかな?
今は安静にね(*^^*)

アンちゃんはお姉ちゃんなのですねぇ、、
私も長女で妹がいるから、アンちゃんの気持ちが分かる気がする!笑
甘えたい気持ちと、妹が可愛いって気持ち(*^o^*)
猫ちゃんって、愛情豊かなんですね(*^^*)

zuminさま

こんにちは。
エマのこと、ご心配頂きありがとうございます。
また温かいお言葉も感謝申し上げます。

そうですね。私もネコと生活するまで、これほど感情が豊かな動物だと走りませんでした。
愛情もあり、怒ったり、拗ねちゃったりもあり、本当に色んな感情を見せてくれます。
そして姉妹愛の強さにはいつも感動させてもらっています。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク