ふたり用 簡単ベッド

おはようございます。
3連休、いかがでしたか?
我が家は比較的のんびりしていました。


アンアップ


アンは日毎に元気になるエマの様子を見ながら、少しずつ激しく遊んだり、グルーミングもお腹以外をしっかりしてあげたり、甲斐甲斐しくお世話してくれています。


エマアップ


エマは痛みも少なくなって来たのか、猛ダッシュし始めましたよ。
まだ、後ろ足に力が入りづらいのか、踏ん張る力が弱く、大きなジャンプは失敗してますが、果敢に挑戦する男前なヤツです。


そして私は?というと。昨日はダイソーに行きボア座布団を買い込んで参りましたよ。


座布団


8枚買って、何にしたかというと?
アンエマのふたり用のベッドを作りました。


制作途中


底部分2枚、ベッドの周り6枚で簡単に出来ちゃいます。
ひとり用なら5枚で出来ますよ。


ベッドの縁の部分は座布団を半分に畳んで周りを縫うだけ。
それを底の部分に連結するだけの、超簡単ベッドです。


でも、途中お邪魔ネコさん達が乱入し、その都度手を止めていたので3時間近くかかりましたが、作業は至って単純なので気を遣わず楽しめましたよ。


ふたりはいる


いま、我が家のミシン調子悪くて。

でも何か手を動かしたくて、ミシンを使わなくても良いものを考えていたら、このベッドになりました。

いつも狭いベッドにふたりでミッチミチに入っているから、もう少し広いものをと思っていたので安く出来上がって良かったです。


エマ入る


出来たよー!っていうと、警戒心ナッシングですぐに入って来てくれるふたり。


アン入る


遊びに使うだけで、寝る時には入ってくれないかもしれないけど。

どちらかがこのベッドを気に入って寝てくれたら、もう一方も来てくれるんだけどな。
どうかなー?


ま、寝てくれなくても、それでも良いの。
ママの自己満足ですから。
あー。楽しかった。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

昨日言ってたのはこの事ね!!!素敵素敵!!!
私もこれマネしようかな?3ワンコ+1ニャンコでねんねしてくれるかな?
いや~ん考えただけで萌えてしまう←やっぱり親ばか(笑)

No title

ソファ、素敵ですね〜(≧∇≦)
高級感ありますし!
一緒にねんねしたらどんだけ可愛いだろう、、楽しみです(*^o^*)
エマたんが元気になってきて、ほんとーに良かった‼︎‼︎

No title

こんばんは~♪
お久しぶりです。
といっても、毎日お邪魔して、アンちゃんとエマちゃんの可愛いお姿は見せてもらってますが・・・(笑)

ベッド、すっごく素敵です♪
仲良し姉妹にはピッタリですね!

エマちゃん、回復してほんとよかったです。

うちはブログ、しばらくサボリ中ですが、みるもとっても元気ですよ~(笑)
またそのうちみるくんもUPしますので、忘れにゃいで下さいね~♪

No title

エマちゃん、順調なようでよかったです♪

う・・・うらやましいくらい器用ですね!
裁縫はほんと一番苦手でして・・・尊敬します~。
2ニャンのベッドって素敵。
ひとりでのび~っと、ふたりでぬくぬくと。
楽しみですね(^^*)

nobuinさま

うふふ、ありがとう。
noburinさまとはとてもとても、比べものにはなりませんが(笑)

簡単、テレビ観ながらでも出来ちゃうから楽しいよ。
ってテレビ見る暇もないけど(涙)

あの大きさならそちらの毛の生えた4人さん、みんなで入れるでしょうね。

zuminさま

こんばんは。
えー?高級感?
ホントにぃー?100均なのにー?
ボアだから、モフッとしてて高そうに見えるのかな?
全然、ビンボーベッドですわよ。

アキラちゃんなら100匹は入れそうです(笑)しずえちゃんなら、どれくらいだろう?
想像しただけでニンマリしちゃう。

エマちゃんちゃん、順調な回復ですね。
よかったです(^O^)
術後とは思えない、いい表情ですね!

ベッド、いつもながら感心しちゃいますよ。
こういうアイデアがわく才能がほしいでーすf(^^;

みるママさま

こんばんはー。
いやーん!ホントーよ!みるくんに会いたいわ。

いつも傘のみるくんなんだから。うふふ。
でもみるくんお元気で何より。楽しみに待ってますね!

アンエマ、普段通りに戻ってきましたよ。ラブラブ姉妹です。
エマのことも長らくご心配頂きありがとうございました。

かずみさま

こんばんは。
かずみさんにも弱い所はあったのか。イシシ。

器用ではないと思うけど、下手の横好きってヤツです。
2ニャンで入ってる所、早くお見せ出来たら良いなぁ。
って、結局期待してる私。

わいさま

こんばんは。
お褒め頂き、光栄でございますわ。
でも、残念ながら私のアイデアではありませんことよ。

世の中の皆様、いち早く素晴らしいアイデアをたくさん排出して下さっています。
ネットって便利だわ。

でもだいたい1ニャン用の小さいのを作っておられたので、私は倍にしてみただけ。
真似っこよ。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク