アンとエマのおかげで。

アンエマ


おはようございます。

朝5時に起きてご飯を食べ、ひとしきり遊んで、再び朝寝のお時間。


アンエマ眠い


仲良く並んで、ウトウト気持ち良さそうです。


さて今日も平和なアンエマ家、しかし最近アンエマのお留守番率、密かに高かったのです。
もちろん、ふたりでお留守番だから大丈夫!
いつもしっかりお家を守ってくれています。

昨日は学校行事であるコンサート。長女の学年全員が出演する、コンサートがありました。

その前から長女はコンクールに出場したりして、本番やレッスンに追われ息つく暇もない程の毎日。
昨日のコンサートでは自分の出番だけでなく、お友達の伴奏もあったのでそのレッスンもあったり。

長女だけでなく、私たちも落ち着かず本当に忙しい毎日。
そんな中、アンエマはとても良いお仕事をしてくれるのです。


アンアップ


時間がない、睡眠時間も少ない、いつもしんどい長女を癒してくれるのがアンエマ。
「この子たちの顔を見てるだけで癒される」と、パワーをもらっている長女。


ハンモック上


ふたりで仲睦まじく過ごしている様子を見て、ニコニコ。


ごろん


このようにゴロンと幸せそうに転がってるふたりの横で、長女も一緒になって寝転がって、しばし休息。


エマ窓辺


「どんなにしんどくても、どんなに辛くても、アンとエマと一緒にいるだけで幸せな気持ちになれる。頑張ろうって気持ちになれる。」
本当にたくさんのパワーをもらって、長女は毎日頑張っています。

もちろんパパもママも同じだよ。
アンとエマ、そして長女の笑顔を見ているだけで毎日幸せです。



にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m


コメントの投稿

非公開コメント

No title

にゃんこって、本当にすごい力をもっているんですよね。
私も日々癒やされています。

行きたくない仕事も、この子たちのために頑張らなくちゃと、むち打って・・(笑)

お嬢さんのご活躍、すごいですね。そして、3姉妹の仲がいいことが何よりです。

No title

毎日頑張ってる長女さん(^^)
アンちゃんとエマちゃんの存在が
大きいんですね。
にゃんこって、そこに居るのを見るだけで
ニコって出来たり、その何気ない仕草に癒されたり・・・
側に居てくれることが救いになることが多いです。

わいも長女さんを見習って、もっと頑張らないとな!(^^)!

NANAさま

こんにちは。
お忙しい中、コメントありがとうございます。
私ももっともっとニャンコに囲まれたいです。
経済的なことや居住スペースのことを考えなくて良いのなら、次は男の子が欲しいです。
そして赤ニャンも生んで欲しいと思ってしまいます。
3姉妹から10人兄弟とか、うふふ、考えただけでもワクワクします。

わいさま

こんにちは。

本当に長女にとって、アンとエマの存在はものすごく大きいと思います。
一人っ子として16年間やって来たのに、いきなり小さな可愛い妹が2匹も増えた!
しかも、時にはややこしい。
朝の一番忙しい時間に、2匹して長女のお邪魔にやってくる。
「もう!アンちゃん!エマちゃん!」と笑いながら怒ってる。
そんな些細なことで、本当に心を和ませてもらっているんだと思います。

わいさんは十分頑張っておられるでしょうに。
我が家のパパは「さぁ、仕事するフリに出かけよう!」なーんて堂々と言いながら出勤してますよ。
そんなこと言いつつ、パパがいつも頑張ってくれてるのはよぉーく知っています。
きっと奥様も同じだと思いますよ。

No title

頑張り屋さんで優しいお姉ちゃまのアンちゃん♪
守るべき小さな存在。妹エマたんが家族になって
ますますいい子ちゃんですね。
そして小さなエマたんだっていい子でお留守番。
ねぇねちゃんも一人っ子から三姉妹の長女として頑張ってますね!

エマたん術後の調子も良いようですね。
やっぱりエマたんは元気が似合います♪

うちのワラワラ姉妹にいつも優しいコメントありがとう(*^^)v

昨日はお疲れ様でした。長女ちゃんの 相変わらず安定した表情豊かで 多彩な音色に心をいやされたnoburinです。

長女ちゃんの笑いながらアンエマ姉妹を怒るところ 簡単に想像できるわ~(笑)アンちゃんもエマちゃんも 優しいねぇねが大好きなんだろうね💕

さて今週は更にハードになりますわよ!しっかりと娘達に(うちは+小さい方の息子)に癒やされましょう(*´∇`*)

ちいさんたろうさま

こんばんは。
ありがとうございます。
お陰さまでエマは、本当に元気で手術したっけ?って忘れてしまいそうな程です。
吐き気も一度もなく、食欲も少しずつ増えております。

エマが甘えん坊であるのは間違いないのですが、アンも相変わらずの甘えん坊です。
エマに甘えて遊ぼう遊ぼう!ってけしかける姿は、おねえちゃまというよりも同レベルでございます。
でも、そんなアンだからエマのお転婆ぶりも平気なのでしょうね。

こちらこそ、ちいさんには本当に感謝です。いつも色々と教えて頂き、ありがとうございます。

noburinさま

こんばんは。
本当に昨日はお疲れ様でした。
家まで送って頂き、ありがとうございました。
ごめんねー、遠回りさせて。

娘ちゃん、本当にステキでした。
ダントツ、みんな息をのむ緊張感。
それはヒヤヒヤの緊張感ではなく、娘ちゃんのステキな演奏に対しての素晴らしい緊張感。
会場のみんなが一体となって、娘ちゃんの演奏に引きずり込まれてしまいましたね。
とても魅せる、聴かせる感動の演奏でした。
私もモーレツにエレクトーン弾きたくなったよ。
ヤマハ行って、音源とってくるわ。

今日、またあの曲聴いてるよ。
今度は窪田さんではなく、娘ちゃんの演奏で。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク