姉妹バトル(動画あり)

おはようございます。
演奏会でお友達から頂いたお花。
アンはとっても性格が女子なので(あ、身体ももちろん女子ですが)可愛いものやリボン、お花が大好き。すぐに走って寄ってきます。

アンとお花


エマたんは、オトコらしい女子なのでお花や可愛いものにはまったく興味無し。


エマケージ上


今日も男前にケージの上でポーズ。


そんな性格が全く違うアンエマ姉妹ですが・・・・。
皆様もご存知の通り、本当に仲が良くていつも一緒にいます。

穏やかに一緒に過ごしている時間がほとんどなのですが、毎日のトレーニング?エクササイズ?
必ずバトルも繰り広げておりますよ。


エマがいつも吹っかけているわけではなくて、アンも相当エマを煽っています。
そしてエマたんの得意技。
『オチリ攻撃』
これは必殺技です!


オチリからアンに近づいて、アンのお顔めがけてオチリを降ろす!
なんというお下品な技なのでしょう(笑)さすが私の娘!

そしてオチリをアンの顔に乗せて、クルッと向きを変えて攻撃するんです。
いつもオチリを乗せようと、必死になってオチリばかりアンに向けています。


本当にすること一つ一つが、面白いエマたん。
どうぞ、ご覧下さーい。






にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
クリックしてもらえるとうれしいです!!m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

乙女なアンちゃん、男前のエマちゃん。
きっとアンちゃんが押され気味なんだろうなーと思ったら。
なかなかどうして、アンちゃんもやりますねー。
バトル動画の動き、わんこのドタバタバトルとはおよそ対極。
ネコさん同士のじゃれあいって、動きそのものが滑らかで
ひとつひとつがまるで流れるような動作なんですね。

そういえば子猫がおちりを他のネコに向けるのは
庇護を求める動作の名残と聞いたことがあります。
そのままバトルに突入するエマちゃんの場合、
どこまであてはまるのかは謎ですが……。

No title

うわー!
灰色のかわいい子達がドッタンバッタん^^
エマちゃん素通りするかと思いきや・・・
お尻から攻撃ーって考えましたね♪
今はまだ子ニャンコだけど、どんなレディに成長するか
楽しみですね~

アンちゃん、
ご結婚おめでとうございます♪
おばちゃん、あの俳優さん好きだから
とっても嬉しくて…って
あれ、お祝いの花束じゃないの?
勝手にお嫁に出したら、
パパに怒られますね。(´Д`)

エマたんのおちり攻撃、激しいです!
もちぷるなんて、一瞬で負けそう…。

お花とアンちゃん💕それは似合いすぎるでしょー!かわいい~(*´∇`*)
あっ!アンママは お花より その真ん中に入ってあった「りんご」方が大好きなんだよね~(笑)食べちゃダメよ!(笑)

エマちゃんのオチリ攻撃(笑)面白いわ♪なんだろ?エマちゃんってお笑い担当なの?エマちゃんとアンママはボケ担当で長女ちゃんとアンちゃんは突っ込み担当やね(笑)

エマちゃんって、やはり酔拳ですよね(⌒▽⌒)。
エマちゃんの酔拳が素晴らし過ぎて、
通勤電車の中で、笑いが止まらなくなっています…。飛び石連休のだから?やや、人が少なめな車内で良かった(^_^;)。

Anneちゃんお花似合い過ぎ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*。

ねぇねが素敵な演奏したんだろうな〜(*^o^*)頑張って〜*\(^o^)/*ねぇね*\(^o^)/*。

No title

オチリ攻撃!!
面白いですね~。
攻撃しつつかわしつつ、腰から近づいていくエマちゃん(笑)
アンちゃんの応戦も必死ながらかわいいvv
結局、何しててもかわいいvvv

もんちゅちゅさま

こんばんは。
そうなんですよー。アンもまだまだお子ちゃまです。
1歳ですものね。いっぱい暴れ回りたいのかもしれません。

エマの場合、どうなんでしょう?
ただ動きを封じ込めるためだけにオチリを乗せてるような気がします‥‥。
確かに甘えるとき、オチリからスリスリ行く時はあるので、その時は庇護を求めてるのはわかります。
でもこのオチリ攻撃は、庇護を求める振りして‥‥。意外に知能犯だったのか?エマ!

わいさま

こんばんは。
エマさん、レディになれるのでしょうか?
このままお笑い、小さなオッサンキャラでいくのではないでしょうか?
今もひとり、狭いアンプの上に入り込んでくしゅんくしゅんとくしゃみしながら潜ってます。
そして、隙間にズボって手を突っ込みまくってる。
いったい何をしてるのやら?
アンは涼しい顔して、そんなエマを眺めてます。
ふー、面白い仔です。

らら子さま

そうだった!
蓮子さん、結婚したんだった!
すっかり忘れていましたよ。
私もダンナさんの俳優さん、大好きな方です。男前じゃないけど、悪役も良い人役もステキ。
えー?意外!って思いましたが、実はとってもお似合いですよね。

アンもステキな男子と結婚出来たら良かったのですが(涙)
一生独身、エマとともに永遠の乙女を貫いて頂きますわ。

オチリ攻撃、強烈でしょ?
本当にオモロいやっちゃ。

noburinさま

こんばんは!
さすがnoburin!
よくお判りで。
当然私とエマがボケですわ。いつも勝手に各々ボケてます。
たまに長女が突っ込んでくれるけど、アンは知らん振り攻撃します。
私とエマはボケっぱなし。

あのリンゴ、食べれる?

テツままさま

こんばんは。
でしょー?でしょー?
やっぱり酔拳でしょ?
エマは本当に可愛い子なのですよ。存在そのものが可愛い。
やることがアンと違って、本当にユニークなのです。
アンは正統派美女ですが、エマはオモロいヤツ。
お顔もきれいな顔してるのに、あの性格でしょ?すっとぼけて見えるのよね。

今は自分の尻尾、追いかけて盛り上がってます(涙)

かずみさま

こんばんは。
イケメンのそらくんの前では、決して出来ないオチリ攻撃。
こんなコトしていたら、モテませんよぉーといってるのですが、やはりいつもオチリからです。

アンは意外にもエマとのバトルが大好きで、アンがよく誘っています。
ウルル、ウルル、といってエマの周りに走っていきます。
そうするとエマがものすごい勢いで追いかけて、バトル開始。

最初はハラハラしましたが、絶対にお互いにひどいことはしないのでもう見ていても怖くありません。
プロフィール

主役1: アン Anne

2013年6月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役2: エマ Emma

2014年3月、京都生れの
ロシアンブルーです。♀


主役3: テオ Theo

2015年7月、京都生れの
ロシアンブルーです。♂


書いてる人: Anne ママ
ニャンコ大好き、アン、エマ、テオのママです。
新しい家族テオを迎え6人家族になりました。長女(ニンゲン)次女(ニャンコ)三女(ニャンコ)長男(ニャンコ)ともに我が家の大事な宝物です。
アンエマテオの可愛い毎日の様子をお届けします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加してます
こちらと↓ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ こちらも↓ ブログランキング・にほんブログ村へ クリックしていただけると1日1回分ランキングに反映される仕組みですm(__)m
アンが家族になって
エマが家族になって
テオが家族になって
検索フォーム
リンク